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    [ 2009/07/21 09:59 ]

    自分の体重の変化を観察し始めます。

    世の中には痩せたい人もいれば、管理人のように太りたい人もいます。

    痩せる為のHOWTOは世の中に腐るほど出回っていますが、なかなか太る為の情報ってないんですよね。

    太る為の方法をネットで調べてみても、やれ食べればいいだの、プロテインを飲めばいいだの、筋肉をつけるだの書いてありますが、本当に太れない人(管理人も)っていうのは、まずそんなにご飯の量は食べれない(笑)

    管理人は人並みに食べているつもりでも、周りから見るとやはり食べている量が少ないみたいです。ってかご飯がたくさん食べられれば痩せてない(汗)

    プロテインで太れると聞いて試したこともありました。しかしプロテインを毎日飲むのは正直キツイんですよ。味は好きな人は好きなのかもしれませんが、管理人は無理でした。飲み始めた最初のうちは少し体重も増えました(それでも1キロくらい)がプロテインを飲むのをやめると結局体重は元通りに戻ってしまいます。あとプロテインはお金がかかります。既婚者で安月給の管理人には続けていく余裕はないです…。

    筋肉をつけようと筋トレをしても、元々体力がないので激しい運動ができず、軽い運動から始めるのですが体重にはほとんど変化は出ませんでした。

    しかしこれはあくまでへたれ管理人の場合であって、モチベーションが高く、意志がの強い人であれば、きちんとした計画のもと食事の管理や筋トレなどをすれば体重は増えるでしょう。ですが、毎日の事ですので生活にゆとりがないと続けていくことが難しいのが現状ではないでしょうか。仕事が忙しい、生活がハードな管理人には上記であげた「たくさん食べる」「プロテイン」「筋肉をつける」はどれも困難な方法です。

    どうすれば手軽に体重を増やすことが出来るのか。

    これは管理人の今まで生きてきた中での一番の悩みです。

    現在も悩んでいます。

    しかし、悩んでいるだけでは始まらないと思い、太る為に自己流でいろんな事を試してみようじゃないかと思い立ちこのブログを自分の観察用日記として書いてみることにしました。

    もともと意思の弱い管理人ですので毎日更新は出来ないとおもいますので今のうちに宣言しておきます(笑)日記のスタンスとして、朝昼晩の食事の内容と、体重を増やすためにしたこと、そして現在の体重を書いていこうと思います。

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    【朝の食事】コンビニおにぎり(赤飯)1個
    【昼の食事】お弁当
    【間食】コンビニおにぎり(赤飯)1個
    【夜の食事】のり弁当
    【太る為にしたこと】間食してみた
    【今日の体重】47.8キロ
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    [ 2009/07/21 09:59 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)


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