管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/07/13 09:41 ]

    ホテルオークラ東京の死ぬほどうまいフレンチトーストが本当に旨そうで太れそう!

    ホテルオークラ東京の死ぬほどうまいフレンチトーストが本当に旨そうで太れそう!

    ネットサーフィンしていて見つけた記事から。

    ただのにっきで紹介されていたホテルオークラ東京の死ぬほどうまいフレンチトーストという記事を読みました。

    読み終わった瞬間から私の頭の中はフレンチトーストのことで一杯です。

    …死ぬほど旨いフレンチトーストを食べてみたい!

    が!ホテルオークラなんて行かねーし。

    と言うことでフレンチトーストについて、あれこれメモメモ。



    一流のレシピ


    ホテルオークラのフレンチトーストは普通家で作るフレンチトーストとは明らかに違うようです。

    やはり秘伝の調理法があるのでしょうか…ムムム。

    と思っていたら普通にホテルオークラさんがレシピ公開しているじゃありませんか。

    ホテルオークラとっておきレシピ
    ホテルオークラ特製 フレンチトースト

    【材料】
    * 卵...150cc(3個)
    * 牛乳...200cc
    * ガムシロップ...40cc
    * 食パン...(厚切り、約4cm) 4切れ(耳なし)
    * バター...少々
    * サラダオイル...少々


    【作り方】
    1. 卵、牛乳、ガムシロップを混ぜ合わせたものに、食パンを両面、約4時間ひたす。(片面2時間)
    2. 熱しすぎないフライパンにバター少々、サラダオイル少々入れ、1.を両面、弱火で蓋をし、約20分じっくり焼く。
    3. お好みでメープルシロップ、またはジャムを添えてできあがり。

    【シェフのワンポイントアドバイス】
    たっぷりめの卵、牛乳のつけ汁にじっくりひたす。弱火でじっくり時間をかけて、中身をふくらませるように焼く。

    一見特に変わった材料を使っているわけでもなさそうです。

    まぁでも家庭でも作りやすいように書いているのかもしれないので、これがホテルオークラで出しているフレンチトーストのレシピかどうかは分かりません(汗)

    実際にこちらのページでは若干、作り方が違っています。
    以下引用。

    サンドイッチブレッド(約30cm)1本を8等分に厚くカットし、卵、牛乳、砂糖とバニラエッセンスを溶き混ぜた中に、丸1日じっくりと浸け込みます。

    お客様のご注文をいただいたら、低温のオーヴンで全面に焼き色がつくまでふっくらと焼きあげること7?8分。(ここが決め手。焼き色が悪いとすぐしぼんでしまい、ぷるんとした食感のおいしさを味わえません。)


    なるほど。
    こちらの方が本格的な感じがしますね。

    国産小麦・天然酵母使用【デニッシュハウス】 黒五ブレッド

    気になるカロリーは


    フレンチトーストのレシピを見てもらうと分かるように、バターやら卵やら出てきますのでかなりのカロリーになるんだろうなと思い色々と調べて見ましたが、想像していたよりもカロリーは低かったです。

    食パン6枚切りの物を使った場合、約1枚で約300kcalほどになるようでした。
    ※パンの種類や、パンを浸す材料によってカロリーは変わってきます

    プルマンブレッド

    まとめ


    やはり本当に美味しいフレンチトーストを食べたければ、そのお店に行くのが一番てっとり早そうですね(^^;)
    家で作るには限界がありそうです。そもそもオーヴンとか無いし(汗)

    しかし、お店で食べる物ってなんで家庭で作る味と違うんでしょうか??
    やはり同じ材料でも、良い物を使っているからなんでしょうかね?

    いつか私もうまーい高級料理を食べてみたいもんです(^^;)



    プルマンブレッド

    プルマンブレッド

    価格:630円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (7月13日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】ピザトースト、マミー、バナナ = 480kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 450kcal
    【   間食    】ウィダーインゼリー = 180kcal
    【  夜の食事   】ご飯、なすの炒物、ししとう、ベーコンとアスパラの炒物、味噌汁 = 700kcal
    【 総摂取カロリー 】1810kcal
    【 体重(朝計測時)】49.3kg
    【 体重(夜計測時)】50.3kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/07/13 09:41 ] 太る方法【レシピ】 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/159-b5aa72b5