管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/09/28 11:19 ]

    太る為の逆レコーディングダイエットを実践しよう

    太る為の逆レコーディングダイエットを実践しよう

    テレビや雑誌でもダイエットを取り上げていますね。
    痩せている人からすれば、なんてもったいない!というのが本音ではないでしょうか(笑)

    てか太ってる人ってなんでそんなに物を食べたがるのか分からない!!!
    痩せたいなら食べなきゃいいじゃん!!!
    と思うことでしょう。

    しかし、太っている人からすると、なんで痩せてる人は小食なのか意味が分からない!!
    太りたいなら食えばいいじゃん!!!
    と思うんですよね(笑)

    …それはさておき、

    痩せている人は「レコーディング太り」を実践してみよう!でも書きましたが、ダイエットしている人が一日の摂取カロリーをチェックする「レコーディングダイエット」のように太りたい人も、一日の摂取カロリーをチェックする「逆レコーディングダイエット」をしてみましょう!



    カロリーを把握


    もうこのブログで死ぬほど書いているのであえて説明はしませんが、太っている人が「レコーディングダイエット」で痩せていくのは自分の摂取カロリーをコントロール出来るようになってくるためです。

    成人男性なら一日約2000kcalに。
    成人女性なら一日約16000kcalに。

    これが一般的な一日の摂取カロリーの目安です。
    毎日これくらいのカロリーを摂っているのであれば、おそらく標準的な体型をキープ出来ているはずです。

    しかし、太っていたり痩せている人は摂取カロリーが標準とは違ってきます。
    標準より多くのカロリーを摂ればそれだけ太るし、標準より少なければ痩せていきます。
    ですので、自分の摂取カロリーを把握(確認)するためにも記録(レコーディング)することが大事なのです。

    簡単にカロリー計算ができる!健康管理やダイエットに

    自分にあったツールを使う


    私は「逆レコーディングダイエット」の為に毎日のブログの中で、食べた物、大体のカロリーを記録しています。
    パソコンは仕事柄毎日触る物なので私にとっては記録する上で最適なツールと言えます。

    しかし、パソコンを触る習慣がない人はそうはいきません。
    そこでオススメなのは、市販されている「レコーディングダイエット」の手帳を利用することです。

    例えばこれ↓



    自分が変わる!30日ダイエット手帳

    アマゾンのレビューを見ても、使いやすいと評判がいいのと、中身がとっても書きやすくなっており続けられる仕組みがちりばめられています。

    こんな感じで。

    自分が変わる!30日ダイエット手帳の中身

    こういったダイエット用に作られた手帳ですが、カロリーを記録するという目的で作られているため、太りたい人でも十分に使えるのです!

    今は本屋さんに行けば腐るほどレコーディングダイエット手帳がおいてあると思うので、一度見てみてはいかがでしょうか?

    レコーディングダイエット決定版手帳

    最先端ツール


    今は「Apple iPhone 3G S 32GB」や「Apple iPad (Wi-Fi+3G) 64GB SIMフリー」と行ったスマートフォンや電子媒体が出ています。
    こういった媒体をお持ちの方であれば、レコーディングダイエットのアプリが出ていたりしますのでそれを使えば手軽にレコーディング出来るのではないでしょうか。

    ●iphone用レコーディングダイエットアプリ
    RecRecDiet(有料)

    ●iPhone/iPod touch用ダイエット支援アプリ
    アンチメタボ(無料)

    などなど、このほかにも健康系のアプリは沢山ありますので自分が一番使いやすいものを選んでみて下さい。
    私もiPhoneやiPadがあれば間違いなくそっちに乗り換えるんですがねぇ(汗)

    auでもそんな便利なアプリ作ってくれないかなぁ…

    私はしばらくブログで逆レコーディングダイエットに励みたいと思います(笑)

    追記


    あと、ゲームが好きな人でニンテンドーDSなどを持っている人はレコーディングダイエットで有名な岡田斗司夫の【DS】 いつまでもデブと思うなよ DSレコーディングダイエット NTR-P-CEBJなども売っていますので、ゲーム代わりに使ってみるのも一つの方法かも知れません。





    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (9月28日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】サンドイッチ、野菜ジュース = 350kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【  夜の食事   】ご飯、タラのボイル、グラタン、冷や奴 = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】1550kcal
    【 体重(朝計測時)】47.4kg
    【 体重(夜計測時)】48.2kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/09/28 11:19 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(2)


    とても魅力的な記事でした。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。
    [ 2010/09/30 22:28 ] [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    >低カロリーダイエットさん

    コメントありがとうございます☆
    皆さんに喜んでもらえるような情報をこれからも書いていこうと思います☆
    [ 2010/10/01 12:25 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/265-36fb2b07