管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/09/27 11:29 ]

    回転寿司はかなりのカロリーが摂取出来るので太る可能性がある!

    太りたい人は寿司を食おう!回転寿司はかなりのカロリーが摂取出来るので太る可能性がある!

    ようやく涼しくなってきましたね!
    っていうか急に涼しくなりすぎていきなり体調を崩してしまいました(泣)

    一日で気温がマイナス10度とかおかしいですよ!!
    とまぁ愚痴はこれくらいしにしておき…

    この間久しぶりに家族で回転寿司を食べにいってきました。
    皆さんも回転寿司は何度か行ったことがあると思いますが、一人で何皿くらい食べられますか?
    10皿?15皿?それとも20皿は余裕でしょうか?

    結構な量が食べられる回転寿司ですがこれが結構高カロリーだったんです。



    何皿食べられる?


    回転寿司へ行くと皆さんは何皿くらい食べられるでしょうか?
    私はかなり小食の方なので10皿超えるともう満足してしまいます。
    しかし、大体男の人であれば20皿は食べるんではないでしょうか?

    この間はフルーツ&デザートを入れて15皿くらい食べました。
    嫁さんはフルーツ&デザート無しで15皿食べてました(笑)
    まぁもちろんデザートは「ちょっとちょうだい」といって食べられましたが…

    そんな感じで、男の人は20皿くらい。
    女の人で15皿くらいでしょうか?

    ※男でも20皿は食べないんでは?とご指摘いただきました(汗)皆さんはどれくらい食べてるんでしょうか??

    おうちで楽しく回転寿司気分♪フィッシュ 回転寿司太郎

    一皿の平均カロリー


    結構ペロリと食べれてしまう回転寿司ですが、これが結構カロリー取れていることにビックリしました。

    回転寿司には通常のネタであれば一皿に寿司が2個、特選のネタだったりすると1個のっていますよね。
    んで注目のカロリーですが、

    「まぐろ」の場合、一皿(2個)で約85kcal。
    「びんとろ」だと一皿で88kcal。
    「たれ漬けあぶり鮪」だと一皿93kcalとなっております。

    赤身の魚はカロリーが低めですが、白身や青物の魚はカロリーが高めになります。
    例えば

    「活〆はまち」は119kcal
    「いわし」は140kcal
    「〆さば」133kcal

    ってな具合です。
    ちなみに私は「〆さば」が大好きです!

    …また回転寿司にはその店独自のネタってありますよね。
    例えば「スシロー」では

    「牛塩カルビ」146kcal
    「えびアボカド」141kcal
    「生ハム」117kcal

    などがあります。

    このような多彩なネタがありますが、大体カロリーの少ない物で70キロカロリー。
    多い物でも150キロカロリーとなっております。

    これを平均すると大体一皿の平均カロリーは90キロカロリーくらいになります。

    寿司回転寿司食べ放題(2007)

    夜回転寿司を食べるとカロリーオーバーに


    成人の標準摂取カロリーは約1800kcal?2000kcalです。
    朝昼晩を規則正しく食べるとして、朝500kcal、昼700kcal食べたとして、夜回転寿司へいくと…

    一皿約90kcalくらいと計算して20皿食べたとします。
    すると90kcal×20皿でなんと合計1800kcalも摂取することになるのです!

    もう夜の回転寿司だけで1日分の摂取カロリーを取れてしまいます(汗)
    朝と昼の分を合わせると3000kcalも摂取することになるんですね!

    回転寿司ってこんなにカロリーが取れるんですね!!
    スゴイ!痩せている人にとっては手軽に食べられてカロリーも摂れ、ま魚は肉に比べて消化が良いのでまさに理想の外食ではないでしょうか!

    しかし!逆に太っている人はかなり注意が必要です!!
    太っている人が回転寿司に行くと30皿とか余裕食べますからね!
    私の友人にも30皿余裕で食べる人いますし…もちろん太ってます。

    30皿も食べたら約2700kcalになりますからね。
    一食で一日分のカロリーを摂れてしまいます。
    そりゃ太るわ(笑)

    回転寿司「激安」のウラ

    外食について


    基本外食はカロリーが高めになっています。

    以前なか卯のカレーライスは意外と高カロリーなのにペロリと食べられるでも触れましたが、そんなに食べた気がしなくてもしっかりとカロリーは取れているので、痩せている人はガンガン外食してもオッケーですが(笑)太っている人は要注意です!!

    いずれにせよ暴飲暴食は体に悪いので止めておきましょう!!



    旅してでも食べたい地もの旬もの回転寿司

    旅してでも食べたい地もの旬もの回転寿司

    価格:1,260円(税込、送料別)



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (9月27日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】サンドイッチ、野菜ジュース = 350kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【  夜の食事   】天津飯、味噌汁、トマト = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】1550kcal
    【 体重(朝計測時)】47.2kg
    【 体重(夜計測時)】48.1kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/09/27 11:29 ] 太る方法【外食】 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/263-ec81e777