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    [ 2010/06/11 11:46 ]

    太る為に好きな食べ物をリストアップしておこう

    太る為に好きな食べ物をリストアップしておこう

    太る為には摂取カロリーを増やすことが大事です。
    しかし摂取カロリーを増やすにはそれだけの食事量が必要になってきます。

    私のように痩せている人たちは、食べたくてもなかなか量を食べることが出来ません。
    しかし、自分の好きな食べ物ならいくらでも食べられる人っていませんか?

    私の場合は「ラーメン」が大好きで、家とかで食べるときは普通の量で十分なのですが、好きなラーメン屋にいくと大盛りを頼んでも食べれたりします。

    人によって好物は違うと思いますが自分の好きな食べ物を把握しておけば、週に3回くらいそのメニューを取り入れるなどして、食事の量を増やしてみてはいかがでしょうか?



    自分の好きな食べ物をリストアップしてみる


    痩せている人は例えば「肉が超好き!」とか「寿司ならいくらでも食べられる!」とかそういった極端な好物ってなかなか無いかもしれません。

    嫌いな物はないけど特別好きって物も無い。
    みたいな(笑)

    でもよくよく考えてみたら、一つくらいはあると思うので「これなら他の物よりは食べられる」レベルでも良いので書き出してみましょう。

    ちなみに私は

    好きな食べ物

    • ラーメン
    • コロッケ(手作り)
    • カルボナーラ
    • 餃子
    • ハンバーガー

    が結構好きです。
    ほぼ外食系ですね(笑)
    しかも高カロリーなのばっかり(笑)

    家の食事に好きな物はないの!?と怒られそうです。
    嫁がこのブログを見ない事を祈ります(汗)

    好きな物をリストアップしたらコレを一週間のメニューに加えていきましょう!
    好きな物が食卓に出てくるだけでテンション上がりますし、普段より沢山食べれたりしますよ(^q^)

    こうすれば普通に一週間食事した場合の総摂取カロリーと、好きな物を追加した場合の総摂取カロリーに差が出てくると思います。

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    自分の好きなデザートもリストアップしてみる


    好きな食べ物の次は好きなデザートもリストアップしてみましょう!
    食後のデザートとして食べれば、さらに摂取カロリーアップです!

    ちなみに私は

    好きなデザート

    • プリン
    • ヨーグルト
    • アイス(特にガリガリ君)

    が大好きです。

    今までは食後ではなく好きなときに食べていましたが、極力食後に食べるようにしています。
    そしてさらに間食でデザートを食べ、さらにカロリーを摂取できるように工夫しております。

    ふわふわの米ロールケーキと豆乳チーズケーキとコーヒー

    まとめ


    私は一時「来来亭」のラーメンにハマってしまい、週に4回くらい通っていた時期がありました。
    あまりに行き過ぎたため、あきてしまいしばらくご無沙汰になってしまっています(笑)

    好きな物ばかり食べるのも私みたいに飽きてしまいますので、たまに気分転換するくらいの気持ちで食べるのが良いと思います。

    毎日の食事に少し工夫をして、太る為に楽しく食事をしていきましょう(^o^)/



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    (6月11日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】菓子パン、サンドウィッチ、カフェオレ = 857kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当、ウィダーインゼリー = 450kcal
    【   間食    】カロリーメイト = 200kcal
    【  夜の食事   】ご飯、豚肉とキノコ炒め、味噌汁、豆腐、サラダ = 650kcal
    【 総摂取カロリー 】2157kcal
    【 体重(朝計測時)】49.5kg
    【 体重(夜計測時)】49.9kg
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    [ 2010/06/11 11:46 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)


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