管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/11/17 10:11 ]

    太るには間食をすること。痩せるには間食しないこと。

    太りたい人は間食をすること。痩せたい人は間食しないこと。

    アクセス解析を見ていると私のブログには

    「痩せている人の食事」

    というキーワードで来られている人と

    「太りたい人の食事」

    というキーワードで来られている方の2パターンがあります。
    という事は、太りたい人と痩せたい人の両方の方がこのブログを見にきてくれているんだろうと推測できます。

    このブログでは私の体験が主なので、一般的な人の食事内容は書かれていませんが、やはり太っている人と痩せている人との違いは一日の摂取カロリーにあることは間違いないと思います。

    ですので一日のカロリー量をコントロールすることによって、太りたい人は太れるようになるだろうし、逆に痩せたい人は痩せることができるようになると思います。

    ではカロリーをコントロールするにはどうすればよいのでしょうか?



    摂取カロリーを知る


    このブログで多分100万回くらい言っておりますが(笑)とにかく痩せたい、太りたいという人は自分の一日の摂取カロリーを把握することから始めて欲しいと思います。

    そして1つの基準として一日の摂取カロリーが、1800キロカロリー?2000キロカロリーくらいであれば問題無しですので、その食生活を続けていけばベスト体重が維持出来るでしょう。
    ※あくまで平均的な数字ですので、一日の生活スタイルによって必要な摂取カロリーは変わってきます。

    痩せている人はほぼ間違いなく一日のカロリー量が不足しています。
    もしくは摂取したカロリー以上のエネルギーを消費するような生活スタイルになっていると思います。

    逆に太っている人はカロリーオーバーになっているでしょう。
    もしくはカロリーの消費が摂取カロリーより少ない生活スタイルになっていると思われます。

    大体1週間くらい自分の食生活を記録すれば、どれだけのカロリーを摂っているのか把握できると思うので、ぜひやってみて欲しいと思います。

    FYTTEカロリー手帖(2010/11年版)

    カロリーをコントロールする


    カロリーが把握できれば、あとはその結果に対して対処すればいいわけです。

    カロリーが足りていない場合は、3食きちんと食べているかどうか、食べていてカロリーが不足しているのであれば1食当たりのカロリーが少ないという事が言えると思います。

    そういうときは、間食がオススメです。

    痩せている人は食が細かったりするので、1食で食べられる量には限界があります。
    そこで間食することにより不足しているカロリーを補うのです。

    手軽にカロリーを補う方法として、以前「簡易に栄養&カロリー補給が出来る食べ物」という記事のなかで紹介しているのでよかったら参考にしてみてください。

    太っている人は十中八九カロリーオーバーです。
    水を飲んでも太ってしまうとか言っている人いますが、絶対そんな事はありません(笑)

    まず1食のカロリー量が半端ないくらい多くなっていると思いますので、セーブしましょう。
    食べる量を減らすなんて、そんなの耐えられねぇ!!って方は食べた分運動をしましょう!
    そうすれば太らずに済みます。

    運動なんてする暇がない!そして食べる量も減らしたくない!でも痩せたい!って方!
    この際、痩せることは諦めましょう(笑)
    むしろ痩せようとした方がストレスを貯めてしまい、逆にやけ食いとかに走ってしまいますよwww

    間食しても必ず痩せる1日6食ダイエット

    まとめ


    カロリーをコントロールして体重を変化させるには、少なからず努力が必要です。

    まぁ私のように努力していたのに太らない状態がずっと続いていて、結局痩せている原因は病気のせいだったなんてダークなオチの場合もありますが、普通の人であれば必ず努力の後には結果がついてきます。

    太りたいなぁ?、痩せたいなぁ?と思っているなら、まずは実際に行動に移してみましょう!!
    レッツトライ!!




    太る食べ物、やせる食べ物

    太る食べ物、やせる食べ物

    価格:840円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (11月17日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P、もち2個 = 850kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 350kcal
    【   間食    】エレンタール = 300kcal
    【  夜の食事   】ご飯、ブリ大根、カボチャ煮込、味噌汁、リンゴ = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】2300kcal
    【 体重(朝計測時)】46.2kg
    【 体重(夜計測時)】47.6kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/11/17 10:11 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/318-734a911c