管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/08/19 11:07 ]

    ショック!痔瘻が手術で治っていなかった!再発痔瘻治療体験記【診断編】

    痔瘻手術体験

    ※痔瘻についての体験記はカテゴリーの「肛門の病気(痔瘻)」にまとめていますのでそちらをご覧下さい。

    肛門周囲膿瘍から痔瘻になり、再発するも2回の手術を乗り越え現在に至ります。
    私の詳しい痔瘻歴はこのブログのカテゴリー 肛門の病気(痔瘻) をご覧下さい。

    さて、再発痔瘻の手術から5ヶ月が過ぎました。
    思い起こせば早かったような長かったような…あんな痛い思いは二度としたくはありません(泣)

    昨日は定期健診と言うことで久しぶりにかかりつけの肛門科へ行ってきました。
    しかし、悪夢は再び私を襲うこととなります…



    違和感


    会社帰りに直接肛門科へ向かった私。
    いつも診察する前に「何か変わったことはありますか?」と聞いてくれるので、肛門科へ向かう途中に何か聞くことは無いかなぁと考えていました。

    実は少し肛門に違和感があり、気になっていることがありました。

    それは時折「ピリッ!」とした痛みが肛門に走ることと、もう一つは肛門のすぐ横にある小さい傷がずっと治らないことでした。あと希に排便後うっすらと血がつくことがあったのでこれも聞こうと思い病院へ向かいました。

    誰にも言えないアソコらへんの話。

    注意深く


    診察時に先に挙げた気になっている三点を伝え診察がスタート。
    いつものようにシムス体位になり肛門を見てもらいます。

    初めは恥ずかしかった診察も私のようなベテランにかかればもう慣れたもんです(笑)

    肛門の横にある傷を先生が注意深く見てくれます。

    先生「これはちょっと深いかもしれんなぁ…ちょっとゾンデとって」

    ゾンデ!?

    先生まさか…!!

    あっ!ぬ、ぬおぉぉぉぉぉぉ…!!!(TロT)

    説明しておくと、ゾンデとは針金のような勤続の棒です。
    それで肛門の横の傷の深さをゾンデを刺して測ります。

    これがまた痛い?(_TдT)

    それで終わりではなく色んな処置が施されていきます。

    先生「ちょっと切るね?☆」

    えっ!?

    先生…!!

    あっ!い、いやぁぁぁぁぁ…!!!(TロT)

    とあれよあれよと処置されます。
    ちょっと面白おかしく大げさに書いていますが、痛いもんは痛いんです(泣)

    KJ-0712-12外科ゾンデ(消息子) 13cm

    診断結果


    苦痛の処置を耐え抜きなんとか診察&処置が終了しました。
    んで先生がカルテに色々書いているのを違和感が残る肛門を押さえながら、半泣きで見ていました。

    気になる診察の結果ですが先生曰く

    肛門の横にある傷が思ったより深く、以前手術した傷と繋がっている可能性がある。
    そうなると瘻管が出来てしまっていることになり手術が必要になる。


    との事。また、

    手術の傷跡が完全に治りきっていないので、すこし傷を作ってあげて治りを促進させれるような処置をした。


    そうです。
    今後、様子をみながらどう治療していくか決めていきましょう。
    と言われ、来週からまた通院が始まる事となりました。

    先生にこれは痔瘻の再発ですか?

    と聞くと、

    再発と言ってしまうと私にとって逃げ文句になってしまいます。
    ですので再発ではなく、以前の治療で治っていなかったということです。


    ( ̄Д ̄;) ガーン
    そ、そうですか…俺の痔瘻はなんて頑固なんだ。
    とショックは隠しきれませんでした。

    しかし、先生は明るく

    大丈夫!私はかなりあきらめが悪い人間です。
    しっかりと完治するために辛抱強く最後の最後まで治療していきましょう!


    と言ってくれました。
    なんと心強い!
    しかし、痛いのはもうまっぴらゴメンなんですよ先生ぃ(ノд・。)

    この病気にこの名医

    まとめ


    ということで私の痔瘻は2回の手術でもしぶとく生き残っていました。

    ゴキブリ並の生命力です。

    私のQOL(クオリティーオブライフ)が正常になるのはいつなのでしょうか(泣)

    また次回の診察の時には体験レビューを書きたいと思います(泣)



    「痔」ひと筋80年

    「痔」ひと筋80年

    価格:500円(税込、送料別)



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (8月19日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】菓子パン、野菜ジュース = 500kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 250kcal
    【  夜の食事   】うどん、肉じゃが、大根おろし = 600kcal
    【 総摂取カロリー 】1350kcal
    【 体重(朝計測時)】48.2kg
    【 体重(夜計測時)】48.7kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/08/19 11:07 ] 痔ろう手術体験記 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/210-8239bc92