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    [ 2011/01/26 11:37 ]

    バストアップにも効果的!痩せている人の為の持続できる簡単筋トレ。

    バストアップにも効果的!痩せている人の為の持続できる簡単筋トレ。

    痩せているとプールや海水浴に行くのって嫌で嫌で仕方ありませんよね。
    だって貧弱のもやしっ子だもん。

    毎年、夏が近づいてくると「よし!筋トレしよう!」と決意するものの、長続きせずに終わってしまいます(汗)
    過去数年間全く同じ事の繰り返しであります。

    さて最近体重が増えつつあるので、ここで心機一転筋トレをして、ムキムキナイスバディを手に入れたいと思うのです(笑)

    が!基本私は三日坊主です(汗)
    酷いときは2日坊主で終わります。

    こんななまくらな私でも最低1週間は持続できる筋トレを見つけたのでご紹介。
    女性の方であればバストアップにも効果があるらしいですよ☆ムフフ☆

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    [ 2011/01/26 11:37 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2010/10/27 14:29 ]

    体に少し肉を付けたいので筋トレをしてみる

    体に少し肉を付けたいので筋トレをしてみる

    ここ数年、朝から晩まで8時間以上パソコンと向かい合っています。
    社会人になってからというもの体を動かす事がほとんどありません。

    そのお陰で私の体は超もやしっ子と化してしまっています(汗)

    体力も衰えを感じずにはいられません。
    朝、駅から会社までダッシュしようものなら口から胃のものが逆流してきそうになり、足はガクガクブルブル状態です。

    今の年齢でこの状態では年をとったらそれこそ車椅子生活、もしくは寝たきりになってしまう恐れが出てきてしまうじゃないか?!ということで、筋トレ始めてみました。

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    [ 2010/10/27 14:29 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/09/30 16:58 ]

    太る為の筋トレと間食

    ゴリマッチョ


    筋トレを開始して一ヶ月がたとうとしています。

    今だ

    おぉ!!

    という結果は出ていませんが、体重が常に48kg台だったのが、49kg台でとどまってきました♪

    筋トレの効果なのか?

    それとも食物酵素の効果?

    はたまたプロテインか!?

    …結局のところ分かりません。

    また以前は間食のみで太れるかどうか実験し、太る気配が無かったので筋トレに移行したのですが、筋トレ間食をすればいいんでないの?

    と思ったので、日記には書いてませんが間食は続けていました(爆)

    日記の「管理人の食事と体重」の中で【間食】を書いていたのでお気づきかとは思いますが、一応カミングアウトしておきます(笑)

    しかし、これだけやって1キロしか変わらないとは…

    つくづく痩せている自分がにくいっス!(汗)

    さて今日も頑張るか!!


    -------------------------------------------------------------------
    (9月30日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり = 150kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 600kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】ご飯、野菜炒め、冷や奴 = 700kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中(腹筋10回)
    【 総摂取カロリー 】1600kcal
    【    体重     】49.8kg
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    [ 2009/09/30 16:58 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(2)
    [ 2009/09/28 14:29 ]

    美味しいプロテインを発見!実際頼んで飲んでみました!

    太りたい人必見!美味しいプロテインを発見!実際頼んで飲んでみました!

    いやー長いことお休みしてしまいましたね(汗)
    皆さんはシルバーウィークを有意義に過ごされましたか?

    私はゆっくり休ませていただきました☆

    なんせ有給をとってたので9連休でしたから♪

    さて、9月14日の日記に「筋トレ&プロテインで太る事は可能か!?」
    でプロテインを購入したと書いたのですが、それが届いたのでご報告です!

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    [ 2009/09/28 14:29 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(2)
    [ 2009/09/14 11:41 ]

    筋トレ&プロテインで太る事は可能か!?

    筋トレ&プロテインで太る事は可能か!?

    以前の日記で【筋肉のゴールデンタイム】に効率よく摂れる食べ物は?

    ということで紹介したプロテインですが、嫁さんに了解を得て購入してみました。

    いま頼んでいるところなので、商品が家に届くのは17日になるとのことです。

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    [ 2009/09/14 11:41 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/09/11 09:37 ]

    太る為の筋トレに年齢は関係ないのか?

    筋トレをすることによって太れるのか?と只今実験中な訳ですが、管理人は今年で27になりました。

    27と聞けばまだまだ若い部類に入るのかもしれませんが、やはり20代前半の時のようなあふれ出すパワーは無くなってきたように思えます。

    27から筋トレをし始めて遅くないのか?と思ったのですが、筋トレに年齢は関係ないみたいです。

    正確に言えば関係ないことはありません。

    もちろん若いときの方が筋肉の成長が早く、そして大きいものです。

    しかし、たとえば30代40代では筋肉が付かないのかと言えばそれは間違いで、トレーニングを続けていれば筋肉は成長していくそうです。

    現に70代80代のボディービルダーが今も活躍していることが何よりの証拠だと言えます。

    ですので、筋トレに年齢は関係ない!!

    ということが分かったのですぐには結果は出ないでしょうが、コツコツ頑張っていきたいと思います。

    ちなみに昨日は調子に乗って腹筋30回して死にそうになりました。

    痩せている皆さん、無理はいけませんよ…。



    -------------------------------------------------------------------
    (9月11日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】パン、ジュース = 500kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【  夜の食事   】肉巻きおにぎり、味噌汁 = 700kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中
    【 総摂取カロリー 】1600kcal
    【    体重     】48.6kg
    --------------------------------------------------------------------


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    [ 2009/09/11 09:37 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/09/09 11:23 ]

    筋トレで太る為には最低3ヶ月は必要!

    前回の太る為の実験の「間食」は大体1ヶ月くらい試してみました。

    今回は筋トレで太れるかということで実験しているわけですが、期間としてどれくらいやればいいのかと疑問に思ったのでこれまた調べてみました。

    するとどうやら、初心者が筋トレを始めてから1?2ヶ月では筋は太くならないようです。

    しかし、筋力は確実に伸びていくようです。

    そして最初の頃は神経系の関係で筋力は比較的向上のスピードが早いのですが、途中でやめてしまうと筋力の低下もあっという間に落ちてしまうそうです。

    筋トレをし始めた頃は今後のトレーニングのために筋力をつけ体のベースをつくっているので体に変化が無いからと言ってやめてしまうと意味が無いとのこと。

    そして、2?3ヶ月経ったころから目に見て体に変化が現れてくるそうです。

    よって効果が感じられるようになるのは個人差はあると思いますが筋トレを始めて2?3ヶ月経過してからと言う結論になりました。

    おまけとして、以下のような記事がありました。

    3ヶ月以降は新しい種目を取り入れていきトレーニングレベルの向上を目指し筋肉の発達を促そう!あと毎回、毎週、同じトレーニングでは神経系が慣れてしまいます。


    ですって!

    とりあえず管理人は筋トレを1ヶ月続けたことすらないので、まずは1ヶ月をクリアする事が目標です。

    いや2週間が目標と言っても過言ではないな…。

    とにかく試行錯誤しながら頑張っていきます!!!


    -------------------------------------------------------------------
    (9月9日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり = 150kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】焼き肉、ご飯、かぼちゃのサラダ = 700kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中
    【 総摂取カロリー 】1400kcal
    【    体重     】49.1kg
    --------------------------------------------------------------------

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    [ 2009/09/09 11:23 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/09/07 15:44 ]

    筋トレ後に良質なタンパク質を効率よく摂れる食べ物は?

    筋トレ後に良質なタンパク質を効率よく摂れる食べ物は?

    腕立てのせいで筋肉痛に襲われている管理人です。

    さて前回の日記で筋トレ後の30分間を【筋肉のゴールデンタイム】と言って破壊された筋肉の補修のために、たんぱく質がとても必要な時間と書きました。

    そこで、タンパク質を効率的にとれる食べ物ってありますか?

    とご質問がありましたので、調べてみました。

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    [ 2009/09/07 15:44 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(2)
    [ 2009/09/04 11:20 ]

    筋肉を成長させ、太るにはゴールデンタイムを逃すな!

    さて体重を増やしたい、太りたいが為に筋トレをやってみてる訳ですが筋トレについて調べていると興味深い事が書かれていました。

    筋トレをすると当然筋肉が破壊されます。そして、破壊された筋肉が修復され以前よりもしっかりとした筋肉ができあがるため、筋肉の量が増えます。

    破壊された筋肉の補修のために、たんぱく質が必要なのですが、とくに筋トレ後の30分間を【筋肉のゴールデンタイム】と言って破壊された筋肉の補修のために、たんぱく質がとても必要な時間らしいんです。

    この重要な【筋肉のゴールデンタイム】にたんぱく質を摂るのと摂らないのでは、筋肉が大幅に成長するしないに大きな差がでると書かれていました。

    筋トレをして、管理人のようにビールを飲んでいてはせっかくのゴールデンタイムを台無しにしているのです!

    筋トレをして太ろうとしている痩せている皆様、ぜひこのゴールデンタイムを活用して太りましょう!!

    しかし、この日記最近筋トレの日記みたいになってきたな?(汗)

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    (9月4日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり = 150kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 500kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】ご飯、魚、野菜炒め = 700kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中
    【 総摂取カロリー 】1500kcal
    【    体重     】48.8kg
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    [ 2009/09/04 11:20 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(2)
    [ 2009/09/03 14:19 ]

    太りたい管理人の腹筋講座!

    さて、この前は太る為の正しい腕立て伏せのやり方を紹介しました。

    今回は「腹筋」についての知識を紹介します。

    というのも昨日、腹筋をしていると腰に痛みが走りました。

    やはり慣れないことをいきなりすると、どこかしら痛めてしまいますよね。

    そこで腰に優しく腹筋を鍛えることが出来ないかと思い、調べてみました。

    結果、オススメなのが「クランチ」といわれる腹筋の方法です。

    これは普通足を付けて行う腹筋ではなく、足を浮かせて行う腹筋で、普通の腹筋では上体を全て持ち上げるのに対しクランチでは上体を半分くらいまで持ち上げるだけでオッケーなのです。

    詳しくは「腹筋 クランチ」で検索すれば色々と出てきますので、参考にしてみて下さい。

    くれぐれも無理をして管理人のようにならないように…(汗)


    -------------------------------------------------------------------
    (9月3日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり2個 = 300kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 500kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】ご飯、唐揚げ、酢の物、ポテトサラダ = 700kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中
    【 総摂取カロリー 】1650kcal
    【    体重     】49.5kg
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    [ 2009/09/03 14:19 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(0)