管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/06/10 13:10 ]

    腸の調子を整えるために新ビオフェルミンS錠を買ってみた

    栄養吸収率を高めるために新ビオフェルミンS錠を買ってみた

    最近は体重を増やす為にカロリーの高い食事をしたり、間食したりしています。
    体重は順調に増えてきておりますが、その分腸には負担をかけていると思います。

    以前、胃腸炎にかかったときにヤクルトを毎日飲んで腸の調子を整えていましたが、現在はそんなことしていないので腸の調子が気になっていました。

    そこで毎日ヤクルトを飲んでも良かったのですが、持ち運びが出来ない事と費用を考えて「新ビオフェルミンS錠」を購入してみました。



    「新ビオフェルミンS錠」の効果色々


    ↓今日の朝購入しました(^o^)
    「新ビオフェルミンS錠」

    「新ビオフェルミンS錠」を飲もうと思った理由は始めに述べたように、間食や高カロリー食品の摂りすぎで腸に負担をかけているんではないかな?と思ったからです。

    「新ビオフェルミンS錠」の効果として
    1. 整腸作用
    2. 軟便・便秘の改善
    3. 腹部膨満感

    の3つが書かれています。
    もちろん私はこの整腸作用を期待して購入したのですが、これ以外にも乳酸菌には色々な効果があるようです。

    腸の調子を整えるほかにも
    1. 花粉症などのアレルギー発症抑制
    2. 中性脂肪の抑制
    3. 虫歯・歯周病の抑制

    など、様々な効果があることが分かってきたようです。
    「へー」と思いましたが、私は花粉症でもアレルギー体質でもありません(汗)

    しかし虫歯や歯周病に効果があるのは嬉しいですね。

    腸内環境を整える事で太れるかもしれない?


    体に良い乳酸菌ですが、私が注目したのは腸内環境を整えることで栄養の吸収率が上がると言うことです。
    以下、ボケないための栄養ナビからの引用です

    大腸には約100兆個、100?500種類の細菌が存在するといわれます。
    同じ菌でも善玉菌と悪玉菌と呼ばれるものがあり、これらの菌のバランスが腸の環境を左右しています。

    腸で悪玉菌が繁殖すると、食べ物の腐敗が進み、発ガン物質などの有害物質を作ります。
    また、免疫力も低下し、腸からの栄養吸収も低下します。

    一方、ビフィズス菌やラクトバチルス菌などの善玉菌が増えると、お通じがよくなり、栄養の吸収率が高まります。


    とのこと。

    栄養吸収が悪いとせっかく食べたものが実になりませんからね。
    栄養吸収が良ければ、たとえいっぱい食べなくても効率よく栄養を吸収してくれるので、もしかしたら太りやすくなるかもしれません。

    これは試してみる価値ありそうです(笑)

    しかし、正直なところ「新ビオフェルミンS錠」を服用して太りやすくなるとはあまり思っていません(^^;)

    あくまで腸の調子を良くするために購入したので、これで太れたらラッキーくらいにしか考えていません。
    ですのでとりあえず、本来の役割である腸を整えてくれる事を期待してしばらく飲んでみようかなと思いました。





    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング

    ------------------------------------------------------------------------
    (6月10日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】トースト、サンドウィッチ、野菜ジュース、カロリーメイト2本 = 550kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当、ウィダーインゼリー = 500kcal
    【   間食    】カロリーメイト2本 = 200kcal
    【  夜の食事   】ご飯、そうめん、肉巻き、椎茸のマヨネーズ焼き = 500kcal
    【 総摂取カロリー 】1750kcal
    【 体重(朝計測時)】49.6kg
    【 体重(夜計測時)】50.3kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/06/10 13:10 ] 体に良いこと | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/120-ec871bbd