管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/11/11 11:38 ]

    今日11月11日はポッキー&プリッツの日でございます。

    今日11月11日はポッキー&プリッツの日でございます。

    今日は11月11日と言うことで、「ポッキー&プリッツの日」という数年前には無かった記念日であります。

    グリコのホームページによると

    江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。
    ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の“1”に似ていることから平成11年11月11日の“1”が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。
    秋の行楽シーズンに合わせて、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、毎年キャンペーンを実施しています。


    とのこと。

    さすが大手の会社であります。
    販売戦略の為には記念日まで作成してしまうんですね!!
    スゴイ!!!

    そーいえばお菓子自体最近あまり食べてないけど、ポッキーとかプリッツなんてどれだけ食べてないんだろう…



    ポッキー&プリッツの日の意外な楽しみ方いろいろ


    はてなはてなブックマークニュースでは「11/11はポッキー&プリッツの日 ポッキーの意外な楽しみ方いろいろ」というページで、記念日にちなんで、ポッキーやプリッツを使った意外なレシピや、自分で一から作る“手作りポッキー”のレシピを紹介しております。

    ポッキーを使ってデコレーションしたり、プリッツを使ってコロッケを作っていたりと、私が今まで生きてきて目にしたことの無い物が作られています(笑)

    見ているだけで楽しくなってくるページですので、是非覗いてみてください。

    ちなみに私がポッキーを食べるときは必ず5?6本まとめて食べます。
    あれ1本1本食べるのって逆に疲れません??
    私だけか…(汗)

    ジャイアントポッキーにプリンが出た!(1本当たり25円)グリコ ジャイアントポッキープリン

    11月11日の記念日はこれだけじゃない


    普通記念日って祝日ならともかく、普通の日だったら何の日かなんて気にしないですよね。

    たまたま今日はポッキーの日だー!ってテレビとかで宣伝するからみんな知っているだけで、本当は今日他の記念日でもあるんですよ?!

    調べたらいっぱい出てきますが、例えば

    ●第一次世界大戦停戦記念日

    1918年のこの日、ドイツとアメリカ合衆国が停戦協定に調印し、4年あまり続いた第1次世界大戦が終結した。
    主戦場となったヨーロッパの各国では、この日を祝日としている。


    であるとか、

    ●介護の日

    厚生労働省が2008(平成20)年に制定。
    日附は前年に実施されたパブリックコメントに基づいて決定したもので、「いい日いい日」の語呂合せから。


    とか、

    ●もやしの日

    「1111」がもやしを4本並べたように見えることから。


    こんなものまで記念日として制定されているようです(笑)

    まだまだ沢山ありますので、気になる方は「今日の記念日」とかで調べて見てください。
    役に立ちそうにない知識がもれなくついてきます(笑)

    しかし、一日に色んな記念日があると言うことは、その日その日に沢山の歴史が詰まっていると言うことです。
    ですので、私も一日を大事にしながら過ごさないといけないなと感じました。

    今日はポッキーでも食べてみるかな!



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (11月10日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P = 600kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 350kcal
    【   間食    】エレンタール = 300kcal
    【  夜の食事   】親子丼、味噌汁、大根おろし = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】2050kcal
    【 体重(朝計測時)】45.3kg
    【 体重(夜計測時)】46.8kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/11/11 11:38 ] 雑学 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/311-d02edac4