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    [ 2009/08/31 16:18 ]

    間食実験終了!次は筋トレで太れるのか実験

    太る為の実験として「間食」を続けてきたわけですが、どうも変化がないので一ヶ月以上続けて参りましたが、いったん終了したいと思います。

    まぁ変化がなかった訳ですが、カロリーの事や栄養素の事などを知ることが出来たので、無駄では無かったと思います(汗)

    さて次に挑戦したいと思うのは、「筋トレ」。

    管理人は最初の日記でも書きましたが、太る為にと数々の事に挑戦しては挫折してきました。

    もちろん「筋トレ」も過去にやっては失敗してきました。

    しかし、この日記を書くようになって「間食」も一ヶ月続けてこれたので、「筋トレ」も一ヶ月は続けられるのではと思い、今回の実験のテーマにしてみました。

    筋トレのメニューはとにかく無理せず続けられるように、

    ●腹筋10回
    ●腕立て10回

    これだけにしておきたいと思います。

    する意味があるのかどうかは分かりませんが、少なくとも管理人は今まで「筋トレ」を一ヶ月続けたことがありませんので、しょぼい筋トレのメニューであっても一ヶ月続けられれば御の字だと思っています。

    さて、どうなることやら…

    こうご期待!!!

    -------------------------------------------------------------------
    (8月31日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】パン、ジュース = 400kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 500kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】ご飯、肉じゃが、魚、おくら = 600kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【 総摂取カロリー 】1650kcal
    【    体重     】49.1kg
    --------------------------------------------------------------------
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    [ 2009/08/31 16:18 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/08/27 17:13 ]

    100円マックで太りたいなら、マックポーク

    太る為日々間食をし続けてはや一ヶ月が過ぎました。

    今のところ効果があったとは言いにくい状況です。

    今日は間食にマクドナルドに行ってきました。

    100円マックがあるのでそれを見ていてふと、普通のハンバーガーとマックポークではどっちの方がカロリーがあるんだろうと疑問に思ったので早速調べてみました。

    結果

    「ハンバーガー」は一個251Kcal
    「マックポーク」は一個391kcal


    となりました。

    同じ100円でカロリーは100kcal以上も違うのです!!

    太りたい諸君。

    マクドナルドで100円マックを頼むときは「マックポーク」がお勧めです!!

    -------------------------------------------------------------------
    (今日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】パン、ジュース = 400kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【   間食   】マックポーク、シェイク、チキン = 800kcal
    【  夜の食事   】寿司 = 600kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【 総摂取カロリー 】2200kcal
    【  今日の体重   】48.9kg
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    [ 2009/08/27 17:13 ] 太る方法【間食】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/08/26 15:04 ]

    タンパク質の摂り過ぎはダメ!

    この前の日記に、『太るためというか、生きていくために必要な栄養素ですが、「糖質」「脂質」「タンパク質」この三つが三大栄養素と言われ、カロリーをもっている。』と書きました。

    しかし、注意していただきたいことがあります。

    それは、何事にも言えることですが過剰摂取は身体によくありません。

    その中でも今日は『タンパク質』について調べてみました。

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    [ 2009/08/26 15:04 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/08/25 11:15 ]

    パンとご飯ではどちらの方が太るのか

    パンとご飯ではどちらの方が太るのか

    昨日は仕事に追われ日記を書くのを忘れてました(汗)

    さて管理人の朝の食事なんですが、基本的にはあまり食べません。

    時間があればいくらでも食べるのですが、いつもは簡単なものしか食べていません。

    たいてい、おにぎり1個かパンとジュースの組み合わせです。

    そこでご飯とパンは同じ炭水化物だけど、どちらの方が太りやすいのだろうと思ったのでリサーチしてみました。

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    [ 2009/08/25 11:15 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/08/21 11:08 ]

    痩せている人は覚えておこう。太る為に必要な栄養素とは?

    痩せている人は覚えておこう。太る為に必要な栄養素とは?

    太る為にはカロリーが必要だ!!!

    と張り切って間食をし、カロリーを補ってきた管理人ですが、

    ふと、太る為に必要な栄養素って何だろう?と疑問に思ったので調べてみました。

    まず太るためというか、生きていくために必要な栄養素ですが、「糖質」「脂質」「タンパク質」この三つが三大栄養素と言われ、カロリーをもっているそうです。

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    [ 2009/08/21 11:08 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/08/20 14:25 ]

    太る為には旨いと感じるものを食べよう!高カロリーならなおOK!

    太る為には旨いと感じるものを食べよう!高カロリーならなおOK!

    太る為には消費カロリーを上回るカロリーを蓄えることが必要です。

    しかし管理人のように痩せている人たちは、病気などを除いてほとんどがカロリー不足に陥っていると思います。
    少なくとも管理人は今までの日記を振り返ってみても、全く理想とされるカロリーに達していませんでした。

    それはなぜか?
    理由は簡単。

    食べていないからなんです。

    なぜ食べないか?
    これも人によって違いますが、管理人の場合「食べるものが美味しくない」のが理由の一つです。

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    [ 2009/08/20 14:25 ] 太る方法【間食】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/08/19 14:42 ]

    太る為に次の実験を考える

    太る為に今まで間食を行ってきたわけですが、日記を見る限り全く変わっていません…。

    これはひょっとしたら効果がないのでは?

    と感じてきた今日この頃です。

    となると次は太る為に何をすればいいかな?と考えています。

    今考えているのは、プロテインを使って太る事。

    しかし、管理人は過去にこの方法で何度も失敗してきています。

    それはなぜか?

    理由は簡単☆

    不味いから。

    これが美味しかったら続けられるでしょう。

    ということで、誰か美味しいプロテイン知りませんかね??

    管理人もネットで探してはいるんですが、まだコレだ!というものが見つかっていません。

    小分けでプロテインって売ってないんかな???

    これからプロテインについて調べていきたいと思います。

    その間は間食の実験も続けて参ります!

    -------------------------------------------------------------------
    (今日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり2個 = 250kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【   間食   】アーモンドチョコ = 100kcal
    【  夜の食事   】ラーメン、チャーハン = 1200kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【 総摂取カロリー 】1950kcal
    【  今日の体重   】49.1kg
    --------------------------------------------------------------------


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    [ 2009/08/19 14:42 ] 太る方法【間食】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/08/18 14:17 ]

    排便によって体重は変わる!

    この管理日記を書き続けているうちに新たな発見をしました。

    それは大きい方の便をする前とした後では体重が変わるということです!

    昨日、なにげに体重を量った後、便意に襲われトイレへ。

    その後、体重をもう一度量ってみると300gほど下がっているではありませんか!

    どこかのサイトで宿便だけで1kgぐらいあると書いてあったことを思い出しました。

    管理人の宿便を全部出したらいったい何キロになるんでしょうか…。

    奇跡の46kg台になりそうで恐ろしいです。

    痩せている人たちの中で、体重測定がキライという子はトイレを我慢すれば体重は増えるぞ!

    でも便秘や腹痛になる恐れがあるので、そんな馬鹿なことはせずにちゃんとトイレにいきましょう。


    -------------------------------------------------------------------
    (今日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり2個 = 250kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当カレー = 500kcal
    【   間食   】アーモンドチョコ = 100kcal
    【  夜の食事   】ラーメン = 700kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【 総摂取カロリー 】1550kcal
    【  今日の体重   】48.1kg
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    [ 2009/08/18 14:17 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/08/17 14:50 ]

    休んで太るはずが痩せた!!

    太りたいと思っている世の中の皆さん、太る為には食べて寝る!
    これが一番効果的だと思っています。

    カロリーをふんだんに摂り、余計なカロリーを消費しない。

    まさに理想的。

    そんな理想な生活が送れるのが休みの日。

    しかもお盆休みという太るにはもってこいの連休です。

    しかし、管理人は痩せてしまいました。

    なぜか。

    それは昼近くまで寝てしまっていたので、朝と昼のご飯が一つになってしまったからです!

    これではせっかくのカロリーが一食分しかとれず全体の摂取カロリーが下がってしまいます。

    太る為には規則正しく生活をした上で、食って寝る。

    次回からは気をつけて行きたいと思います…


    -------------------------------------------------------------------
    (今日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり2個 = 250kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal
    【   間食   】アーモンドチョコ = 100kcal
    【  夜の食事   】すき焼き = 900kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【 総摂取カロリー 】1550kcal
    【  今日の体重   】48.8kg
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    [ 2009/08/17 14:50 ] 太る方法【失敗談】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/08/12 16:45 ]

    お盆休みに入ります

    明日より16日まで管理人はお盆休みにはいります。
    そのため更新は17日より再開いたします。
    お知らせでした。


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    [ 2009/08/12 16:45 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)