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    [ 2009/09/30 16:58 ]

    太る為の筋トレと間食

    ゴリマッチョ


    筋トレを開始して一ヶ月がたとうとしています。

    今だ

    おぉ!!

    という結果は出ていませんが、体重が常に48kg台だったのが、49kg台でとどまってきました♪

    筋トレの効果なのか?

    それとも食物酵素の効果?

    はたまたプロテインか!?

    …結局のところ分かりません。

    また以前は間食のみで太れるかどうか実験し、太る気配が無かったので筋トレに移行したのですが、筋トレ間食をすればいいんでないの?

    と思ったので、日記には書いてませんが間食は続けていました(爆)

    日記の「管理人の食事と体重」の中で【間食】を書いていたのでお気づきかとは思いますが、一応カミングアウトしておきます(笑)

    しかし、これだけやって1キロしか変わらないとは…

    つくづく痩せている自分がにくいっス!(汗)

    さて今日も頑張るか!!


    -------------------------------------------------------------------
    (9月30日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり = 150kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 600kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】ご飯、野菜炒め、冷や奴 = 700kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中(腹筋10回)
    【 総摂取カロリー 】1600kcal
    【    体重     】49.8kg
    --------------------------------------------------------------------
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    [ 2009/09/30 16:58 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(2)
    [ 2009/09/29 14:43 ]

    食物酵素を取るためにジュースを作ってみた。

    食物酵素を取るためにジュースを作ってみた。

    食物酵素を取ろうと、昨日野菜&果物ジュースを作ってみました。
    酵素は加熱すると無くなってしまうので生のまま食べるのが一番なのです!
    しかし、生野菜をそのまま食べるのはキツイ!!

    そこでお手軽に出来るジュースを作ってみたと言うわけです。

    用意したのは

    ・リンゴ1個
    ・にんじん3分の1
    ・砂糖 少々
    ・氷
    ・水

    これだけです。

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    [ 2009/09/29 14:43 ] 体に良いこと | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/09/28 14:29 ]

    美味しいプロテインを発見!実際頼んで飲んでみました!

    太りたい人必見!美味しいプロテインを発見!実際頼んで飲んでみました!

    いやー長いことお休みしてしまいましたね(汗)
    皆さんはシルバーウィークを有意義に過ごされましたか?

    私はゆっくり休ませていただきました☆

    なんせ有給をとってたので9連休でしたから♪

    さて、9月14日の日記に「筋トレ&プロテインで太る事は可能か!?」
    でプロテインを購入したと書いたのですが、それが届いたのでご報告です!

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    [ 2009/09/28 14:29 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(2)
    [ 2009/09/18 15:06 ]

    太るために覚えておきたい基礎代謝の計算方法

    基礎代謝


    以前にも基礎代謝については触れたことがありましたが、計算方法が紹介されていたブログがありましたので、紹介させていただきます。

    まず基礎代謝についてですが、1日の生命活動に必要なエネルギー量のことをいいます。

    もちろん年齢によってエネルギー量は変化します。

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    [ 2009/09/18 15:06 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/09/17 14:05 ]

    食物酵素を摂るために気をつける日常生活の注意点

    yasai.jpg

    こにんちは。

    昨日から食物酵素の虜になっている管理人です。

    さて食べ物の消化吸収を助けてくれる食物酵素ですが、調べれば調べるほど色んな事が分かってきました。

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    [ 2009/09/17 14:05 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/09/16 15:52 ]

    痩せている原因の一つは食物酵素の不足にあった!?

    日々太るにはどうしたらいいんだろうと思い、色々調べている管理人ですが太れない理由の一つに栄養の吸収率が悪いんじゃないかという仮説にぶち当たりました。

    そこで栄養の吸収率を上げるにはどうすればいいんだろうと調べると、どうやらそこには食物酵素が関係しているようです。

    食物酵素とは消化を助けたり、たんぱく質・ビタミン・ミネラルが体内で働く役目をしているそうで、どんなに量をたくさん食べても、食物酵素が不足すると吸収率が低下し、身にならないのだそうです。

    この食物酵素を摂るために何を食べればよいのかというと、生野菜、果物、刺身、生の牛乳、納豆、ヨーグルト、チーズ、かつお節、漬物などです。

    以下にその一部を貼っておきます。

    kouso.gif

    これらを意識的に摂ることによって、効率よく栄養が吸収されるようになるらしいです。

    次の太る為の実験は【食物酵素の摂取】にしようか…。

    気になるテーマですので食物酵素についてもっと調べてみようと思います☆


    -------------------------------------------------------------------
    (9月16日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり = 150kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】かに玉、味噌汁、大根おろし = 800kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中(腕立て10回)
    【 総摂取カロリー 】1500kcal
    【    体重     】49.5kg
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    [ 2009/09/16 15:52 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(2)
    [ 2009/09/15 11:21 ]

    高カロリーなナイススティックを食べませんか?

    高カロリーなナイススティックを食べませんか?

    皆さんは菓子パンの「ナイススティック」という商品をご存じでしょうか?
    山崎製パンから出てる菓子パンなんんですが、これ管理人の朝食にぴったりです♪

    なぜかというと、管理人は朝ご飯を食べる習慣が無いので、食べるとしても軽く済ませたい。
    しかし太りたいので朝もちゃんとカロリーを多く摂りたい。

    そんな管理人のニーズに合っているのが「ナイススティック」なのです。

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    [ 2009/09/15 11:21 ] 高カロリー食品 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/09/14 11:41 ]

    筋トレ&プロテインで太る事は可能か!?

    筋トレ&プロテインで太る事は可能か!?

    以前の日記で【筋肉のゴールデンタイム】に効率よく摂れる食べ物は?

    ということで紹介したプロテインですが、嫁さんに了解を得て購入してみました。

    いま頼んでいるところなので、商品が家に届くのは17日になるとのことです。

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    [ 2009/09/14 11:41 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/09/11 09:37 ]

    太る為の筋トレに年齢は関係ないのか?

    筋トレをすることによって太れるのか?と只今実験中な訳ですが、管理人は今年で27になりました。

    27と聞けばまだまだ若い部類に入るのかもしれませんが、やはり20代前半の時のようなあふれ出すパワーは無くなってきたように思えます。

    27から筋トレをし始めて遅くないのか?と思ったのですが、筋トレに年齢は関係ないみたいです。

    正確に言えば関係ないことはありません。

    もちろん若いときの方が筋肉の成長が早く、そして大きいものです。

    しかし、たとえば30代40代では筋肉が付かないのかと言えばそれは間違いで、トレーニングを続けていれば筋肉は成長していくそうです。

    現に70代80代のボディービルダーが今も活躍していることが何よりの証拠だと言えます。

    ですので、筋トレに年齢は関係ない!!

    ということが分かったのですぐには結果は出ないでしょうが、コツコツ頑張っていきたいと思います。

    ちなみに昨日は調子に乗って腹筋30回して死にそうになりました。

    痩せている皆さん、無理はいけませんよ…。



    -------------------------------------------------------------------
    (9月11日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】パン、ジュース = 500kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【  夜の食事   】肉巻きおにぎり、味噌汁 = 700kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中
    【 総摂取カロリー 】1600kcal
    【    体重     】48.6kg
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    [ 2009/09/11 09:37 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(0)
    [ 2009/09/09 11:23 ]

    筋トレで太る為には最低3ヶ月は必要!

    前回の太る為の実験の「間食」は大体1ヶ月くらい試してみました。

    今回は筋トレで太れるかということで実験しているわけですが、期間としてどれくらいやればいいのかと疑問に思ったのでこれまた調べてみました。

    するとどうやら、初心者が筋トレを始めてから1?2ヶ月では筋は太くならないようです。

    しかし、筋力は確実に伸びていくようです。

    そして最初の頃は神経系の関係で筋力は比較的向上のスピードが早いのですが、途中でやめてしまうと筋力の低下もあっという間に落ちてしまうそうです。

    筋トレをし始めた頃は今後のトレーニングのために筋力をつけ体のベースをつくっているので体に変化が無いからと言ってやめてしまうと意味が無いとのこと。

    そして、2?3ヶ月経ったころから目に見て体に変化が現れてくるそうです。

    よって効果が感じられるようになるのは個人差はあると思いますが筋トレを始めて2?3ヶ月経過してからと言う結論になりました。

    おまけとして、以下のような記事がありました。

    3ヶ月以降は新しい種目を取り入れていきトレーニングレベルの向上を目指し筋肉の発達を促そう!あと毎回、毎週、同じトレーニングでは神経系が慣れてしまいます。


    ですって!

    とりあえず管理人は筋トレを1ヶ月続けたことすらないので、まずは1ヶ月をクリアする事が目標です。

    いや2週間が目標と言っても過言ではないな…。

    とにかく試行錯誤しながら頑張っていきます!!!


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    (9月9日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり = 150kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】焼き肉、ご飯、かぼちゃのサラダ = 700kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中
    【 総摂取カロリー 】1400kcal
    【    体重     】49.1kg
    --------------------------------------------------------------------

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    [ 2009/09/09 11:23 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(0)