管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/07/12 10:36 ]

    なか卯のカレーライスは意外と高カロリーなのにペロリと食べられる

    外食ばかりだと太るのも分かる気がする【なか卯編】

    昨日久しぶりに嫁さんと、「元気になるごはん」を提供する和風ファストフードチェーンの『なか卯』に行ってきました。

    滅多に外食をしない私たち夫婦ですが、昨日は家の事など用事をしていたらご飯を作る暇が無くなってしまったので、しかたなしに家の前にある『なか卯』に行く事にしたのです。

    その日はなぜかカレーが食べたい口になっていたので、『牛あいがけカレー(並)』を頼むことにしました。
    ちなみに嫁さんが頼んだのも『ビーフカレー(並)』です(笑)

    二人してカレー…。

    小鳥ぴよぴよさんのブログの記事『コンビニに行ったら、カレー特集の雑誌が2冊並んでたので』のように、私たち夫婦もカレー以外のことが考えられなくなっていたようです(笑)



    思ったより量は少ない


    とりあえず2人ともカレーを頼む事にしました。
    並と大盛りから選べるのですが、大盛りがどれくらいの量なのか分からなかったため並をチョイス。

    注文してからすぐにカレーが運ばれてきました。
    さすがに注文してから出てくるまでのスピードはたいしたものです。

    夫婦二人で黙々とカレーを食べていたのですが、私より嫁さんの方が早く食べ終わりました。
    しかしどこか物足りなさそうなので「まだ食べれる?」と聞くと「うん」と一言。
    私も自分の分のカレーを食べ終えたのですが、嫁同様やはり物足りない。

    並では少し量が足りなかったようです。

    【お取り寄せ】*代引不可なか卯ビーフカレー10食

    あの量でこのカロリー


    物足りなさを感じつつも用事があったのでそれ以上は注文せずに店を出ました。
    そして、食べたもののカロリーを調べるのが日課になっているのでなか卯のカレーのカロリーを調べてみました。

    するとビックリ!!

    嫁さんが頼んだ、ビーフカレー(並)は639Kcalもある。
    そして私が頼んだ、牛あいがけカレー(並)は753Kcalもありました。

    たった一杯のカレーでこんなにもカロリーがあるのかとビックリ。
    あの物足りなさでこんなにもカロリーがあるのかと二度ビックリです。

    753kcalっていったら私が普通にお腹一杯、晩ご飯を食べる量です。
    それをあのカレー一杯で満たしてしまうとは…

    外食のカロリーはバカに出来ませんね。

    【お取り寄せ】*代引不可なか卯ハヤシビーフ16食

    まとめ


    今回外食のカロリーの高さを再確認しました。
    一人暮らしなどをしている方はよく外食をしていると思いますが、外食ばかりだと確実に太りますね。

    そして外食は栄養とカロリーのバランスが悪い。
    太る為には最高ですが、体重と引き替えに健康を損なってしまいそうです(汗)

    やはりご飯はちゃんと家で栄養バランスのよいものを作って食べるように心がけたいとおもいます。






    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング

    ------------------------------------------------------------------------
    (7月12日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】惣菜パン、野菜ジュース、プリン = 590kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【   間食    】ウィダーインゼリ = 180kcal
    【  夜の食事   】親子丼、漬け物、大根おろし、冷や奴 = 600kcal
    【 総摂取カロリー 】1770kcal
    【 体重(朝計測時)】49.2kg
    【 体重(夜計測時)】50.3kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/07/12 10:36 ] 太る方法【外食】 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/157-f5def8f2