管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/08/11 11:08 ]

    笑いでNK(ナチュラルキラー)細胞を増やしてガン(癌)細胞の発生を予防し、健康的に太ろう。

    笑いでNK(ナチュラルキラー)細胞を増やしてガン(癌)細胞の発生を予防し、健康的に太ろう。

    皆さん最近笑っていますか?

    テレビでは暗いニュースばかり。
    不景気で仕事も調子がわるい…

    なんて気分が落ち込んでいませんか?

    私も最近まで「いや?笑ったなぁ」って思った事なかったんですが、つい昨日実家に帰った時、妹が爪楊枝をくわえそれを口だけを使って鼻の穴にさせるかということをやっておりました。

    ↓こういう事
    鼻に爪楊枝

    それをやっている顔が超面白く、腹を抱えて笑ってしまいました。
    本当に久しぶりに腹筋が痛くなり涙が出るくらい笑いました(ToT)

    死ぬほど笑った後、妙に気持ちがスッキリし食欲も出たので「笑い」はかなり健康によいのでは?と思い調べてみました。



    笑うことによって起こる生理的な効果


    先に述べたように、悲しい事件や出来事が起こり、ストレスの多い世の中なので、なかなか心の底から笑えないことが多いかもしれません。

    しかし、「笑う」という行為には様々な効果があります。
    では実際に「笑う」と体の中ではどんな変化が起きているのでしょうか。

    その一つが自律神経の頻繁な切り替えが起こるということです。

    [PR]かんたん自律神経健康法

    「笑う」と自律神経が変化する


    人の体には交感神経、副交感神経からなる自律神経があり、これは筋肉を動かす運動神経や物を識別する知覚神経ではなく、内臓の運動や分泌、知覚などを司る神経のことです。

    んで、交感神経と副交感神経には相反する性質があるらしく

    交感神経…エネルギーを発散 するようにはたらく。血圧が上がる、瞳孔が広がる、鼓動・呼吸が速くなる、胃腸のはたらきが弱まる、などは交感神経のはたらきによる。

    副交感神経…副交感神経は体に エネルギーを蓄える ようにはたらく。血圧が下がる、瞳孔が収縮する、鼓動・呼吸が遅くなる、胃腸のはたらきが活発になる、などは副交感神経のはたらきによる。


    との事。

    そして、「笑う」ことにより、交感神経と副交感神経のバランスの状態が代り、副交感神経が優位の状態になるのです!

    [PR][イラスト図解]かんたん自律神経健康法

    笑って太ろう


    上で述べたように笑うことで副交感神経が優位になり、体がとてもリラックスした状態になります。

    そうなることで、胃腸が正常に機能しご飯が美味しく食べられ、消化吸収も良くなるのです!

    ですので食欲がない、胃腸の調子が悪いといった痩せている人は、ぜひ笑ってみましょう(^▽^)

    [PR]よく笑う人はなぜ健康なのか (日経プレミアシリーズ)

    「笑い」による最強の効果はNK(ナチュラルキラー)細胞が増えること


    日本人の死亡率ナンバーワンは「ガン(癌)」です。

    厚生労働省によると、平成18年の死亡数・死亡率(人口10万対)を死因順位別にみると、第1位は悪性新生物で32万9198人、260.9、第2位は心疾患17万2875人、137.0、第3位は脳血管疾患12万8203人、101.6となっているそうです。

    そんな恐ろしいガン(癌)ですが、「笑うこと」でがんが防げるかもしれないのです!

    というのも、笑うことでがん細胞をやっつけるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化しガンの予防と治療の効果があるというのです!!

    NK細胞とは…白血球の一種。それまでの免疫的な記憶がなくてもある種の 腫瘍細胞(がん細胞など)を破壊する ことができ、 腫瘍が発生するのを防御する はたらきがあるといわれている。


    また、この事を証明する実験も行われております。

    1991年、大阪のなんばグランド花月で、20?62歳の男女19人を対象に、漫才などを体験してもらう実験が行われた。
    このときに調べたのは、がん細胞を殺すナチュラル・キラー(NK)細胞の活性と、免疫力に関わるリンパ球、CD4とCD8の比率。
    NK細胞は14人が上昇。免疫力のアクセル役を果たす CD4、ブレーキ役のCD8 も共に正常値に近くなることが分かった。
    リンパ球に関する結果は、免疫異常の病気にも笑いが有効であることを示している。


    よく笑う人ほどNK細胞が増えて健康になるということ!
    ガン(癌)細胞の発生を予防出来てしまうとはお笑いって凄いですね?!!!

    4569630634ちなみに「笑い」といっても、クスッとした笑いから涙が出るくらいの爆笑まで、色々ありますが笑い方は関係ないそうで意外なことに、「笑う」とNK細胞が増えるという実験では、 作り笑いでもOKだというのです!

    ですので、心からの笑いでなくても、「笑う」という行為には、健康効果があるのです。

    最近笑ってますか?

    笑ってないなぁ?という方は今すぐTUTAYAでお笑いのDVDを借りるべし!!(笑)


    末期癌「活性NK細胞療法」が救済!!


    4434031740

    人志松本のすべらない話 [DVD]


    B000FOT8G8

    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (8月11日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】桃、豆乳ミックスジュース = 150kcal
    【  昼の食事   】カレー = 700kcal
    【  夜の食事   】ラーメン = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】1650kcal
    【 体重(朝計測時)】49.1kg
    【 体重(夜計測時)】49.5kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/08/11 11:08 ] 体に良いこと | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/199-3f91c200