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    [ 2009/08/07 12:22 ]

    太る為の間食には効果的なコツがあった!?

    太れる事を願いながら、間食に挑戦しているわけですが、そもそも「間食」とはなんなんだ?

    と疑問に思ったのでグーグル先生に「間食」をキーワードに質問してみたところ、なんと

    効果的に間食を摂る5つのコツという記事がライフハッカーさんで紹介されているのを発見しました。

    間食にコツがあったのかと、思い読んでみました。

    以下、抜粋して紹介させていただきます



    1. 別の場所で食べる
    オフィスでチョコを片手にメールをチェックするなど、「ながら」食べは食べすぎのもと。給湯室など別の場所で食べることがオススメ。

    2. 小分けにして食べる
    大袋でそのまま食べると、自分の食べている量が視覚的に把握できないので、食べすぎるおそれあり。面倒くさがらず、お皿などに出して、小分けにして食べよう。

    3. 間食とおやつを区別する
    間食は栄養があり腹持ちのいいもの、そうでないものはお菓子。両者を区別しよう。間食は一日2回程度とし、そのうちの1回はおやつに代えてもOK。いずれも1回あたり150?200キロカロリーに抑えよう。

    4. 食べ合わせや食べるべきものを考えよう
    疲 れたときは糖分を摂るなど、その時々で最適な食べ物を選ぶとよい。食べ合わせも考慮すると尚よし。ライフハッキング情報メディア 「lifehack.org」の記事では、アボカド・アーモンド・レーズン・オリーブなど、生産性アップにオススメの20種類の間食を紹介している。ま た、食べ合わせについては、ライフハッカー過去記事「栄養価がUPする食べ合わせ13選」もご参照あれ。

    5. 忙しいときは間食を上手に活用しよう
    会議や外出続きでランチタイムが取れないときや残業で帰りが遅くなりそうなときなど、忙しいときは、間食を上手に活用しよう。

    ふむ、基本的には食べ過ぎない事を前提とした間食のコツだと思いますが、逆を考えれば太る為の間食のコツと言えるでしょう☆

    あと、仕事中にも食べられるチョコレート(一口サイズ)などでカロリーをとれるなとヒントをいただきました。

    太りたい管理人として、これは実践するしかないでしょう!!

    ではチョコレート買いに行ってきます!!

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    (今日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり2個 = 300kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【   間食   】コンビニおにぎり(赤飯)1個 = 223kcal
    【  夜の食事   】ラーメン、チャーハン = 900kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【 総摂取カロリー 】1823kcal
    【  今日の体重   】48.3kg
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    [ 2009/08/07 12:22 ] 太る方法【間食】 | TB(0) | CM(0)


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