管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/06/09 11:52 ]

    痩せている私が食べている太れる朝食メニューあれこれ

    太りたい私が食べている太れる朝食メニューあれこれ

    太る為には消費カロリーを上回る摂取カロリーが必要だと言うことは、耳にタコが出来るほど言ってきました。
    しかし、痩せている私にとっては消費カロリーを上回る摂取カロリーをとることはかなりの努力を必要とします。

    太る為に必要なカロリーをとるには三食の食事から補うのが健康的にもいいでしょう。

    でも昼食と晩飯は食べれても、時間がない、食欲がないなどの理由で朝食を抜かしている人は結構いるのではないでしょうか。
    朝食を抜かしてしまえばそれだけで一日の摂取カロリーは、ガクンと落ちてしまいます。
    (昼食に1000kcal以上食べる人は別ですよ…)

    そこで太りたい私が実践している、簡単に作れる太れる朝食メニューを紹介したいと思います。



    とにかく時間がない場合にオススメの太れる簡単朝食メニュー


    朝起きるのが苦手で、朝食を作る時間がない人は「コーンフレーク」がオススメです。



    何と言っても牛乳かけるだけの手間いらずで、カロリーはもちろんのこと各種ビタミンや、牛乳からカルシウムなども摂れるので、素晴らしい朝食だと思います。

    ここで痩せている人は注意してほしいのですが、間違ってもノンシュガーなどカロリーオフ系のフレークなどは食べないようにしましょう!
    これらはカロリー控えめなので、痩せている人たちにとっては

    「貴重なカロリーを減らすとは何事だ!チキショウ!」

    となりますので、逆にチョコレート味などの味の濃い物を選びましょう(笑)

    味が付いていると普通のフレークより若干カロリーが高いのです!
    そして案外知られていませんが、グラノーラ系も案外カロリーが高いのです!!!




    フレーク+牛乳で約300kcalほど摂れますので、朝時間がない痩せている人にオススメします。
    ちなみに私は「フレーク」+「グラノラ」+「牛乳」のコンビネーションでカロリーと栄養を補給しています!

    時間があるときに作っている太れる簡単朝食メニュー


    コーンフレークの朝食でもいいんですが、もう少しカロリーを摂りたい場合にオススメなのは「ピザトースト」です!

    ピザトースト

    これも時間がなくても簡単に作れ、しかも高カロリーなのでオススメです!
    私はだいたいこの「ピザトースト」を食べる事が多いです。

    作り方はgoogleなどで検索すれば出てきます。
    しかし、ここでも太りたい人必見のポイントがあります。
    私が作っている高カロリーピザトーストのレシピを初公開します(笑)

    まず食パンですが、必ず4枚切りの物を選びましょう!
    これだけでカロリーは大幅に変わってきます。

    参考
    • 4枚切り1枚(90g)234kcal
    • 6枚切り1枚(60g)156kcal
    • 8枚切り1枚(45g)117kcal
    • 10枚切り1枚(35g)91kcal

    4枚切り食パンにケチャップをぬります。
    そしてチーズ(とろけるスライスチーズ)を載せるのですが、ですがこれを1枚だけでなく2枚使用すること!
    これでさらにカロリーアップです。

    次にベーコンを細かく刻みチーズを載せたトーストの上へかけます。
    さらに奥の手としてベーコンの上にマヨネーズをかけます。
    後はオーブントースターで焼けば出来上がり!

    これで究極の高カロリーピザトーストの完成です(笑)

    そして出来上がったピザトースト一枚と牛乳で朝食をとれば合計約614kcalものカロリーを摂取することが出来るのです!!
    う?ん!素晴らしい!!ピザトースト万歳!!!

    ピザトーストの作り方

    これは完全にカロリー重視のレシピなので、野菜を摂りたいなーって方は牛乳の代わりに野菜ジュースにしてみたり、サラダを追加してもいいでしょう!

    まとめ


    どうでしょうか?案外簡単に朝食ってとれるもんでしょ?
    少しの工夫で朝食って簡単に作れるので、みなさんも色々試してみてはいかがでしょうか?

    あ、あとゆで卵を朝食に一品追加するとさらに90kcal上乗せ出来ますよ(笑)
    ご参考までに!


    科学が証明する新・朝食のすすめ

    科学が証明する新・朝食のすすめ

    価格:1,680円(税込、送料別)



    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング

    ------------------------------------------------------------------------
    (6月9日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】ピザトースト、サンドウィッチ、牛乳 = 650kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当、ウィダーインゼリー = 550kcal
    【   間食    】カロリーメイト2本 = 200kcal
    【  夜の食事   】チキン南蛮、冷しゃぶ、みそ汁、プリン、ヨーグルト = 650kcal
    【 総摂取カロリー 】2050kcal
    【 体重(朝計測時)】49.5kg
    【 体重(夜計測時)】50.3kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/06/09 11:52 ] 太る方法【レシピ】 | TB(0) | CM(2)


    いつもブログに励まされ、42㌔でスタートした3月から46㌔にまで増えました。
    これはすごい事なんです!私にとっては…(;_;)
    ですが、この一週間サボってしまっていました。
    やる気がなくなったのではなくて、動悸&過呼吸で倒れ医者には[過呼吸症候群]と診断されました。
    次の日に紹介されたメンタルクリニックに行き、医師と話してるだけでかなり落ち着きました。
    というのも、すぐにはどうにもならない子供の病気の事があって、毎日子供の状態を見て、安心したり強い不安を感じたり…
    動悸は常に尋常ではなかったので、いつかはヤバイ…気はしてました(>_<)
    私は精神科に通う事になんの抵抗もありません。
    通って良くなるなら大助かりです。
    子供もお世話になってます。
    メンタルな病は人には見えないし、転んで血だらけになった姿ならわかりやすいですけどね(;_;)
    私もあまり不安がひどくなると[強迫障害]になってしまうそうなので、発作を繰り返さない事が大切だそうです。
    私は不安になりかけたら「大丈夫!命まで持っていかれるわけじゃない」と、なるべく楽観的に考えるようにしています。
    心からそう思えなくても、それで問題が解決するわけじゃなくても、それでもあえてそう考えるようにしています。
    こんな事で[太るプロジェクト]諦めるわけにはいかないんだ!と…
    とりあえず44㌔はキープしています。
    食欲はなくても食べています。
    管理人さんのおっしゃる通り、数㌔落とすなんてわけないし、気を抜けば当初の42㌔を下回りますから(^_^;)
    お互い頑張りましょう。
    私もくじけず頑張ります。48㌔目指して!
    [ 2010/06/09 20:55 ] [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    >KOさんへ

    いつもコメントありがとうございます!
    私もコメントをいただく事でブログを続ける励みになっております(^^)
    3月から4kgも増えたのはスゴイですね!
    精神的なものから今は辛い時期なのかもしれません。
    私もパニック障害で辛いときはありますが、まだまだ人生長いので気長にお互い頑張りましょう!
    しかし痩せている人にとっては体重を落とす事なんてわけないのって不思議ですよね。
    簡単すぎて、ダイエットしている人に「私と同じ生活をしなさい」といってあげたいです(笑)
    [ 2010/06/10 08:57 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/119-ecafc23c