管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/06/25 11:52 ]

    体重を現状維持しています

    体重を現状維持しています

    最近はお腹の調子が良くなかったので、以前のようにガッツリと朝昼晩食べれていません(汗)

    このままじゃまた体重がへってしまうなぁ?と思っていたんですが、なんとか48kg?49kgの間で推移しています。

    せっかく良い感じで体重が増えてきたんですが、体調を壊してしまっては元も子もないのでしばらくはバカ食いはしないようにしたいと思います(汗)



    朝食は抜かさない


    お腹の調子が悪く朝も食べる気が起きなかったんですが、それでも何も食べないということはしません。

    痩せている人にとっての朝食はまさに体重を維持するための最低限必要なエネルギーになるので、これを切らしてしまってはさらに痩せてしまいますからね(^^;)

    それでも食べる気が起きない!!!って時は「牛乳」や「野菜ジュース」を飲みましょう!
    またはおなじみの「ウィダーインゼリー」のお世話になりましょう!!!

    [PR] ウイダーインゼリーマルチミネラル 36個(1ケース)ウィダーインゼリー

    脂肪をあまり摂らないようにしている


    クローン病や潰瘍性大腸炎の可能性もあると言われてから、そういった病気の食事などを気にするようになりました。

    まだ病気と決まったわけでは無いですが、食生活の乱れは万病の元ですから気をつけたいところです。

    クローン病などでは脂肪を摂りすぎると症状が悪化するとのことだったので、極力脂肪を避けて食べるようにしています。

    以前何度もこのブログで紹介した「菓子パン」もかなり脂肪が含まれていることに気がつき、この間から菓子パンの代わりにおにぎりを食べるようにしています(笑)

    幸い脂肪を気にして摂取しなくても炭水化物を食べていればそれなりに太っていくみたいなので、痩せている人でも安心です。もちろん太るには脂肪を摂った方がいいんですがね(^^;)

    [PR]低脂肪牛乳100%のじっくりとはっ酵させた低脂肪プレーンヨーグルト1115-6-低脂肪プレーンヨー...

    大便の恐怖


    昨晩いつもの体重チェックをするとなんと50.3kgと出ていて

    「うおー!なぜか増えてるー!」

    と喜んでいたのですが、その後大便をして再び計測してみると49.7kgと表示されていました…

    え、大便で600gも減ったんですか…?
    増えていたと思った体重はどうやら体の肉ではなく、大便だったようです(泣)


    そんなこんなで今日も痩せないように頑張りま?す!!




    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング

    ------------------------------------------------------------------------
    (6月25日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり2個 = 350kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【   間食    】シュークリーム = 100kcal
    【  夜の食事   】うどん、菓子パン、豆乳 = 900kcal
    【 総摂取カロリー 】1750kcal
    【 体重(朝計測時)】49.3kg
    【 体重(夜計測時)】49.9kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/06/25 11:52 ] 生活・健康 | TB(0) | CM(2)


    はじめまして。

    こんばんは。
    数日前にblogを発見しました。
    私も同じ悩み(?)に、日々あれこれ努力をしています。身長170cm、体重47kgの女性です。
    もちろん、カロリーメイト食べています。メープル味にはまっています(笑)
    また遊びに来ます。
    [ 2010/06/25 22:07 ] [ 編集 ]

    Re: はじめまして。

    >riro2さん

    こんばんは☆コメントありがとうございます!
    やっぱり痩せている人にとってはカロリーメイトは欠かせませんね(笑)
    メープルおいしいですね~☆私はメープル、チョコ、フルーツのローテーションで食べてます(笑)
    [ 2010/06/27 00:05 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/132-c84fcc1f