管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2009/07/22 11:50 ]

    太る為にカロリーを出来るだけ摂るようにする

    太る為にはどうすればいいのか。昨日の日記にも書きましたが、管理人はたくさん食べることが出来ない。いわば食が細いんです。

    でも太る為には、太る為の栄養がいるわけなのでたくさん食べることは出来ないが、食べる回数を増やす事はできる。

    ということで、単純に間食をしてみることにしました。

    間食するものはローソンで売っているおにぎりの「赤飯」です。

    「赤飯」にした理由は特にありませんが、カロリーが意外に高かった(223kcal)ことからコレにしてみました。

    以下のサイトから自分の体重と身長から、1日に必要な摂取カロリーを計算することができます。
    http://www.futoritai.com/mt/archives/2006/02/post_134.html

    これをもとに計算すると、管理人は173cmの48kgで軽度な活動の範囲ですので、およそ1646kcal?1975kcal一日に必要とするようです。

    また通常、1ヶ月で2?3kgずつ太るには、今の生活から1日400kcalのプラス状態を作る必要があるそうなので、最低でも一日2000kcalは摂らないと管理人は太らないということになります。

    昨日の食事を振り返り、計算してみました。

    【朝の食事】コンビニおにぎり(赤飯)1個 = 223kcal
    【昼の食事】お弁当 = 300kcal
    【間食】コンビニおにぎり(赤飯)1個  = 223kcal
    【夜の食事】のり弁当 = 850kcal

    合計は1590kcalとなりました。
    ※昼の弁当は夏バテでほとんど食べていないので少なく見積もりました。

    結果、全然足りてない。
    そりゃ太りませんね。

    ということで、間食を出来る範囲で続けていこうと思います。



    ------------------------------------------------------------------------------
    (今日の管理人の食事と体重)
    【朝の食事】コンビニおにぎり(赤飯)1個 = 223kcal
    【昼の食事】お弁当 = 500kcal
    【間食】クッキー = 22kcal
    【間食】バナナ = 60kcal
    【夜の食事】ラーメン&餃子 = 850kcal
    【太る為にしたこと】間食実行中
    【総摂取カロリー】1655kcal
    【今日の体重】48.4kg
    ------------------------------------------------------------------------------



    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2009/07/22 11:50 ] 太る方法【間食】 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/2-9e2ea8cf