管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/05/27 09:20 ]

    太る為に間食をしている私が体重の測定を朝に替えてみた結果

    太る為に間食をしている私が体重の測定を朝に替えてみた結果

    一昨日は「間食」について書き、昨日は「体重の量り方」について書いてみました。

    太りたいという理由で「間食」を行っているわけですが、朝昼晩の食後や、食事と食事の間に必ず何か食べております。
    三日坊主の私にとってはかなり長く続いているので自分でもビックリしています(笑)

    続いている理由として考えられるのは「痩せすぎている人が太るには真剣さが必要」に書いたように、食べることに対しての意識が変わり、とにかく食事量を増やしたことから胃が大きくなったからなのかもしれません。
    ですので普段の食事だけでは少し物足りなさを感じるようになってしまいました(笑)

    とまぁそんな感じで今でも「間食」は続けておりまして、体重も順調に増えてきました。

    しかし、昨日「体重の量り方」について書いたように、本日朝に体重を量ってみたところ以外な結果がでました。



    間食を続けた場合の体重の変化


    先に述べたように、間食を続けている私ですが実際にどのように体重が変化したのかをグラフにしてみました。

    5月の体重の変化

    こんな感じです。
    胃腸炎が治り、病み上がりだった頃から現在までの記録です(笑)
    このように「間食」を始めてから順調に体重が増えていっております。

    まぁ間食だけでなく食事の量が増えたことも関係していますが(^^;)

    そして昨日の夜、いつものようにお風呂に入る前に体重を量ってみたところ48.8kgまで増えていました。
    よしよし。いいペースだと思っていたのですが…

    体組成チェックと1日50gずつの減量作戦!『体組成計《インナースキャン50》』

    朝、本当の自分の体重を知る


    昨日の日記に書いたように、晩に体重を量るとその日に食べたものや、体内水分量などによって体重が変化するため、正しいというか自分の本当の体重が分かりません。

    ちなみに上記のグラフの体重はすべてお風呂に入る前、すなわち夜に量ったものでした。

    ですので今日から「朝起きた後、何も飲まず食べずおトイレを済ませた後」に体重を量ろうと、実際に計測してみました。

    すると、昨日の夜は48.8kgあったはずの体重が今日の朝体重を量ってみると

    47.8kg

    に減っていました。

    予想はしていましたが、一晩で1kgも変わるものなのかと改めてビックリしました。
    これは人によって個人差があるので、夜ほとんど汗をかかなかったり、朝にウンチが出る量によって変わってきます。

    私の場合、痩せているくせに新陳代謝が良いため、夜かなりの汗をかくし、朝ウンチも大量に出ます!(汚い話でスイマセン…)
    ウンチに関しては以前に一度、出す前と出した後に体重を量ってみた事があるのですが、その時は400gも変わっていました(笑)

    体重測定は健康管理の基本です。タニタ HD-380 デジタルヘルスメーター

    まとめ


    以上のことから間食をし始めて体重は順調に上がっていたのですが、48kg台だと思っていた体重は実はまだ47kg台だったということになります。

    まぁ今日の朝食もかなりガッツリ食べたので、今量れば48kg台にはなっていると思いますが(^^;)

    ともかくこのように朝体重を量ることで、一番軽い体重が分かります。
    さらに今日からは、朝と晩の2回体重を量ることにしました。
    これで、一番軽い体重と、一番重たい体重が分かるので、その日の食べた量もわかるのではないかと思っております!

    さて、どんな結果が出てくるのか楽しみです☆




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (5月27日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】サンドイッチ、菓子パン、牛乳、ヤクルト = 916kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当、カロリーメイト2本 = 550kcal
    【   間食    】カロリーメイト2本 = 200kcal
    【  夜の食事   】ビーフオムライス、ワッフル = 700kcal
    【 総摂取カロリー 】2366kg
    【 体重(朝計測時)】47.8kg
    【 体重(夜計測時)】48.9kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/05/27 09:20 ] 太る方法【間食】 | TB(0) | CM(2)


    やっぱはかる時間で体重けっこう違いますよね~

    私もなかなか体重増えません(*_*)
    [ 2010/05/27 19:04 ] [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    >なつさん

    コメントありがとうございます(^^)
    私も体重なかなか増えませんが、コツコツやっていこうと思います☆
    お互い頑張りましょうね!
    [ 2010/05/28 08:48 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/110-faf6d152