管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/05/17 14:53 ]

    朝簡単に一瞬で目を覚ます方法

    朝簡単に一瞬で目を覚ます方法

    こんにちわ。

    朝食を摂れるようになる簡単な方法」でも書きましたが、朝早起きをすると朝食をゆっくりと楽しむ時間が出来ます。
    朝からしっかりと朝食を食べる事でカロリーも摂れて、健康的に太れる!
    まさに早起きは得であります。

    しかし、早起きをしたいと思っていてもなかなか起きられないのが人間の常であります(笑)
    私も早起きは超???????ぉぉお苦手でありました。

    でも今はなんと2ヶ月も早起きを実践出来ております。
    朝起きるのが苦手だった私が実践している、朝簡単に一瞬で目を覚ます方法をまとめてみました。

    ※ちなみに万人には当てはまらないのであくまで参考程度に(^^;)


    まずは早起きするための準備をする


    まず早起きをしようと思っても遅くに寝てしまってはどうしようもありません(汗)

    ここで知っておきたいのが自分のバイオリズムです。
    どういう事かと言いますと、

    自分はどれだけの睡眠時間があれば一日元気でいられるのか。

    と言うことです。
    これを知っておけば、だいたい寝る時間の目安がつきます。

    私の知り合いで1時間寝れば大丈夫という鉄人がいますが(笑)、そんな人はほとんどいないので放っておくとして、だいたいの人は6時間くらいでしょうか?
    だとすると朝6時に起きたいのであれば夜の12時には寝ましょう。
    朝5時に起きたいのであれば夜11時には寝るようにするといった具合です。

    このように体に合わせた睡眠時間を確保しないと、いっとき早起きが出来たとしても長くは続きません!

    ちなみに私は年を取ってきてからは最低5時間半寝れば一日元気でいられます。

    あと準備としては起きたい時間に目覚ましをセットするくらいです。

    必ず起きれる!!振動式強力目覚まし時計「ネオビッグタイムアラーム」

    朝簡単に一瞬で目を覚ます方法とは


    準備が整えばあとは寝て起きるだけですが、ここで一番重要な事は

    「朝起きる楽しみを作る」

    ということです。
    実はこれが朝簡単に一瞬で目を覚ます方法なのです。

    朝起きる楽しみってなんだ????
    と思われるかもしれません。
    でもこれは何でもいいんです。

    小さい頃を思い出して下さい。
    遠足の前日は楽しみでなかなか寝付けなくても、朝しっかり目が覚めてたはずです。
    しかも目覚ましが鳴るより早く目が覚めた経験がある人もいるんではないでしょうか?

    あなたにとって、ワクワク出来るような楽しみがあれば簡単に早起きが出来るし、朝一瞬で目が覚めます。

    余談ですが、この間ピン芸人のバカリズムさんがテレビで言っていましたが、フジテレビで最も朝早い生の情報番組『めざにゅ?』を見るためだけに早起きをしているそうです。
    『めざにゅ?』のアナウンサーを見ることが楽しみだとのことで、この楽しみがあるから朝起きることが出来るのです。

    強力な目覚ましを使うとか、日光に浴びるとか、シャワーを浴びるとか色々方法はありますが、これだけでは朝の強力な睡眠欲(睡魔)には毎日勝つことが難しいのです。

    早起きは「3億」の徳

    まとめ


    朝簡単に一瞬で目を覚ます方法とは「朝起きる楽しみをもつ(作る)」と言うことです。

    楽しみがないという人でも、趣味があればその時間を確保するのを楽しみにしてもいいでしょう。
    早起きして奥さんや旦那さんの顔にいたずらをするのを楽しみにしてもいいでしょう(笑)

    とにかく何でもいいから探してみて下さい。
    一回試して続かなかったら別の楽しみを見つければいいんですし。

    ちなみに私の朝の楽しみは

    「嫁さんより早起きして豪華な朝食を作る事」

    です。
    栄養バランスやボリュームを考えて朝食をつくり、寝ている嫁さんに「ご飯できたよ」と言うのが楽しみなんです。
    なんというか嫁さんより早く起きることで優越感に浸れるのと、やっぱり朝から美味しい物を食べれる喜びを味わえるのがイイんですよ。
    あと嫁さんから「ありがとう」と言ってもらえるのも醍醐味の一つでしょうか。

    …自分で言うのもなんですが、変わってますよね(^^;)

    でもこれで私は2ヶ月間早起き出来ています。
    もちろん朝食も作り続けています(笑)

    もともとは痔瘻の手術のケアで浣腸をしなければいけなく、その為に早起きすることになったのがきっかけなのですが、いつの間にか朝食を作るのが楽しみになり早起きしている自分がいました(笑)
    詳しくはカテゴリーの「肛門の病気(痔瘻)」をご覧下さい。

    皆さんも「朝起きる楽しみ」を見つけてみてはいかがでしょうか?


    早起きで人生が変わる!

    早起きで人生が変わる!

    価格:1,260円(税込、送料別)



    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング

    ------------------------------------------------------------------------
    (5月17日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】トースト、唐揚げ、トマト、野菜ジュース、丸ごとバナナ = 550kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当、カロリーメイト2本、コーヒー = 700kcal
    【   間食    】ウィダーインゼリー = 180kcal
    【  夜の食事   】ご飯、餃子、野菜スープ = 850kcal
    【   間食    】ケーキ = 200kcal
    【 総摂取カロリー 】2480kcal
    【    体重     】48.0kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/05/17 14:53 ] 睡眠について | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/102-c9a56fcf