管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/06/02 10:34 ]

    太る為に野菜ジュースで食物酵素を補うことができるのか?

    太る為に野菜ジュースで食物酵素を補うことができるのか?

    このブログで何度も取り上げている「食物酵素」ですが、最近マイブームが過ぎ去ってしまい全く気にしていませんでした。
    しかし体重がある一定のところで足踏みをしている現状なのでまた「食物酵素」を意識して取ってみようかなと感じている今日この頃であります。

    食物酵素は野菜や果物によく含まれており、栄養の吸収を助けてくれます。
    ですので野菜や果物を意識して摂取することが大事です。

    しかし、毎日野菜や果物を摂取するのが煩わしいので、野菜ジュースを飲めばいいんだと最近市販の野菜ジュースを買って飲んでいますが、どうやら市販の野菜ジュースでは酵素が摂れないことが調べるうちに分かってきました(汗)



    やさいジュースは野菜の替わりになるの?


    そもそも野菜ジュースを飲んで生の野菜を摂取したことになるんでしょうか?

    この答えはどうやら「NO」という事だそうです。

    理由はジュースを造る行程で、ビタミンCや食物繊維、ミネラル、鉄分、また食物酵素と言ったものが壊れてしまうそうなのです。

    栄養素が壊れる

    ですので確かに野菜ジュースでも栄養はあるのですが、あくまで栄養を補助する役割として考え、野菜は野菜でしっかり食べるようにした方がいいのです。

    信州野菜ジュース190g(有塩・無塩)

    手作り野菜ジュースと市販の野菜ジュースの違いは?


    市販の野菜ジュースでは先ほど述べたように、ジュースを造る行程で、ビタミンCや食物繊維、ミネラル、鉄分、また食物酵素と言ったものが壊れてしまいます。

    ですので、これらの栄養素を取り入れるためにも手作りの野菜ジュースを作る方が良いと言えます。

    手作り野菜ジュースなら栄養満点

    また手作り野菜ジュースを作るさいは絞りカスを捨てずに一緒に取ること!
    汁よりも残った搾りかすの方が、栄養価が高かったというデータもあるそうです。

    そして食物酵素については加熱したり、空気に触れると消滅していくので、作りたてのジュースを飲むことが大事です!

    医者も知らない酵素の力

    まとめ


    私の目的はあくまで食物酵素を取りたいのであって、あとの栄養成分は特に気にしていません(笑)
    まぁ他の栄養も大事ですがね(^^;)
    ですので、調べてみて分かった事は市販の野菜ジュースを飲んでも食物酵素を取ることが出来ないということです。

    と言うことで食物酵素を摂取するために手作りの野菜ジュースを作りたいと思うのですが、家には肝心のジュースミキサーが無い!!!

    家にあるのはブレンダーだけ。
    これでもジュースを作ろうと思えば作れないことは無いのですが、時間がかかりめんどくさい(汗)

    嫁さんに以前ジュースミキサーを買って良いかと聞いてみたのですが、

    「あんたは三日坊主だから、買っても使わなくなる。だから買うだけ無駄」

    とあっさり否決されてしまいました。
    確かに、言っていることは合っているので反論など出来ません(^^;)

    立派な物はいらないからジュースミキサーが欲しいなぁ?。
    楽天で調べて見たら、色々出てきて購買意欲がかき立てられました(笑)

    今狙っているのはコレ↓


     TESCOM ジュースミキサー TM816-W

    値段も3,000円ちょいでお得だし、レビューでも悪い評価はあまりないので、嫁さんに内緒で密かに買ってやろうかと思っています。( ̄ー ̄)ニヤリッ

    皆さんも食物酵素で消化吸収を高めて、健康的に太りましょう!!



    医者も知らない酵素の力

    医者も知らない酵素の力

    価格:1,365円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (6月2日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】ピザトースト、ベーコン、野菜ジュース、プリン、ヨーグルト = 500kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当、カロリーメイト2本 = 550kcal
    【   間食    】カロリーメイト2本 = 200kcal
    【  夜の食事   】ご飯、カレイの煮付、みそ汁、大根おろし、肉じゃが、ヨーグルト = 700kcal
    【   間食    】プリン = 70kcal
    【 総摂取カロリー 】2020kcal
    【 体重(朝計測時)】47.9kg
    【 体重(夜計測時)】49.3kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/06/02 10:34 ] 体に良いこと | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/114-e61125ee