管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/09/03 14:11 ]

    ものすごく大きな「膿栓・臭い玉」が喉から出てきた!

    ものすごい「膿栓・臭い玉」が出てきた!

    まず始めに「膿栓・臭い玉」というものをご存じだろうか?

    私は「膿栓・臭い玉」という名前を知らなかったのだが、昔からたまに喉の奥から食べカスの集合体みたいのが出てくる事があった。

    色はクリーム色っぽい色で、大きさは米粒くらい。

    出てくる度に気になりつつも、食べかすだろうな?とあまり深く考える事はありませんでした。

    しかしある時、その出てきた物体から猛烈な臭いがすることに気付き、ネットで調べて見るとどうやらそれは食べかすではなく「膿栓・臭い玉」と呼ばれるものだと言うことが判明したのです。



    臭い玉とは


    この喉から出てくる物体をネット上では「臭い玉」と呼ばれているようですが、正式名称は「膿栓(のうせん)」というようです。

    この膿栓(のうせん)とは何かというとWikipediaより抜粋ですが

    喉の奥にある口蓋扁桃(扁桃腺)をはじめとした咽喉内の扁桃は、進入してくる細菌やウイルスなどを殺し、体内への侵入を防ぐ働きがある。

    この扁桃の表面にある腺窩と呼ばれる小さな穴に、剥脱上皮、リンパ球や白血球、細菌塊、炎症性崩壊産物、脂肪酸、コレステリン、燐酸石灰、食物残渣などが溜まることにより形成される。


    とあります。

    つまり、喉にある病気から守ってくれる部分に細菌などの死骸や食べかすがたまり、それが固まりになった物が膿栓(のうせん)と呼ばれるものなのです。

    ケンコーコム

    膿栓(のうせん)の特徴


    これは個人差があるようですが、だいたい直径3?5mmくらい?

    色はうすーい黄色のようなクリーム色のような感じ。

    そしてなんと言っても最大の特徴は、強烈は臭気を放つことでしょう。

    なお、Wikipediaによると喉の構造や扁桃腺の形状などにより、体外排出に個人差はあるが、膿栓自体は誰でも持っているものである。とのこと。

    そして、特に冬は空気が乾燥し、細菌の付着した塵やほこりが舞い上がりやすくなるため、膿栓の量が多くなる、または大きめの膿栓が形成される傾向にある。らしいです。

    長時間口臭予防プロフレッシュ オーラルリンス

    私の体験


    タイトルに書いたように昨日、過去最大級の膿栓(のうせん)が私の喉から出てきました。

    二日ほど前から喉に違和感があり、タンを出そうとすると妙に喉が痛いのです。

    変だな??風邪かな??

    なんて思っていたんですが、気になって鏡で喉を見てみると喉ちんこの右横に白い固まりがあるのがハッキリとみえたのです。

    こ、これはまさか!!

    そうです、私が見たのは肥大化した膿栓だったのです。
    目でハッキリと確認出来たのは初めてでした。

    それほど大きくなっていたんですね。

    んで、後はもっとよく見ようと鏡で口を大きく開けて見ていたら、「おぅえ!」とえずいてしまいました。
    するとその膿栓がゴロンッ!と取れたのです!!

    デ、デケェ!!!!


    思わず目を疑いました。と同時に膿栓の独特な臭いがしました。

    く、臭い!!!!!!!

    しかし、臭いのにかかわらずまた嗅ぎたくなってしまう私は変態なのでしょうか。

    今更ながら写メでも撮っとけばよかったと後悔しています(汗)

    そしてその膿栓が取れた瞬間から、喉の痛みは解消しました。
    どうやら膿栓が原因で喉が痛くなっていたようです。

    ここまで読んでみて膿栓のイメージが掴めなかった方は以下の動画を参照して下さい。
    膿栓を自分で取っています。
    ※人によっては不快に感じるかもしれませんので見る方は自己責任でお願いします(汗)



    なお、膿栓は口臭の原因とも言われておりますので、最近口が臭うと言う方は一度膿栓がたまっていないかチェックしてみて下さい。





    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (9月3日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】野菜ジュース = 80kcal
    【  昼の食事   】弁当 = 500kcal
    【  夜の食事   】寿司 = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】1380kcal
    【 体重(朝計測時)】47.7kg
    【 体重(夜計測時)】48.3kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/09/03 14:11 ] 雑学 | TB(0) | CM(1)


    植草政

    こんにちは
    私も時折取れます。今では大きいのがたびたび出るので、なんか快感になってきました。あの、何回手を洗っても取れないくらい臭いあのにおいにはまってます
    [ 2011/02/27 07:09 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/233-80598f24