管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/07/08 11:01 ]

    痩せている人の食事とは

    痩せている人の食事とは

    アクセス解析を見てみると「痩せている人 食事」というキーワードで検索して来てくれる人が多いです。

    このキーワードの背景には「自分と同じ人の食生活を知りたい」という痩せている人と「痩せている人の食生活が気になる」という太っている人の二通りの人がいる可能性があります。

    痩せている人がどのような食事をとっているのか気になるかもしれませんが、痩せていても沢山食べる人もいるし、ほとんど食べない人もいるでしょうから、一概に「痩せている人は○○のような食生活だ」とは言えません。

    でも痩せている人の食生活には共通しているものもあると思います。



    食べる量が少ない


    痩せている人は基本小食です。
    希にギャル曽根ちゃんのように大食いなのにスリムな人もいますが、あの人達は内臓の構造が一般の人たちとは違うので対象外です。

    話を戻しますが、痩せている人の「腹一杯たくさん食べた!」というのは、普通の人でいうと「普通に食べたな」という位のレベルなのです。ましてや太っている人からすると「結構物足りない」レベルの食事量になっています。

    [PR]やせるスイッチ太るスイッチ

    カロリー不足


    食事量が少ないという事は必然的にカロリーも摂取出来ていません。
    成人男性の平均摂取カロリーは1800kcal?2200kcal前後だと言われていますが、痩せている人はだいたいこの平均に届いていません。

    いちど痩せている人も太っている人も自分の一日の摂取カロリーを記録することを激しくオススメします。
    痩せている人はいかに自分が食べていないかを、太っている人はいかに自分が食べ過ぎているかを思い知るでしょう(笑)

    [PR]最新目で見るカロリーハンドブック

    余分なものは食べない


    太っている人は朝昼晩の三食の他におやつなどを食べていませんか?
    そんなことをするとすぐにカロリーオーバーになり太ります。

    痩せている人はあまり好んで間食をしません。
    というか、痩せている人が間食をしたとしても、もともと一日の摂取カロリーが低いのでカロリーーオーバーにならず太らないのです。

    [PR]おやつですよ

    まとめ


    痩せている人と太っている人の食事のメニューはそれほど変わりませんが、やはり摂取量は全く違うと言ってよいでしょう。

    やはり痩せている人はそれだけの分量しか食べていないのです。

    太っている人も痩せている人もとにかく自分の一日の食べたものを記録して下さい。
    レコーディングダイエットが流行りましたが、あれは太っている人にも痩せている人にもかなり有効な手段だと思います。

    まずはしっかりと自分の食生活を見つめ直しましょう!!




    レコーディング・ダイエット「公式」手帖

    レコーディング・ダイエット「公式」手帖

    価格:720円(税込、送料別)



    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング

    ------------------------------------------------------------------------
    (7月8日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】サンドイッチ、菓子パン、野菜ジュース = 726kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【  夜の食事   】ご飯、味噌汁、焼魚、大根おろし = 500kcal
    【 総摂取カロリー 】1626kcal
    【 体重(朝計測時)】49.3kg
    【 体重(夜計測時)】49.7kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/07/08 11:01 ] 生活・健康 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/152-f7391f03