管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/06/15 11:47 ]

    痩せてる人の為の太る方法をまとめてみた

    痩せてる人の為の太る方法をまとめてみた

    太る為の手段はこのブログでも様々紹介したり、実践したりしてきました。

    太る為の方法といっても色んな方法があり、何があったかなぁ?と思い出したり、調べ直すのが手間がかかります。

    そこで太る為の方法をちょっとまとめてみました。



    食生活を見直して太る方法


    やはり太る為の基本は食生活を変える事が一番です。
    痩せている人はだいたい食が細く、食べる量が少ないので摂取カロリーが低い場合がほとんどです。

    人は何もしなくてもエネルギーを消費しますし運動すればさらにエネルギーは消費されていきます。
    ですので摂取カロリーが低いと消費されるカロリーの方が高くなってしまい、結果太れないと言うことになるのです。

    まずは自分の基礎代謝と一日の消費カロリー(必要なカロリー)を知ることが大事です。

    基礎代謝は以下の計算式で求められます。

    一日の基礎代謝量(男性)=66.47+(13.75×体重)+(5.0×身長)?(6.76×年齢) kcal
    一日の基礎代謝量(女性)=665.1+(9.56×体重)+(1.85×身長)?(4.68×年齢) kcal


    さらに算出された基礎代謝量を0.6で割った数値があなたの「1日に必要なカロリー」となります。

    一日に必要なカロリー=基礎代謝量÷0.6kcal


    これで一日にどれだけのカロリーを摂ればよいのか分かるので食事をする際の目安にします。

    あと大事なのはレコーディングダイエットのように今日自分が食べたもの、またそのカロリーを記録していく事が大事です。
    私もこのブログを書いてから、普通に食事をとっていたつもりが全く必要カロリー分食べれていなかったことに気がつきました。
    痩せている人は、普通に食べているつもりでも実は摂取カロリーが不足している場合があるので注意しましょう!

    ここまで分かればあと実践するのは次の通りです。

    • 消費カロリーより摂取カロリーが多くなるように沢山食べる
    • 量が食べれない人はカロリーの高い物を食べる
    • 摂取カロリーを補う為に食事の回数を増やす(間食をする)

    これが実践出来れば必ず太る事ができます。
    ※ただし病気など特別な理由がある場合は除きます。

    細かく言えば、消化の良い物を食べる、消化酵素を取り入れるなど様々ありますが、基本的な考え方は上記の通りだと思います。
    とにかく原則は

    体重増加 = 消費カロリー < 摂取カロリー

    という公式を守ることが大事です。

    高カロリー輸液

    生活習慣を見直して太る方法


    痩せている人は太れない生活習慣が身についてしまっているので、それを改善しなければなりません。

    例えば、以下のような事です。

    • 朝食を抜かす
    • たばこを吸う
    • 運動をしない
    • 食事の前に甘い物を食べる

    もしこの中に当てはまるものがあれば改善した方がいいでしょう。

    人間朝起きたときが一番エネルギーを必要としています。
    ガス欠の状態で朝食を抜かしてしまえば、体は何とか必要なエネルギーを確保しようとします。
    すると元々体に蓄えてある、脂肪や筋肉からエネルギーを取り出すので痩せてしまうのです。
    ですので朝食は必ず摂るようにしたほうが良いのです。

    タバコは百害あって一利なし。
    直接痩せる原因にはなりませんが、胃腸の粘膜の働きを悪くするので、食欲が出なくなったり消化が悪くなったりと悪いこと尽くしなので、痩せている人で太りたい人はタバコを止めるか控えるべきです。

    運動はし過ぎると痩せます(笑)
    ここでいう運動とは筋トレのような無酸素運動の事です。
    筋トレにあった食事とトレーニングをすることで太る事ができます。
    しかし、筋トレを続けるには強い意志がいります。私はどうしても三日坊主で終わってしまいます(笑)

    食事前には極力甘いものは食べないようにしましょう。
    甘いものを食べると血糖値が急激に上がります。
    食物中の糖類が分解されて生じるぶどう糖(グルコース)が血液によって脳に到達すると満腹感が生まれるので、食欲が無くなってしまうのです。

    一度自分の生活習慣を見直すことも太る方法の一つだと言えるでしょう。

    禁煙セラピー

    まとめ


    なんか書き出してみると太る為の方法って案外少ないように見えますが、カテゴリーでいえば一番大きなくくりで書いたのでこのようになりました。

    食べるもの一つとっても炭水化物を摂った方がいいであるとか、筋トレ時にはプロテインを使うなど細かく言っていけばきりがないほど、太る為には色々な方法があります。

    しかし、人によって体質が異なりますのでこの大分類のカテゴリーを参考に、細かな部分は一人一人が自分にあった太る方法を確立していけば良いのだと思います。

    何事もトライアンドエラーの繰り返しです。
    太ろうと思ってもそう簡単には太れません!私なんて今まで何十年と太れなかったんですからね(笑)

    私もここ最近ようやく50キロの大台が見えてきました!!
    正直何度も挫折しかけてますが、なんとかこのブログで皆様に良い結果が報告できるよう頑張って参りたいと思います。


    〈箱田式〉三日坊主が3日で治る本

    〈箱田式〉三日坊主が3日で治る本

    価格:1,470円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (6月15日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】トースト、カロリーメイト2本、カフェオレ = 500kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当、カップラーメン = 620kcal
    【   間食    】ウィダーインゼリー = 180kcal
    【  夜の食事   】ご飯、唐揚げ、オクラ、大根おろし、ヤクルト = 500kcal
    【 総摂取カロリー 】1800kcal
    【 体重(朝計測時)】49.3kg
    【 体重(夜計測時)】50.2kg
    ------------------------------------------------------------------------
    FC2ノウハウにも掲載されています 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/06/15 11:47 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/123-87d65ec0