管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/05/14 08:49 ]

    痩せすぎている人が太るには真剣さが必要

    痩せすぎている人が太るには真剣さが必要

    現在体重が48kgまで回復し、ようやく病気前の体重に戻すことが出来ました。
    およそ1週間で約6kgの増量に成功しました。

    こんなペースで体重が増えたのは生まれて初めてです。
    そしてこんなにも太る事に対して真剣になったのも初めてです。

    なぜ1週間で約6kgの増量に成功することができたのか。

    この1週間の経験をもとに、どうすれば痩せている人が太れるのかを少し考えてみました。
    私が実践したことを元に書いていきますが、痩せている人(痩せすぎている人)たち全てに当てはまるような事ではないのでそこらへんはご了承くださいね(笑)



    体重を増やすにはどうすべきか


    これは今までもさんざん書いてきましたが、要は消費カロリーを摂取カロリーが上回っていれば余ったカロリーが蓄えられ、体重が増えていきます。

    しかし、ココで問題なのは私のような痩せすぎている人にとっては
    「体重を増やす為にするべき事は分かっているが、太らない」
    と言うことなんです。

    私はこの日記でも書いているように、間食をしたりプロテインを飲んでみたり、カロリーメイトを食べてみたりと摂取カロリーを増やす為に様々な努力をしてきましたがいまいち効果が現れなかったのです。

    これは何故なのでしょうか???

    体重を増やす為、太る為には必死になるしかない


    私が様々な努力をしても体重が増えなかった、太らなかったのは結局のところ本当の意味で必死になっていなかったからだと思います。
    と言うのも普通に生活していれば痩せていても、なんの支障もなく生活が出来るし、困ることもありません。
    だから「痩せているのは格好悪いから太りたいな」くらいのレベルでしか考えれていなかったんです。

    このレベルでも努力をして太れる人はいると思います。
    しかし私の場合はまだまだ本気になれるレベルではなかったのです。

    このブログでは一日の総摂取カロリーを記録していますが、平均すると2000kcalに全然届いていないことが分かりました。
    ちゃんと計算していませんが平均約1600kcal位だと思います。
    おそらく私のような生活のものが太る為には最低でも2000kcal近くの摂取カロリーが必要なのです。

    あと400kcal摂ればいいだけなのにそれを埋めるだけの意思が足りなかったんです。
    じゃあどうすれば本当の意味で必死になれるんでしょうか??

    太る為には最悪の状態に陥る事が必死になれる条件


    これは人によって変わりますが、自分の体が最悪な状態に陥ったときに初めて
    「これは太らなければ本当にヤバイ」
    と悟ることが出来るとおもいます。

    私の場合はひどい胃腸炎にかかってしまい、ほぼ3日間食べることが出来ずに下痢と嘔吐をくりかえし、最終的には歩くことが困難になるほど衰弱しました。

    そのときに体重を測ってみるとなんと42.7kgしかなかったのです。

    そのとき鏡で自分の体を見たときは本当にミイラのようでした。
    まさに皮と骨だけです。

    この時初めて「このままじゃ死ぬ」と本気で思いました。

    胃腸炎も治り、普通の食事が出来るようになってからは自分でも信じられないくらい食事の量が増えました。
    なぜならこの時は体重を増やさなきゃ死ぬと思っていたからでした。

    「そんな事で死ぬわけないでしょう」

    と笑われるかもしれませんが、今でもあの皮と骨だけの自分の姿が目に焼き付いて離れません。
    それほどショッキングだったのです。
    実際歩けないほどに衰弱していたしね(笑)

    そうなると好き嫌い関係なく、食べれるものは何でも食べる。
    もう食べれないと言う限界までの領域に簡単に達することができたのです。

    まとめ


    以上のような経験から私は体重を1週間で約6kg増量することが出来ました。

    何を食べれば太るとか、何か特別なことをしたとか一切ありません。
    とにかく食べられるものを食べられるだけ食べたということです。

    まぁ42kgまで体重が落ちると、体が生命維持の為に栄養を吸収しやすいように働いてくれたのかもしれませんが、それでも48kgまで増えたという事実は変わりません。

    今では朝から以前では考えられないくらい食べるようになりました。
    「太りたいから」という意識ではなく「太らなければいけないから(死ぬから)笑」と以前とくらべて太る事に対しての意識レベルが格段に上がったのです。

    不思議なことに腹6分目くらいで「もういいや」と食べることを止めていたのが腹8分目以上に食べるからか、食べられる量が増えてきました。

    胃が大きくなってきているのでしょうか??
    これは感覚的なものなので実際に大きくなっているかどうかは分かりません(汗)

    まぁ食べ過ぎることはあまり健康面では良くないとされているので、腹一杯食べることが良い事だとは言えませんがそれでも「ガリガリの栄養失調で死亡」するよりはマシかなと思って食べております(笑)

    そして、ただ一つ困ったことがあるのですが、それはトイレの回数が異常に増えたことです。
    大だけで一日に4回くらい行くようになりました(汗)

    大食いで有名なギャル曽根ちゃんは大食いをした日はトイレへ6回くらい行くそうです。
    まさにそれと同じ現象が私にも起こっているようです(笑)

    太る為には色んな方法があります。
    筋トレ、間食、プロテインなどなど…
    しかしこれだけでは私のような中途半端な意思の人間は太れないんです。

    太る事に本当の意味で真剣に取り組んだときに、筋トレ、間食、プロテインなどの方法が生きてくるんだと実感しています。

    三日坊主の天才と言われる私なのでこんな事を言っておきながらまた普通の状態に戻ってしまうかもしれませんが、そんな時のためにもこの日記を残しておきたいと思います。

    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング

    ------------------------------------------------------------------------
    (5月14日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】トースト、野菜スープ、野菜ジュース、プリン、エクレア = 600kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当、カロリーメイト2本、ココア = 850kcal
    【  夜の食事   】ご飯、堅焼きそば、唐揚げ、大根おろし = 850kcal
    【   間食    】ケーキ、コーラ = 350kcal
    【 総摂取カロリー 】2650kcal
    【    体重     】48.0kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/05/14 08:49 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(4)


    初めまして

    私も今、太るために頑張ってます。
    病気がきっかけで食べれなくて、体重が35キロになってしまいました。
    ガリガリです;;やばいです

    まったく食欲なくて、ほとんど食べれません。
    しかしこのままじゃ危険なので無理して食べるようにしました。(決心したのは今日からですけど..)

    このブログみて元気出ました。

    ありがとうございます。
    [ 2010/05/16 21:17 ] [ 編集 ]

    私は、痩せているのは体質(>_<)と思い諦めていましたが諦めきれず、毎年春になると「太るぞ!」と決心し…挫折し…を繰り返していました。
    大量に食べても、たいして食べなくても、体重があまり変化がないからです(;_;)
    しかし私のやり方はなかなか中途半端なものだったのか…と反省しました(*^o^*)
    「太りたい」と公言すると白い目で見られたりしますが、仲間がいると思うと心強いです(^O^)

    ありがとうございます。
    頑張ります(^_^)v
    [ 2010/05/16 23:53 ] [ 編集 ]

    Re: 初めまして

    >なつさん

    コメントありがとうございます☆
    太るってホントに大変ですよね(汗)
    太ってる人がこれ見たら怒るかもしれませんね(笑)
    病気だとのことで大変だとは思いますが、無理せずに少しずつお互い頑張っていきましょう(^^)
    [ 2010/05/17 09:13 ] [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    >KOさん

    コメントありがとうございます☆
    食べても太らない…KOさんの心情よく分かります(笑)
    私も仲間がいるんだ!とコメントを頂き嬉しく思っております!
    お互い「太る」為に頑張りましょう!(^O^)
    [ 2010/05/17 09:16 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/100-9fc76cd1