管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/10/20 17:12 ]

    3ヶ月に1度は歯のクリーニングをして、健康な歯にしよう!

    3ヶ月に1度は歯のクリーニングをして、健康な歯にしよう!

    皆さんの歯は健康ですか?
    生きていくためにも、また太る為にも食べ物をしっかり食べられなければいけません。
    歯がボロボロだと美味しく食事が出来ませんよね。

    もし虫歯があって痛くないからと放っておいたりしていたら今すぐ歯医者さんへ行って治してもらいましょう!
    最悪「抜歯」しなくてはならなくなったり、虫歯から「歯周病」になって歯の骨が溶けてしまったりしますから…

    とまぁ、なぜ歯の話かというと先日食事の最中に歯が欠けてしまったので、歯医者にいってきました。
    そこで受けたクリーニングが最高だったので日記に残しておこうと思います。



    歯のクリーニングとは


    歯のクリーニングとはその名のとおり歯の清掃・洗浄を行います。
    そうすることで清潔な歯を保つ事が出来ます。

    私も勘違いしていたのですが、最初歯医者さんに「クリーニングしておきますね」と言われたときてっきり歯を白くしてくれるのだと思っていました。
    しかし、歯を白くすることとは全く違っており白くするのはホワイトニングと呼ばれているようです。

    クリーニングは歯の表面に付着した歯石や歯周ポケットに入り込んだ歯石を除去してくれます。

    デンタルケア 歯石とり

    実際にやってみた感想


    私の言っている歯医者さんでは少し堅めのゴムのような小さなものが回転している器具を使い、奥歯から丁寧に磨いていってくれます。

    これがまた気持ちいい?☆

    さらに歯の表面だけでなく歯と歯茎の間も掃除してくれます。
    周りの人達の情報によるとクリーニングを受けると痛いという事を聞きましたが、そんな事は全くありませんでした。

    んで、下の歯が終了したところで一旦うがいをします。
    するとビックリ!!!!
    うがいをした水に血が混じっているのです。しかも結構な量…

    痛みは無くても、やはり少しは出血するようです。

    そんな感じで上の歯も終了。
    あ?、終わったと思ったら次の段階が!
    それは塩水で歯を洗浄してくれるのです。

    しかも塩水といっても塩のつぶつぶが残った状態で歯と歯茎に噴射されます。
    おそらく歯茎の引き締め効果もあるんではないかと思われますが、これがしょっぱい!!!!
    これをやった後はかなり歯茎が引き締まったような感じがします(笑)
    まぁあくまでそんな感じがするだけなので効果の程は分かりません(汗)

    上下の歯を塩水で洗った後は、フッ素を塗ってもらえました。
    フッ素には、虫歯で穴があく一歩手前の状態(初期虫歯)を元に戻そうとする力があるそうです。

    歯の欠けた部分だけを治療して終わりだと思っていたので、クリーニングまでしてもらえてラッキーでした。
    クリーニング後、歯を見たらビックリするくらいキレイになっていたので、これからクリーニングがくせになりそうです(笑)

    またクリーニングすることで虫歯や歯周病の予防にも繋がるらしいので、受けたことがない人は一度やってみてはいかがでしょうか?

    虫歯 歯周病予防歯磨き ConCool ジェルコートF 歯のクリーニング&コート習慣しませんか?



    ホワイトニングの最新知識と治療の受け方

    ホワイトニングの最新知識と治療の受け方

    価格:1,680円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (10月20日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】パン、菓子パン、野菜ジュース = 350kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 350kcal
    【  夜の食事   】ご飯、アジ、ブリ大根、サラダ、なすのお浸し、キュウリの漬け物 = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】1500kcal
    【 体重(朝計測時)】47.3kg
    【 体重(夜計測時)】48.4kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/10/20 17:12 ] 生活・健康 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/294-ed095439