管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/09/01 15:47 ]

    不思議と減っていく体重

    不思議と減っていく体重

    こんにちは。
    この夏に入ってからというもの食欲がめっきりと落ちてしまいました。

    そのせいで体重の方もめっきりと下がりっぱなしです。
    一時は50kg台いっていたのが今では48kg台に戻ってしまい、ちょっと気をぬいて食事も抜いてしまうとあれよあれよと47kg台になってしまいます(泣)

    やはり体重をキープするにはしっかりとカロリーを摂らなければなりません!!
    とは言いつつも、食べる気がおきないと食べれないんですよね?…!



    会社の弁当


    夏バテのせいで食欲がない。
    それも食べれない理由の一つですが、もうひとつ会社の弁当がマズ過ぎるというのも理由の一つなのです。
    ※写真はイメージです。

    こういうと、会社で弁当が出るだけマシだ!!贅沢を言うな!!!

    とお叱りを受けそうなのですが、本当にマズイ。
    50代のおじさま社員さんもマズいんだけど我慢して食べています。

    そう、食べれるだけマシだと言って。

    私も今の会社に来た当初はタダで弁当が出るなんてなんて最高なんだ!!
    と思っておりました。
    しかし、慣れって恐いですね。入社して1年も立つ頃にはすでに弁当に嫌気がさしていました。

    それほどマズイのです。

    以前課長に「この弁当美味しいですか?」と聞いたところ

    課長「まだマシになったほう。昔はもっとマズかった」

    とのご返事が。
    …何食ってたんですか?

    とまぁこれほど美味しくない弁当なので夏バテとのコラボレーションでより一層食べる気が失せてしまうのです。

    【ミシュラン掲載料亭の味】【御贈答用】神谷・たけがみ特製弁当

    旨い物


    そんな弁当に嫌気がさしているのは私だけではありません。
    私より若い子は全員嫌がっております。
    それでも食べるのはやはりタダだからでしょう。

    しかし給料日にはこぞってみんな外に食べにいきます。
    私も最近、後輩と食べにいくようになりました。

    外で食べるとあれほど食べる気が失せていたのがウソのようにモリモリと食べれます。
    やはり質の違いでしょうか。
    それともお金を払っているからでしょうか。

    理由は分かりませんが食べれます。

    やはりマズイと思う物より美味しい物を食べるほうがいいですよね。

    タレ無しで旨い!皇帝小餃子(10gx30個入り)

    体重が…


    そんな理由でお昼ご飯の量が減ってしまったため摂取カロリーが減ってしまい、体重が減少してしまいました。
    あと、朝も以前のように菓子パンを食べたりしなくなってしまったのも原因だと思います。

    新谷弘実・著『病気にならない生き方』を読んで、色々体に良い物と悪い物があることを知ってしまったので食生活も気をつけています。

    しかし、気をつけるあまりカロリーが取れないでいるのです。

    うーん。

    体重をとるか健康をとるか…

    どっちもとりたいわいっ!

    と言うことで…今日はただの愚痴日記でございました(汗)




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (9月1日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】ホットケーキ、野菜ジュース = 300kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 500kcal
    【  夜の食事   】ご飯、鶏肉の照焼、ポテトサラダ = 600kcal
    【 総摂取カロリー 】1400kcal
    【 体重(朝計測時)】48.1kg
    【 体重(夜計測時)】48.8kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/09/01 15:47 ] 生活・健康 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/228-a32e63d6