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    [ 2010/07/26 11:23 ]

    痩せてしまう危険性あり!夏バテとビールの飲み過ぎには注意です!

    痩せてしまう危険性あり!夏バテとビールの飲み過ぎには注意です!

    最近猛暑が続いており、過ごしにくい毎日です(汗)
    各地で熱中症や水の事故などで亡くなる方も出てきておりますので、注意していきたいと思います。

    さて、この連日の猛暑のお陰でめっきりと食欲が落ちている私です。
    しかし、夏バテで痩せてしまうこの時期はビールで食欲を促進させ太ろう!でも書いたように、食欲が無いときはビールだ!!!とこの頃ビールを飲むのが日課となっておりました。

    しかし、もともと胃腸が丈夫でないわたくし。

    ついに調子に乗っていたバツがきてしまいました(泣)

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    [ 2010/07/26 11:23 ] 太る方法【失敗談】 | TB(0) | CM(2)
    [ 2010/04/19 11:41 ]

    痩せすぎ!過去最低の体重を記録しました!

    痩せすぎ!過去最低の体重を記録しました!

    え?金曜日からずっとお腹くだしております。
    ピークは土曜日でずっとトイレの住人と化していました。

    とにかく何か食べたら下痢が襲ってきます。
    体の水分が足りなくなってきたのか、唇がカサカサになってきたのでアクエリアスを購入し補給。
    この三日間で1.5リットルのアクエリアスを飲み干しました。

    そして食欲はあるものの腹痛も若干あったのでなかなか沢山食べられない状態で、なおかつ消化のよい食べ物の方がよいとのことで、おかゆやうどんがメインでした。

    これは体重落ちてるだろうな?と思って体重計に載ってみるとそこには信じられない数字が!!

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    [ 2010/04/19 11:41 ] 太る方法【失敗談】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2010/04/16 11:04 ]

    摂取カロリーが少ないと体重がすぐに減ってしまいます(泣)

    昨日お腹の調子が悪く思うように食事がとれませんでした。

    昨日の総摂取カロリーは約1450kcal。

    食って寝てだけの生活ならこれでも良いのかもしれませんが、
    仕事をしつつ体を動かしている為1450kcalでは明らかに消費カロリーを下回ってしまっている状態です。

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    [ 2010/04/16 11:04 ] 太る方法【失敗談】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/11/19 17:05 ]

    寝不足は食欲をなくす

    寝不足は食欲をなくす

    最近寝不足の管理人です。
    寝不足だと身体がだるく思うように動いてくれません…。

    そして食欲も無くなってきます。
    でも調べてみると睡眠不足になると逆に食欲って増すらしいんですよ!!!

    なぜでしょうか???

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    [ 2009/11/19 17:05 ] 太る方法【失敗談】 | TB(0) | CM(4)
    [ 2009/11/12 17:02 ]

    一食抜いただけで1kg減るものなのか??

    昨日の話。

    朝はみかんとバナナを食しましたが、仕事の関係で昼ご飯を抜きました。

    夜ご飯は普通に食べました。

    そして体重を量ってみると50.2kgの体重が48.9kgまでへってました。

    前からなんですが、管理人の場合1?2kgぐらいは速攻で減ります。

    よく女性の友人が

    『やった!1kg減ってる』

    と喜んでいるのを聞くのですが、1kg減るのって普通は大変なものなんでしょうか??

    体重を減らすっていうか勝手に減るのは簡単なのに、1kg増やすのにものすごく苦労するのって管理人のように痩せている人たち全員に当てはまるものなんでしょうか?

    とにかく50kg台に戻せるように頑張ります。

    痩せている、いや、痩せすぎている諸君。

    朝昼晩しっかり食べましょう!!


    -------------------------------------------------------------------
    (11月12日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり、みかん2個 = 180kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 600kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】ご飯、カツ、大根おろし = 700kcal
    【太る為にしたこと】よく噛む!
    【 総摂取カロリー 】1630kcal
    【    体重     】48.9kg
    --------------------------------------------------------------------

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    [ 2009/11/12 17:02 ] 太る方法【失敗談】 | TB(0) | CM(2)
    [ 2009/11/05 14:21 ]

    太る為に始めたブログなのに…!

    ご無沙汰しています。

    痩せすぎている管理人です。

    最近、ブログサボってしまってました(ノω・、)

    太る為に自分観察用として日記つけようと決意して3ヶ月くらいでこの放置プレイ…

    もともと三日坊主の管理人なので3ヶ月も続けば御の字でしたが、これでは自分のためにならないと判断。

    もうちっとがんばります!!

    さて体重の方もいまだ49キロ台を維持しています。

    最近は朝フルーツをよく食べるようにしています。

    主にバナナとみかん。

    それと食事の時にはよく噛む事をクセづけています。

    というのも噛む事によって唾液が分泌されやすくなるのですが、この唾液の中に酵素があり、食べ物の消化を良くし栄養も吸収しやすくなるからです。

    またよく噛む事によって発がん性物質を抑える効果もあるんですよ!!

    とあるサイトにはダイエット効果もあるとか…これは管理人には必要ないんですがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    コレで太れるかな???

    ってかプロテイン飲んでねぇ?(T△T)

    -------------------------------------------------------------------
    (11月5日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり、バナナ = 220kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 500kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】すき焼き = 900kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ出来てない(ノω・、) ウゥ・・・
    【 総摂取カロリー 】1770kcal
    【    体重     】50.2kg
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    [ 2009/11/05 14:21 ] 太る方法【失敗談】 | TB(0) | CM(2)
    [ 2009/08/17 14:50 ]

    休んで太るはずが痩せた!!

    太りたいと思っている世の中の皆さん、太る為には食べて寝る!
    これが一番効果的だと思っています。

    カロリーをふんだんに摂り、余計なカロリーを消費しない。

    まさに理想的。

    そんな理想な生活が送れるのが休みの日。

    しかもお盆休みという太るにはもってこいの連休です。

    しかし、管理人は痩せてしまいました。

    なぜか。

    それは昼近くまで寝てしまっていたので、朝と昼のご飯が一つになってしまったからです!

    これではせっかくのカロリーが一食分しかとれず全体の摂取カロリーが下がってしまいます。

    太る為には規則正しく生活をした上で、食って寝る。

    次回からは気をつけて行きたいと思います…


    -------------------------------------------------------------------
    (今日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり2個 = 250kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal
    【   間食   】アーモンドチョコ = 100kcal
    【  夜の食事   】すき焼き = 900kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【 総摂取カロリー 】1550kcal
    【  今日の体重   】48.8kg
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    [ 2009/08/17 14:50 ] 太る方法【失敗談】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/08/04 09:15 ]

    痩せすぎている人は夏バテに注意せよ!

    間食実験を行っていますが、実験には失敗はつきものです。

    昨日はあまりにも食欲が無く間食出来ませんでした(涙)

    その原因は、夏バテ。

    最近、本当に身体がだるく食欲がでません。

    太ろうとしている人は夏バテには気をつけてください。

    太る為にもっとも重要な、『食欲』を奪われますからね!!!

    私も食欲不振に伴い、昨日の摂取カロリーも大幅にダウンしてしまいました。

    体重も奇跡の47キロ台です。

    やっぱり夏はキツイです。

    早く食欲の秋になって欲しいものです。

    一応夏バテを予防する食べ物を紹介しておきます。


    (1.疲労回復の有機酸)
    酢酸、クエン酸、リンゴ酸などの有機物質が乳酸などの疲労物質を分解します。
    梅干、レモン、醸造酢など。疲労回復のための有機酸が多く含まれるレモン


    (2.エネルギー代謝を良くするビタミンB群)
    ビタミンB1
    豚肉・ウナギ・にら・ごま・枝豆・玄米
    糖質を代謝してエネルギーを生み出す

    ビタミンB2
    ウナギ・レバー・魚・ブロッコリー・パセリ
    食物の消化を良くし、糖質を完全に燃焼させる

    ビタミンB6
    レバー・赤身の魚・玄米

    ビタミンB12
    レバー・貝類(アサリ・カキ・シジミ)・魚
    脳の機能や神経の働きを正常に保つ


    (3.血や肉となる良質タンパク質)
    大豆食品・卵・肉・魚・牛乳など消化の良いタンパク質を摂りましょう。


    (4.利尿効果のある野菜)
    キュウリは利尿作用のあるイスクエルシトリを含んでおりますので、体内の余分な水分や熱を取ります。他にスイカ、トマト、苦瓜(ゴーヤ)など。


    (5.食欲増進や発汗作用のある香辛料)
    亜熱帯地方などの暑い国々では、料理に香辛料を使います。唐辛子・ニンニク・青じそ・みょうが・しょうが・ワサビ・コショウ・ネギなどの香味野菜は、食欲を刺激します。

    -------------------------------------------------------------------
    (今日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり(たらこ)2個 = 300kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 350kcal
    【    間食     】コンビニおにぎり(赤飯)1個 = 223kcal
    【  夜の食事   】ご飯、唐揚げ、納豆、もずく、味噌汁 = 700kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【 総摂取カロリー 】1573kcal
    【  今日の体重   】48.1kg
    --------------------------------------------------------------------


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    [ 2009/08/04 09:15 ] 太る方法【失敗談】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/07/24 22:57 ]

    休みの日こそしっかり食事をとって太ろう!

    太りたい皆さん!休みの日こそしっかりと食事をしましょう!!
    というのも今日管理人は朝食を抜かしてしまいました。

    失敗です。

    休みになるとついつい昼まで寝てしまったりすると思うのですが、これはいけません!
    今日の総摂取カロリーをみてもらってもわかるように、朝食をとらないだけでだいぶ体重に影響を及ぼしてしまいます。

    太るための方法はやはり、一日の消費カロリーを上回るカロリーを摂取しなければいけません。
    痩せている人はどうしても食べる量が少ないので(管理人だけかもしれませんが…)、朝昼晩の食事をとることはいわば体重増加への生命線といっても過言ではありません。

    もし食べ損なってしまった場合は高カロリー食品で不足分を補うようにしましょう(汗)



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
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    (今日の管理人の食事と体重)
    【朝の食事】なし
    【昼の食事】明太子おにぎり、サンドウィッチ = 350kcal
    【夜の食事】赤飯、煮魚、鳥のから揚げ、酢の物 = 約1000kcal
    【間食】アイス = 54kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【総摂取カロリー】1404kcal
    【今日の体重】48.1kg
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    [ 2009/07/24 22:57 ] 太る方法【失敗談】 | TB(0) | CM(0)