管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/08/30 11:19 ]

    「ヨーグルト」と「きなこ」で乳がん(癌)を予防する方法

    「ヨーグルト」と「きなこ」で乳がん(癌)を予防出来る!?

    数年前に私の知り合いが癌で亡くなりました。
    私の周りで病気でなくなる方はほとんど癌(がん)の方が多いです。

    癌は本当に恐い病気です。

    癌にならないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか?
    また癌(がん)と言っても様々な癌がありますが、日本人の癌死亡率トップ3は

    一位:肺癌
    二位:胃癌
    三位:大腸癌

    となっているようです。
    また最近は女性の中で乳がんも増加傾向にあるとのこと。

    そんな恐い癌ですが、先日「寿命を延ばすワザ百科」でやっていた乳がん予防プランというものがあったのでメモしておきたいと思います。



    乳がん予防プラン


    乳がんの知識として、年齢別にみた女性の乳がんの罹患(りかん)率は30歳代から増加し始め、50歳前後にピークを迎え、その後は次第に減少するそうです。

    そんな乳がんを予防する食べ物は…

    きなこヨーグルト

    です。

    作り方は超?簡単。
    ヨーグルト200gにきなこ12g(大さじ1杯)を入れて混ぜるだけ。
    ポイントとしてはイソフラボンは、摂っても多くが尿として出てしまうので、毎朝食べるのがオススメだそうです。

    なぜこの「きなこヨーグルト」が乳がんの予防に効くのでしょうか??

    乳がんと牛乳

    「きなこ」と「ヨーグルト」のパワー


    「きなこ」と「ヨーグルト」には隠れたパワーがあるようです。
    以下は番組内容の抜粋です

    1.ヨーグルトの乳酸菌
    京大医学部附属病院・戸井雅和教授と東大大学院医学系研究科・大橋靖雄教授らは、「10代から40代にかけて大豆製品や乳酸菌を含む飲料を日常的に摂取している女性は、その後の乳がんリスクが低かった」とする調査結果を発表しました。

    また4日間以上乳酸菌を摂取している女性は3日間以下にくらべ乳がん発症率が3割以上少なかった事も発表しています。

    2.大豆イソフラボン
    国立がんセンターの多目的コホート研究のまとめによると、大豆イソフラボンが血中に多いほど乳がんになりにくいという報告がありました。

    また大豆製品の中で大豆イソフラボンが断トツに多いのが「きなこ」なんです!

    ≪100g中の大豆イソフラボン含有量≫
    ●豆腐   20mg
    ●豆乳   24mg
    ●みそ   49mg
    ●納豆   73mg
    ●大豆   140mg
    ●きなこ   266mg

    厚生労働省 調べ


    以上の事から乳がん予防に効果があるとされているようです。

    自分の体は自分で守るしかありません。
    色んな情報をインプットし、効果的に取り入れていきたいですね☆




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (8月30日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり = 150kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal
    【  夜の食事   】ご飯、刺身、セロリ炒め、サラダ、オクラと山芋の和え物 = 700kcal
    【 総摂取カロリー 】1150kcal
    【 体重(朝計測時)】47.7kg
    【 体重(夜計測時)】48.3kg
    ------------------------------------------------------------------------
    FC2ノウハウにも掲載されています 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/08/30 11:19 ] 体に良いこと | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/224-391a06b2