管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/08/12 11:37 ]

    豆乳バナナシェイクでカロリーを補う

    豆乳バナナシェイクでカロリーを補う

    牛乳が体に悪い説を聞いて豆乳にチェンジしてみました。豆乳の効果とは?に書きましたが、現在牛乳から豆乳に切り替えました。

    しかし、豆乳を飲んだことがある人は分かると思いますがやはり飲み慣れていないせいか、粉っぽい味がするというか何というか、牛乳と比べるととにかく飲みづらい…(汗)

    そこで以前、朝食の時にカロリーを少しでも補う為に、牛乳とバナナをシェイクし飲んでいたので、牛乳の代わりに豆乳を使えば飲みやすくなるんじゃないかと思い、試してみました。

    またバナナ牛乳とバナナ豆乳のカロリー比較もしてみました☆



    バナナ豆乳の作り方


    バナナ豆乳は材料も全くいらないので作るのが簡単です!

    【用意する物】
    バナナ・・・1本
    豆乳・・・コップ1/2杯

    これだけです(笑)
    これをミキサーに入れてシェイクすれば完成です。

    ワンポイントとして、バナナは冷凍したものを使えば、シャリッとした食感が味わえるので今の季節にはオススメです。

    冷凍するのが面倒だという方は、ミキサーにかけるときに氷を2?3個入れてシェイクしてもキンキンのバナナシェイクが出来上がりますよ☆

    紀文 豆乳 紙パック豆乳飲料 バナナ

    バナナ豆乳のお味は?


    さて豆乳だけでは飲みにくかったのですが、バナナとシェイクしてみた結果、とんでもなく美味しくて飲みやすくなっていました!

    というか牛乳と混ぜたときと味があまり変わりませんでした。

    豆乳はそのまま飲むのではなく、何かとシェイクすると飲みやすくなることが分かりました。

    また私はバナナの他にニンジンもシェイクしてみたのですが、味はほとんど変わらずバナナシェイクでした。
    ただ、ニンジンの繊維が口に残ります(笑)

    ちなみにニンジンをシェイクすることにより、β?カロチンやビタミンAを補給できますのでお試しあれ☆

    ガン・成人病にβ?カロチン

    バナナ牛乳とバナナ豆乳のカロリーについて


    バナナのカロリーはどちらも共通なので、普通のバナナを基準としてカロリーは約100kcalとします。

    牛乳と豆乳のカロリーの違いは以下のようになっております。

    ■カロリー比較(100gあたり)
    豆乳(調整豆乳)……54kcal
    豆乳(無調整)……46kcal

    牛乳(普通牛乳)……67kcal
    低脂肪乳(加工乳)……46kcal
    脱脂乳(加工乳)……33kcal

    私の場合、無調整豆乳を使っていますので低脂肪乳の牛乳と同じカロリーです。
    豆乳は普通の牛乳と比べると若干カロリーが低いのでダイエットには最適と言えそうですね。

    まぁ私にとってはカロリー多い方がいいんですが…(-_-;)

    低脂肪乳を今まで使っていたのでカロリー的には今までと変わらないということでした。
    カロリー減ってしまってたらどうしようかと思っていたので一安心です(笑)

    これからも豆乳バナナシェイクでカロリーを補えるようにしていきたいと思います!



    宮古島産とれたて島バナナ5kg以上

    宮古島産とれたて島バナナ5kg以上

    価格:12,000円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (8月12日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】サンドイッチ、バナナ豆乳 = 400kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 350kcal
    【  夜の食事   】ご飯、鯖の味噌煮、酢の物、卵焼き、梅干し = 750kcal
    【 総摂取カロリー 】1500kcal
    【 体重(朝計測時)】48.6kg
    【 体重(夜計測時)】49.5kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/08/12 11:37 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/201-8960fd57