管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/10/13 12:52 ]

    人の免疫力って本当に「笑う」ことで高まるんだね。癌が治った事例もあるみたいだし。

    人の免疫力って本当に「笑う」ことで高まるんだね。癌が治った事例もあるみたいだし。

    以前このブログでも紹介した、笑いでNK細胞を増やしガン(癌)細胞の発生を予防しようですが、確かに笑うことでNK細胞(ナチュラルキラー)が増えるという事が分かりました。

    NK細胞(ナチュラルキラー)は白血球の一種で、それまでの免疫的な記憶がなくてもある種の 腫瘍細胞(がん細胞など)を破壊することができ、 腫瘍が発生するのを防御する はたらきがあるといわれています。

    ですので良く笑う人はNK細胞が増えて健康になっていくとこのブログで紹介しました。

    理論的にはそう(健康に)なるはずですが、実際に癌を克服した例を聞いたことがありませんでした。
    しかし、ウソかホントかは分かりませんが、興味深い記事があったので紹介。



    癌と笑い


    現在日本人の死亡原因の一位が「癌」です。

    できれば一生なって欲しくない病気ですよね。
    こんな恐ろしい病気が笑う事で予防出来たり、治療できたりするのであれば、これほど簡単で最高の方法はありません。

    でも「笑う→NK細胞増加→がん細胞抑制→健康」という素晴らしい健康法の方程式ですが、実際に笑うことだけで癌を克服できるものなのか疑問に感じていました。

    しかし、日経BPネットのBPnetビズカレッジにて28歳の美女は「私と寝た男が2人死んだの」と囁いたという記事が載ってあり、その内容の中にこう書いてありました。

    肺がんで余命を宣告されたアメリカのある大金持ちが、世界中からコメディーを取り寄せ、それらを毎日見続ける生活をしていたら、半年後にがん細胞がなくなってしまったという話がある。笑いはときとして重い病気まで癒してしまう。たいしたもんだね。

    笑うことで免疫力が高まるという研究もあるようですしね。


    と、まさに笑いで癌を克服できるという事が書かれています。

    しかし、これも医学的な症例として書かれいるわけでなく、こういう話があるよという「また聞き」のような感じになっているのが少し残念です(汗)

    この話のソースを見つける事ができればバーンと紹介できるんですけどね(^^;)
    少し探してみましたが、アメリカの大金持ちというアバウトすぎるキーワードだけでは見つけ出すのはさすがに難しいです。
    しかしBARKS ニュースの2006年の記事でカイリー・ミノーグ、笑いでガンを克服という興味深い記事が出てきました。

    しかしこれも治療が可能な範囲の癌であったので、笑いだけで癌を克服出来たわけでは無いのかもしれません。

    いずれにせよ、「笑う」という事は体になんらかの良い作用をもたらすことが改めて分かった気がします。
    笑いと癌については本も出ているようなので、本屋に行ったときにでも見てこようと思います。

    そういえば最近腹を抱えて笑ってないな?。
    久しぶりに人志松本のすべらない話シリーズでも見ようかな?。

    皆さんは最近笑ってますか?
    笑って健康で楽しい人生を送りましょうね!!



    笑いが心を癒し、病気を治すということ

    笑いが心を癒し、病気を治すということ

    価格:1,365円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (10月13日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】パン、野菜ジュース、サラダ = 400kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【  夜の食事   】炊込ご飯、野菜炒め、味噌汁、サラダ、めかぶ = 700kcal
    【 総摂取カロリー 】1500kcal
    【 体重(朝計測時)】47.1kg
    【 体重(夜計測時)】48.0kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/10/13 12:52 ] 体に良いこと | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/284-e807711d