管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/11/13 10:15 ]

    簡易に栄養&カロリー補給が出来る食べ物

    簡易に栄養&カロリー補給が出来る食べ物

    以前より摂取カロリーについて気にしながら生活してきましたが、現在は、今まで以上にカロリー管理をしながら食生活を送っております。

    1度皆さんも計算して欲しいのですが、普段の食生活を見てみると大体1食500?600キロカロリーになるんではないでしょうか?

    朝昼晩と3食きちんと取れている方は総摂取カロリーが1800キロカロリーくらいになるので、全く問題ありませんが、朝食べなかったりするとそれだけでカロリーが足りなくなってしまいます。

    そんな時に便利なのが、栄養食品です!
    私も朝食べない人だったので、これまで何度もこの栄養食品に頼ってきました。
    そんなカロリー補給の味方である栄養食品ですがどんなものがあるか調べて見ました。



    定番中の定番


    手軽にカロリー補給といえば森永 ウィダーインゼリー エネルギーインが定番中の定番ではないでしょうか?

    皆さんも過去1度は飲んだことがあると思います!
    昔キムタクがCMをしてて、忙しいサラリーマンの朝の栄養補給はこれだ!みたいなイメージがついているのは私だけでしょうか?(笑)

    しかし手軽に栄養補給&エネルギー補給したい!と言うときは大抵これ食べてます。
    やはり10秒チャージ!がうたい文句のように、10秒で180kcalのエネルギーが摂れる事が最大の魅力でしょうね!

    またカロリーだけでなく、ビタミンを取りたいときは森永 ウィダーインゼリー マルチビタミンなど種類も豊富に出ているので用途別に使い分けも出来て便利です。

    これまた定番


    ウィダーインゼリーに劣らないくらいの定番といえるのは大塚製薬 カロリーメイトでしょう。

    これもウィダーインゼリー同様、手軽にカロリー補給出来る点がよさげですね。
    しかもコンパクトサイズであれば100円ちょっとで200キロカロリーも摂取出来てしまいます。

    4本入っている通常サイズであれば一箱で400キロカロリーも取れます!!
    少ない量でカロリーが沢山取れるのも魅力の1つですね☆

    しかし、このカロリーメイトのブロックタイプは欠点があります。
    それは口の中がもさもさすること!!
    カロリーメイトを食べるときは水無しでは食べにくいことこのうえなしであります!!

    そんな欠点もカロリーメイトは他の種類の商品でカバーしています。
    ウィダーインゼリーのようなゼリータイプや、ドリンクタイプのものもラインナップされております。
    ちなみにゼリータイプは一袋で約200キロカロリー摂取出き、ドリンクタイプでも一缶で200キロカロリー摂取できます☆
    味のバリエーションも豊富なので自分に合ったものをチョイスしてみましょう!

    ちなみにブロックタイプで言えば私はチョコレート味が一番好きです☆

    カロリーメイト缶 カフェオレ味 30本(6本入×5)

    スポーツをしながら栄養補給


    身体を動かす人であれば、さらに効率よく栄養補給したいと思っているでしょう。
    実は、そんな方のための栄養補給食品があるらしいのです!!

    例えば、自転車のロードレースなどで補給食として乗ったまま食べるのに使われる高カロリー食があります。
    それが「メイタン・サイクルチャージ」です。

    この商品の特徴は、運動する為のエネルギーに素早く変る糖質を簡単に摂取出来る液体タイプのエネルギー補給食だと言うこと。つまり身体を動かす人にとって理想的なエネルギー補給食となっているのです。

    その他の特徴は以下の通りです。

    • 古式梅肉エキスの酸味と糖質の甘味で、すっきりした後味の甘酸っぱいおいしさに仕上げました。梅肉エキスの酸味による唾 液で口内がいつまでもベトつかず、後味もさわやかです。
    • 品質、機能、味覚の観点から厳選した素材を独自のバランスで配合しております。特に糖質は多糖類・二糖類・単糖類を消化吸収時間を考えて配合してあります。
    • 炭水化物・糖質を消化・吸収するのに必須なビタミンB群と、発汗による塩分・ミネラル不足を補う為に海水から造った天日塩を 配合しました。
    • 携帯しやすい個包装で、1袋当り約29gの糖質、116kcalのエネルギーが補給出来ます。運動時でも開けやすいようにマジックカットを採用しておりますので、目線をそらすこと無くお召し上がり頂けます。
    • 運動時のエネルギー補給食、ハンガーノックの防止、非常食としてご活用下さい。

    梅丹本舗 メイタンサイクルチャージ 1袋

    医療の観点から考えられたカロリー補給食


    医療の現場では普通のものが食べられない方が沢山います。
    そういった方のために様々な栄養食品があります。

    私が知ってるだけでもかなりの種類があるので、たぶんこういった栄養食品って医療の分野が一番多く出回っているんではないかなと思っています。

    そんな医療の現場でも使われており、実際に通販で買うことができるのがテルモ株式会社高エネルギー&バランス栄養食(液体タイプ)テルミール 2.0αです。

    この商品は、過去に私も注文して飲んだことがあります。
    高エネルギー&バランス栄養食で必要なビタミンなどが含まれている栄養食品です。

    特徴として1パック(200ml)でなんと400kcalも摂取出来てしまいます!
    手軽に高エネルギーを摂取出来るのが最大の特徴です!

    しかーし!この商品ですが、ひとつ難点があります。
    それは味が甘ったるい事!!そして液体がサラッとしていないことです(汗)
    飲めなくはないのですが、1パック飲みきるのに結構時間がかかってしまいます。
    てか飲むのけっこうしんどいです。

    甘くトロッとした舌触りが好きな方にはウケるのではないでしょうか(笑)
    私的にはストロベリー味が好きでした☆

    その他もろもろ


    上記で紹介した商品以外にもまだまだ沢山の栄養補給食品があります。
    例えばSOYJOY(ソイジョイ)なんてのもあるし、ファインケアなんていう食品があったりと、本当に全部あげていくとキリがありません(汗)

    なにかと忙しい現代ですが、痩せている人はしっかりと毎日の栄養補給をしっかりと行って欲しいと思いますので、自分のライフバランスに合った栄養食品を見つけてくださいね。



    栄養学

    栄養学

    価格:1,890円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (11月13日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P = 600kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal
    【   間食    】エレンタール = 300kcal
    【  夜の食事   】ご飯、おでん、漬け物 = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】2000kcal
    【 体重(朝計測時)】45.8kg
    【 体重(夜計測時)】46.9kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/11/13 10:15 ] 高カロリー食品 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/313-56bfd7b8