管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/09/17 10:53 ]

    喫煙者は周りの大事な人を守る為に、また健康的な生活な為にも禁煙しよう

    喫煙者は周りの大事な人を守る為に、また健康的な生活な為にも禁煙しよう

    健康的な生活も水の泡、喫煙者の妻は短命の傾向 米大研究 国際ニュース : AFPBB News
    という記事より。

    健康に良い生活をしていても夫が自宅で喫煙する女性は寿命が短くなることが、米バンダービルト大学(Vanderbilt University)が中国女性を対象に行った調査で明らかになった。アジア人女性を対象にした生活習慣と死亡率の関連性調査は初めて。


    皆さんはタバコを吸っていますか?

    私も以前までは普通に吸っていました。
    今では滅多に吸うことはないのですが(お酒の席やテンションが上がっている時などでは吸ってしまったりする…)やはりタバコは百害あって一利なし。と言われるように吸わないにこしたことはありません。

    記事を見て改めてそう感じた次第です。



    タバコで妻を殺してしまうことに!


    同大のSarah Nechuta氏が主導する研究チームは、上海(Shanghai)の女性健康研究団体の協力を得て、1996年から2000年にかけて、喫煙や飲酒の習慣がない40歳から70歳までの中国人女性7万1000人に関するデータを集め、体重、ウエストとヒップの比率、運動の習慣、受動喫煙の有無、野菜や果実の摂取度を調べた。

    約9年の追跡調査期間中に死亡したのは2860人。死因は1351人ががん、775人が心疾患によるものだったが、喫煙者の夫を持つ女性は、配偶者が喫煙しない女性よりも早く死亡する傾向があった。


    この調査では中国の女性を対象に行われたものらしく、欧米に比べ中国男性の喫煙率は高いことから、中国の女性は副流煙にさらされる機会が多い為に、死亡率が上がっているとのことでした。

    しかし、これは中国のみならず日本でも同じ事がいえるのではないでしょうか?

    家族の中で誰か一人でもタバコをすって同じ場所にいれば、吸わない人も副流煙でタバコを吸っているのと同じになってしまいますもんね。

    まぁ今は流石に家の中で堂々とタバコを吸っている家庭は少ないかもしれませんが、それでも非喫煙者からすればタバコを吸っている時点で迷惑でしょう。

    自分の周りにいる人を守るためにも是非、禁煙に挑戦して欲しいと思います。

    禁煙セラピー

    タバコを吸うと…


    タバコの害については皆さん知っているように、様々な病気を引き起こす原因となっています。

    一般的に知られているのはやはり「肺がん」でしょう。
    その他にも、口腔癌、鼻腔癌、食道癌、肝臓癌、膵臓癌、咽頭癌、骨髄性白血病などなど、様々な癌を引き起こしてしまう危険性があるのです。コワー((( ;゜Д゜)))

    また、癌にならなくてもタバコを吸う度に消化器官にダメージを与えていきます。
    それが原因で、胃潰瘍や十二指腸潰瘍になってしまうようです。

    そうなってしまうと消化も悪くなるし、食欲まで無くなってきます。
    やはり太りたい人はタバコはすぐに止めるべきでしょう。

    かといってタバコを吸っている人が痩せているかというとそうでもありませんよね。
    タバコが痩せたり、太ったりすることに関係しているかどうかは定かではありませんが、何度も言うように「百害あって一利なし」のタバコは止めるにこしたことはありません(^^;)

    あなたは、それでもまだタバコを吸いますか!?

    タバコ一箱1000円


    そういえば今年10月にタバコが値上げされますね。
    確か、1本あたり3.5円の増税となって、たばこメーカーが利益確保のために、1本あたり1.5円の値上げを実行し、合計1本あたり5円値上がりすることになったんですよね。

    これで大体一箱あたり約100円値上がりします。

    コンビニなどではカートンを大量に販売するなど、値上げ前に大量に買い込む人もいるようです。
    いっそのこと一箱1000円くらいにしてくれたら絶対止めれる人出てくるのに、400円って中途半端ですよ。

    それでも毎日タバコを吸う人にとっては小遣いに大打撃でしょうけどね…(^^;)
    今ちまたでは禁煙グッズが至るところで売っています。

    少し前に電子タバコが流行りましたが、最近電子タバコにもニコチンが含まれていることが発覚し、大騒ぎになりましたね。

    ニコチン問題無し電子タバコエコ煙草MILD CIGARETTE6つの味

    禁煙するのも苦労しますが、健康的な生活となりより自分自身のためにタバコは止めましょう!



    読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー

    読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー

    価格:1,470円(税込、送料別)



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (9月17日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】サンドイチ、野菜ジュース = 360kcal
    【  昼の食事   】マクド = 700kcal
    【  夜の食事   】ラーメン、チャーハン = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】1860kcal
    【 体重(朝計測時)】47.8kg
    【 体重(夜計測時)】48.0kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/09/17 10:53 ] 生活・健康 | TB(0) | CM(3)


    子供も大変ですよ(汗)

    僕の父親は、密室のような部屋で一切換気せずにタバコを吸うんだからたまったもんじゃないですよ。


    たまに遊ぶ友達も、タバコの匂いが染み付いた部屋に悶絶しまくりだし・・・


    自分の部屋ぐらい欲しい(T_T)


    あと、実は僕も痩せやすい体質で困っているのですが、父親がちゃんと料理を作ってくれないんです・・・


    現在の身長は165センチ
    体重は43キロ(;∇;)/~~
    初音ミクに負けているだと!!!?


    そのせいで野球部も辞めました。


    子供は子供で大変なんですよねぇ~


    まあ、シングルファーザーだからしょうが無いかな?、とはあまり思わなかったりする。


    少し前に、平均摂取カロリーの半分もとれていない事を相談したらほんの少しは改善されたんですが、正直ほとんど変化無しだったので。
    つーか親が今までもこれからも恐らく自覚が無いところに驚く(汗)


    息子がガリガリに痩せてしまった事に一切責任を感じてないところとかおわってる


    ちなみに、自分で料理するという選択肢は無さそうです。


    僕の父親はなかなかの過保護でして、ガスが危険だからとコンロは使わせてくれないし、包丁の扱いもさせてくれません。


    なんと、驚くことに高校生にもなってようやくIHクッキングヒーターを使って調理することを許してもらいました。ラーメンを


    僕はアニキと違って、施設に入れられてた頃によく料理とかの手伝いをしてたのに・・・


    なのに、ろくに普通の料理も作れない父親に呆れます。


    チャーハンはペチャペチャでカチカチ
    カレーは辛味がないし、洋風ともなんとも言えないような中途半端な味
    ハンバーグは何回やっても失敗してカチカチになってしまうからと牛バラ肉を使った挙げ句、中身が真っ赤な状態のやつを無理やり食わされる始末


    とりあえず、痩せ対策としてまず金が欲しいので、バイト始めます。


    不味くないものなら軽く平均摂取カロリー近くはとれるので、お菓子代とか外食代を稼ぎに行きます。


    そのためにはまず面接で採用されないと(汗)


    ということで長文失礼しました~。
    [ 2010/09/18 00:58 ] [ 編集 ]

    Re: 子供も大変ですよ(汗)

    >通りすがりのゲーマーさん

    コメントありがとうございます☆
    色々あるみたいですね(汗)
    生活など大変な事もあると思いますが、通りすがりのゲーマーさんらしく前向きにがんばって下さい!
    面接も受かると良いですね☆
    [ 2010/09/21 09:11 ] [ 編集 ]

    とても参考になりました。

    トラックバックってこーゆー感じであっているんですかネー??
    [ 2010/10/15 00:07 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/252-6eeb00d5