管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/08/02 11:24 ]

    痩せている人は「レコーディング太り」を実践してみよう!

    痩せている人は「レコーディング太り」を実践してみよう!

    うだるような暑さが続いていますね(汗)
    早く秋がこないかな?。

    やはり私は夏がキライです。

    夏バテで食欲が落ち体重も落ちていく中、試行錯誤しながらなんとか体重を減りすぎないように調節しています。
    なぜこんな訳の分からない努力をしなければならないのか…

    まぁ私が痩せすぎているからなんですがね。

    太る・体重をキープする事というのは、痩せている人にとっては苦行です。
    また、この「太る」「体重をキープ」するのに重要なのが一日のカロリー摂取であります。

    このブログでも耳にタコが出来るほど書いておりますが、一日に消費するカロリーを摂取カロリーが上回れば体重は増えていくのです。

    痩せている人はほぼ間違いなく摂取カロリーが少ない傾向にあります。

    ですので痩せている人は今日自分が何を食べたのか、またその食べた物のカロリーはどれくらいなのかを記録して欲しいと思います。コレを私は「レコーディング太り」と言っております。

    しかし、いざ食べたものを記録していっても肝心のカロリーがどれくらいなのかが分かりませんよね。

    そこで紹介したいのがWEBで簡単にカロリーが調べられるサイトです!



    ネットで簡単にカロリー検索


    私も自分が食べているものを記録しようと「レコーディング太り」を始めた時に思ったのが、どうやってカロリーを計算すればいいのかが分かりませんでした。

    しかし、一応WEBのお仕事をしている身なのでそこはとりあえずgoogle先生に聞くことから始めました。

    カツ丼を食べた日には「カツ丼 カロリー」で検索。
    カレーを食べれば「カレー カロリー」で検索。

    すると普通にカツ丼やカレーのカロリーが出てくるのでそれをそのまま参照させていただいています。

    カロリーデーターベースまた最近、twitterで@soraiさんが「カロリーデーターベース」という素敵なサイトを作っていることを教えていただきました。

    こちらのカロリーデーターベースですが、普通に調べても出てこないようなマイナーな食品のカロリーが載っております。

    例えば「甘辛ソースの鶏唐揚げマヨのカロリー」とか(笑)

    こんなの普通のカロリー計算サイトではなかなか載っていませんよ(笑)

    あと、ダイエットしている人には便利な機能として、検索して出てきたカロリーに対して消費するにはどれだけの運動が必要なのかも表示してくれます。

    まぁ痩せている人たちはこの機能は完全にスルーですが…(^^;)

    これから「レコーディング太り」に挑戦される方はこの「カロリーデーターベース」でカロリーを参考にしてみてはいかがでしょうか?

    管理はパソコンが便利…かな?


    「レコーディング太り」をするにはまず記録していく媒体が必要ですよね。
    手帳やノートにレコーディングしていくのもありでしょうし、今なら携帯やiPadなどでもメモ出来るでしょう。

    私はブログを始めたのをきっかけに「レコーディング太り」を開始したので、ブログで記録をしております。

    自分が毎日使うツールを使えば結構長続きすると思いますよ☆

    痩せている皆さん、「レコーディング太り」で太ってみませんか!!

    [PR]できるポケット iPadを快適に使いこなす 基本&活用ワザ150






    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (8月2日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】惣菜パン、野菜ジュース = 350kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 350kcal
    【   間食    】クッキー、紅茶 = 300kcal
    【  夜の食事   】ご飯、サンマ、ゴーヤチャンプル、サラダ、ビール = 900kcal
    【 総摂取カロリー 】1900kcal
    【 体重(朝計測時)】48.0kg
    【 体重(夜計測時)】49.4kg
    ------------------------------------------------------------------------
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/08/02 11:24 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/183-f6256524