管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/10/26 16:38 ]

    Googleからインデックスが削除&減少した!私が行った対処法

    Googleからインデックスが削除&減少した!私がとった対処法

    え?このブログも沢山の方に読んでもらえていたのですが、突然googleに登録されていたインデックスが抹殺されてしまい、アクセス数が一日平均200セッションあったのが今は10分の1の約20セッションしか無い状態です(泣)

    一応ブログ自体はインデックスされているのですが、何が原因で検索対象から外されたのか分かりません。
    泣く泣くFC2さんにも問い合わせてみましたが、原因はおそらくGoole等の検索エンジンの順位が変動した事によるものでしょうとの事。

    んな事は言われなくても分かっているのだよ…。
    なぜ、googleに登録されていたインデックスがある日突然無くなってしまうのか…

    取りあえず考えられる原因とその対処したことを書いてみようと思います。



    考えられる原因


    よく言われる原因としては、過激なSEOを施した場合にペナルティーが科せられることがあります。

    例えば、検索で引っかかって欲しいキーワードの色を背景と同色にして見えないようにしたり、CSSを使って文字を消し飛ばしたりする方法などをするとGooleに怒られます。後は過剰にキーワードを文章の中に入れても怒られたりします。

    またブログの趣旨とは関係のない過剰なアフィリエイトを死ぬほど貼っていてもダメなようです。

    いずれにせよ、過剰なSEOなんてFC2の機能で日記書いてるだけなんで、そんなのやった覚えないし。
    アフィリエイトは貼ってあるけど過剰に貼ってるつもりないし。

    そもそもこの間までちゃんとインデックスされてたのに!(怒)
    補足として書いておきますがアクセスが急激に下がったのは今月の20日が境となっています。
    この日からいきなりGoogleから嫌われてしまいました(泣)

    SEO「検索エンジン最適化」の教科書

    私が行った対策


    取りあえずどうしていいのか分からないので、Googleウェブマスターセントラルからウェブマスターツールを選択し、ログイン。

    サイトとサイトマップを登録し、ロボットにクロールされているかどうかチェックすることにしました。
    しかしチェックした結果クロールは正常に行われているようでした。

    またウェブマスターツールから「サイトの再審査」を行う事ができますので、評判によるとあまり意味無いらしいのですが、「俺は何もやましいことはしていないぞ!!コンチクショウ!!」と言う気持ちを込めて丁寧な文章で再審査を出しておきました(笑)

    ほかに対処法としてブログにはタグがつけられますよね?
    そのタブが異常に多いとダメと書かれてあったので、減らそうと思ったのですが調べた結果、多くても5つくらいなんですよね(汗)こんなのは過剰とは言えないのでほっとこうと思います(笑)

    ってなことで他に思いつくことがないので直しようがありません!
    んっとに、なんなんだよ?!(怒)

    やっぱり沢山の人に見てもらえていると思えば頑張って更新しようとモチベーションも上がるのですが、急激に下がるとモチベーションも下がりますよね…

    でも少ない人数でも見にきてくれている方がいるので、しっかり更新できるように頑張っていきたいと思います!

    Google完全活用術





    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (10月26日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】パン、野菜ジュース = 400kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【  夜の食事   】炊き込みご飯、ささみの照焼、煮魚、漬物 = 900kcal
    【 総摂取カロリー 】1700kcal
    【 体重(朝計測時)】46.7kg
    【 体重(夜計測時)】47.8kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/10/26 16:38 ] 雑学 | TB(0) | CM(2)


    う~ん、なんも悪いことやってないのに、削除されちゃたまらんですね~。
    お互いに太れない体質、私も、葛原さんの「健康的に太る本読んで、10キロぐらい太りましたよ」

    大便に気を使えっていうのは、衝撃でした。最近もちゃんと、排泄物には気をつけてます。

    ポチっとしときます!
    [ 2010/10/26 17:03 ] [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    >☆筋トレ仕事人☆ さん

    コメントありがとうございます☆
    ブログも拝見させていただきました!筋トレスゴイですね!
    私はひ弱なもやしっ子なのでとても羨ましいです(汗)
    [ 2010/10/27 13:17 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/299-5d4576ad