管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/07/22 10:56 ]

    【感想&レビュー】M.ナイト・シャマラン監督作品、映画『エアベンダー』を見てきたよ。

    M.ナイト・シャマラン監督作品、映画『エアベンダー』を見てきたよ

    太る知識とは全く関係ない日記ですがご了承下さい(^^;)

    最近、何かと忙しくしていたので見たい映画があっても行けなくてそのまま忘れ去られるパターンが多かったのですが、すこし時間に余裕が出来たのでCMなどで気になっていた「エアベンダー」を観に行くことにしました!

    近所の映画館で上映時間を調べて見ると結構遅くまで上映しているようで、私が行った映画館ではレイトショーを行っており、そこに行く事にしました。

    しかもこの「エアベンダー」は3Dに対応しており、私は3D映画を見たことが無かったので3Dを見ることにしました。

    続きはネタバレも含みますので、これから観る予定の方でまだ観ていない方は、見ないようにして下さいね(汗)



    平日は最高


    空席映画を観ること自体が久しぶりだったのですが、私はどうも人が多いのが苦手で映画館に行くのがあまり好きではありませんでした。

    しかし今回は、平日に観に行ったのと、レイトショーの時間帯で上映されていたので、映画館へ行ってみると超?ガラガラ!!

    席も選び放題で、前の人の頭を気にすることもありませんでした☆

    値段も通常より安いし、も?観る環境は最高でしたね!

    ちなみに値段はレイトショー1,200円と3D代金のプラス300円で合計1,500円でした。

    エアベンダーを観て


    このエアベンダーのストーリーは

    世界は分断された4つの王国によって均衡が保たれていた。
    火の国、水の国、土の国、気の国はそれぞれ独自の「エレメント」と呼ばれる能力を有する民族が住んでいたが、他国の能力を使える者はいなかった。
    あるとき、火の国が反乱を起こしたことで世界の秩序が乱れてしまう。世界を救うには4つの国全ての能力を使える者(=アバター)が必要だった。
    そんなとき、全ての能力を操ることのできる少年・アンが現れる…。


    ということで物語がすすんでいきます。

    んで、まず映画の始まりに「第一章:水」という字幕が出てきました。
    「第一章??これはまさか…」いやな予感がしましたが、これは最後まで観たときに確信に変わります。

    そして映画が始まりますが、これがビックリするくらいのスピードで物語が進んでいきます。
    冒険の途中に起こる、ハラハラ感やドキドキ感は全くありません。

    主人公のアンが成長していく感動のドラマが!なんてものもありません(汗)

    終盤で主人公アンが水の修行をするのですが、これも厳しい修行の末に…ってことは無く速攻でマスターします。
    さらにサブ的なキャラと水の国の女王の恋愛シーンもサクサクと進み、速攻で女王が死んでしまうという。
    超短命の恋愛劇が繰り広げられます。

    とにかく展開が早すぎてぼーっと観てたら「え?終わり?」って事になります。

    んで肝心のオチですが、このエアベンダー、「パイレーツオブカリビアン」や「ロードオブザリング」のように続きがある作品です。

    今回は水の能力を会得したところで終了。
    序盤に流れた字幕の「第一章」とはこういう事だったんだと解りました。

    肝心の3Dは


    私がエアベンダーを観るにあたり楽しみにしていたのがこの3D技術です。
    前評判では

    熱狂的な宮崎ファンである監督自身が宮崎アニメにインスピレーションを得て挑んだ事でも話題の本作。シャマラン監督は『ロード・オブ・ザ・リング』のスタッフとILMの最新技術を駆使した映像を自身初めてとなる3D映像として挑むこととなる。


    などと書かれていたのと、私自身3Dを観たことがなかったのですさまじい映像を期待していました。
    なんせ最新の技術を使ってるんですからね!!

    で、ワクワクしながらみていたんですが…

    これがまたイマイチ…

    っていうか別に3Dじゃなくてもいいんじゃないだろうか。
    ってか逆に見にくい。

    映像自体は確かに迫力があるのですが、その迫力が3Dで再現しきれていないように感じました。
    期待しすぎてた分なんか残念な感じがしました。

    [PR]3D立体映像 YOGAっ娘クラブ ほしの愛 3Dメガネ付 [DVD]

    まとめ


    総合的にみて私的には(星5つが最高として)星2つってところでしょうか。
    いや星1.5かな。

    とにかく3Dが期待を裏切ってくれないのと、1話で完結してくれるものと思っていたら続きがあるのと、ストリー展開が早すぎて感情移入が全く出来ない事などが、この映画を観て私が不満に思った点です。

    たぶん2Dでみてたら普通におぉ!って思えてたかもしれません。
    映像自体は迫力ありますから。

    おそらく次回作は映画館に行ってまでは観ないでしょう。
    DVDレンタルで十分な感じです。

    こういう映画の感想って人によって感じ方が違うので、これを観て「エアベンダー」ってイマイチなのか?と思わないで下さいね。

    あくまで私個人の意見ですのでそこんとこヨロシクお願いします(汗)






    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (7月22日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】ホットケーキ、牛乳 = 350kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【   間食    】ウィダーインゼリー = 180kcal
    【  夜の食事   】ご飯、魚、納豆、酢の物、もずく、ビール = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】1730kcal
    【 体重(朝計測時)】49.4kg
    【 体重(夜計測時)】50.4kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/07/22 10:56 ] 雑学 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/170-a4d94e7c