管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/08/09 10:30 ]

    太る為のヒントがあるかもと新谷弘実・著『病気にならない生き方』を読み始めました

    新谷弘実・著の病気にならない生き方を読み始めました

    私は現在結婚し嫁さんと子供と三人で私の実家から10分くらいの所に住んでいます。

    以前私の父が家に遊びに来たときに

    「おい、これ買ったから読んでみろ。」

    と手渡されたのが新谷弘実著作の『病気にならない生き方』でした。

    「おぉ、読んどくわ」

    と言いつつ、すっかり読んでいなかったのですが、最近になって太る為に何かヒントが隠されているかも!!
    と思い、読み始めてみました。

    まだ少ししか読んでいないのですが、この本を読むと牛乳が飲めなくなるかもしれません…



    間違いだらけの食生活が病気を招く


    この『病気にならない生き方』ですが、本当に恐ろしいことが書かれてあります。

    本の著者である新谷弘実先生は胃腸内視鏡外科医として、これまでに約30万例以上の人の胃腸を診てきた方で、
    その膨大な臨床結果から、「健康な人の胃腸は美しく、不健康な人の胃腸は美しくない」ということが分かったそうです。

    こうした胃腸内の状態を、新谷弘実先生は「人相」になぞらえて「胃相」「腸相」と読んでいます。
    健康な人の胃相・腸相はよく、不健康な人の胃相・腸相は悪いということです。

    そして、胃相・腸相にもっとも大きな影響を与えるのは、食歴と生活習慣で、よい胃相・腸相をしている人の食事や生活習慣と、悪い胃相・腸相をしている人の食事や生活習慣には、はっきりとした特徴があることがわかり、そのことについて詳しく書かれている本となっています。

    まだ全て読んだわけでなく、目次を見ながらパラパラと気になったページだけ読んだだけですので、詳しい内容まではかけませんが、とにかく私たちが普段正しいと思って続けていた食生活が実は病気を引き起こす原因になっていたかもしれないと書かれていました。

    [PR]これを食べてはいけない

    流行の健康法にはウソがいっぱい


    一般的に健康によいといわれているもののなかには、実際には健康に害を及ぼすものがたくさん含まれているとこの本には書かれており、たとえば、あなたは次のような健康法を信じて実践していませんか?

    • 腸のために毎日ヨーグルトを食べるようにしている。
    • カルシウム不足にならないよう、毎日牛乳を飲んでいる。
    • 果物は太りやすいので控え、ビタミンはサプリメントでとるようにしている。
    • 太りすぎないよう、ごはんやパンなど炭水化物はなるべく控えるようにしている。
    • 高タンパク低カロリーの食事を心がけている。
    • 水分はカテキンの豊富な日本茶でとるようにしている。
    • 水道水は残留農薬を抜くために、必ず一度沸騰させてから飲んでいる。

    これらはすべて胃相・腸相を悪くする「間違った健康法」らしいのです。

    本の中で新谷弘実さんは

    事実、毎日ヨーグルトを食べているという人で、よい腸相の持ち主に会ったことがありません。
    アメリカ人の大半は毎日たくさんの牛乳を飲みますが、非常に多くの人が骨粗鬆症に悩まされています。
    お茶の先生など、仕事で大量のお茶を飲んでいる人には、胃ガンの前駆症状ともいえる萎縮性胃炎を起こしている人が少なくありません。


    と書かれています。

    えー!!!ヨーグルト食べるのって間違った健康法なのか!!
    私は以前、急性胃腸炎になってからとにかくヨーグルトなどの乳製品を食べて腸内環境をよくしようとしていたのに、それが逆に腸内環境を悪くしていると書かれてあったので、超ショックでした。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

    また牛乳についても酸化した脂肪だったかな??
    ちょっと忘れてしまいましたが、とにかくカルシウムも摂れないし、もともと人が飲むものじゃ無いみたいな事が書かれてありました…

    なんてこった…

    [PR]食べてはいけない添加物食べてもいい添加物

    感想


    まだ全てちゃんと読んだわけでもないので、なんとも言えませんが30万人以上の患者を診てきた医師が書かれている本と言うことで妙な説得力がありました。

    しかし、牛乳を含む乳製品を完全否定していたり、お茶に関しても体によくないと書かれていたりと

    「そんなん言うたらなんも食われへんやんけーヾ(。`Д´。)ノ」

    というような内容でもありました。

    ちゃんと読んだらまたレビューしたいと思います。


    病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-


    4763196197

    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (8月9日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】サンドイッチ、野菜ジュース = 350kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal
    【  夜の食事   】カレー、サラダ = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】1450kcal
    【 体重(朝計測時)】48.8kg
    【 体重(夜計測時)】49.6kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/08/09 10:30 ] 生活・健康 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/195-cac0da45