管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2009/07/31 10:41 ]

    太る為にはまず基礎代謝を知ること。

    現在太る為に「間食」をしているわけですが、そもそも「間食」しているのは総摂取カロリーを上げるためです。

    なぜ総摂取カロリーをあげるのか?

    それは私たち人間は生きていくためにエネルギーが必要であり、そのエネルギー源となるのが摂取したカロリーだからです。

    ですので、摂取カロリーが少ないと生きていくためのエネルギーが足りなくなってしまい、イコール痩せていってしまうんですよね。

    では生きていくために必要なカロリーとはどれくらいなのか?
    それは個人によって体重や身長、運動量によって異なってくるらしいんです。

    1日の生命活動に必要なエネルギー量は「基礎代謝」と呼ばれており、「基礎代謝量」って検索すれば自分の基礎代謝量を計算出来るサイトが見つかります。

    サイトによって基礎代謝量にバラ付きがありますので、大体の目安にすればいいと思います。

    ちなみに管理人の基礎代謝量は約1350kcalでした。

    管理人は最低生きていくためには1350kcalは必ず摂らなければならないということです。

    また「生きていくのに最低限必要なカロリー」とは、活動をしない=寝ている状態を示しています。それ以下のカロリーしか摂取していない生活は大変危険らしいのです。

    さらに基礎代謝量に加えてよくカラダを動かす量によって異なる消費カロリーを足したものが、その人の1日の摂取カロリーの目安になります。

    これも「標準摂取カロリー」で検索すれば、計算出来るサイトがでてきます。

    標準摂取カロリーですが、管理人の場合は約2000kcal?2300kcalが望ましいという結果になりました。

    2000kcal?2300kcal…

    まったく足りてません。

    これでは太るはずもありません。

    これまでの管理人の摂取カロリーの履歴を見てみるとやはり朝と昼のカロリーが少ないため、総摂取カロリーが少なくなってしまうみたいです。

    どうすればそこを補えるのか。

    また太る為の新たな課題が見えてきた気がします。



    -------------------------------------------------------------------
    (今日の管理人の食事と体重)
    【朝の食事】菓子パン、野菜ジュース = 550kcal
    【昼の食事】会社の弁当(ほとんど食べていない) = 100kcal
    【間食】コンビニおにぎり(ツナマヨ) = 261kcal
    【夜の食事】冷しゃぶ = 600kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【総摂取カロリー】1511kcal
    【今日の体重】48.2kg
    --------------------------------------------------------------------


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2009/07/31 10:41 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(2)


    こんにちは^^
    必要カロリーを上回ればいいんですねぇ~・・・
    それならノルマを決めて食事できるし、いいですねぇ
    ・・・でも途中で満腹になってしまい、食べきれないんですよね~(=△=;
    少しずつ量を増やして慣れなければ・・・・
    [ 2009/07/31 18:25 ] [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    どうも!おはようございます!
    > ・・・でも途中で満腹になってしまい、食べきれないんですよね~(=△=;
    これ、とてもよく分かります!!!
    ですので、間食で補う実験なんですが…
    はたして結果がでるのかどうか^ ^;


    > こんにちは^^
    > 必要カロリーを上回ればいいんですねぇ~・・・
    > それならノルマを決めて食事できるし、いいですねぇ
    > ・・・でも途中で満腹になってしまい、食べきれないんですよね~(=△=;
    > 少しずつ量を増やして慣れなければ・・・・
    [ 2009/08/03 09:04 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/10-7f1f61e5