管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/06/14 11:25 ]

    太っている人と痩せている人の食事量は全く違う

    太っている人と痩せている人の食事量は全く違う

    以前、痩せている私が太る努力をしていてふと思ったことでも書いたのですが、

    痩せている人に

    『どれぐらい食べますか?』

    と聞くと

    『沢山食べますよ!!』

    で、太っている人に聞くと

    『普通だと思います』

    で、食べている内容を聞くと、あきらかに太っている人の方が食べている量が多いです。
    本人が気付いてないだけで、太っている人と痩せている人の差は、まず、御飯の食べる基準自体が違ったのです。


    とあるように、太っている人と痩せている人では食生活が異なります。

    いったいどれだけの差があるんでしょうか?



    朝から桁違いの食事量


    痩せている皆さん。自分の朝の食事量ってどのくらいですか?

    私は毎日このブログで自分の一日の食事を記録しているのでだいたい把握できていますが、朝はよく食べてもトースト+菓子パン+デザートです。

    私にしてみれば死ぬほど食べてコレが限界です。

    しかし、太っている人の朝食を調べて見るとやはりそれなりの食事をしていることが分かりました。
    とあるブログで太っている人の朝食の内容が書かれてありました。

    会社行く途中でコンビニに寄る。
    惣菜パン2個とサンドイッチ。あるいは惣菜パン3個。
    飲物はなぜかダイエットコーラ(笑)。
    むしゃくしゃしているときは牛乳(500ml)。



    またある質問サイトでは

    痩せたいと思っているのですが、朝からご飯3合も食べてしまいます。


    こりゃ適いませんな。
    3合って…朝からどうやったらご飯そんなにも食べれるのか…?

    もちろんそれプラスおかずがあるわけだから、凄い量を食べているんですよね。
    しかもコレを毎日続けているわけですから、そりゃ太りますよね。

    [PR]【無農薬】新潟県産コシヒカリ 白米 50kg定期便(5kg袋×10回) 「有機の華」

    一口で食べる量が多い


    この間、太っている友人とご飯を食べにいったときに気がついたのですが、一口で食べる量がとんでもなく多い!
    私が2口はいるであろうご飯を軽く一口で食べ、すぐにおかずを頬張っておりました。

    そしてなんといっても食べる終わるのが早い!
    ちゃんと噛んで食べてるのか?と疑ってしまうくらい早いです。

    その友人の名言は

    「カレーは飲み物だぜ」

    です。
    太っている人はみなこれが共通なのでしょうか?
    不思議です。

    そしてその友人もやはり一回で3合くらいご飯を食べるそうです。
    うーん。凄い。
    お米1合のカロリーが570?590kcalだから3合も食べたら、それだけで1710?1770kcalも摂ってることになりますからね(汗)

    しかし、そういう食べ方をすると、満腹を感じるまでどかどかと食べてしまい、ようやく満腹を感じるころにはすでに大幅なカロリーオーバーになっているのです。

    そりゃ太るわな。

    [PR]札幌スープカレー 木多郎 チキン

    まとめ


    この他にも太っている人の食事は、

    • 脂っこい物が多い
    • 炭水化物が多い
    • 間食が多い
    • 野菜をあまり食べない

    といった事が共通していえるようです。

    痩せている人でも食べるもの(質)はあまり太っている人と変わりませんが、やはり量がかなり違うのです。
    ですので同じ物を食べていても量が違えば、入ってくるカロリーも当然変わってくるのです。

    痩せている人がいきなり大量にご飯を食べる事は出来ませんが、いつもの食事にご飯を1杯おかわりするなど小さな事から始めていくのが良いと思います。

    私も最近は無理矢理でも食べるようにしていたら、食べられる量が昔に比べ増えてきました。
    まだまだ太っている人の足下にも及びませんが、少しずつ食べる量を増やしていき、健康的に太りたいと思います!

    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング

    ------------------------------------------------------------------------
    (6月14日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】ホットケーキ、カロリーメイト2本 = 450kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当、ウィダーインゼリー = 530kcal
    【   間食    】ロールケーキ、カフェオレ = 390kcal
    【  夜の食事   】カルボナーラ、プリン = 550kcal
    【 総摂取カロリー 】1920kcal
    【 体重(朝計測時)】49.6kg
    【 体重(夜計測時)】49.9kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/06/14 11:25 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/122-d47699be