管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/11/18 09:45 ]

    太りたければ食べる前に何も口にしてはいけない。痩せたければ水を2杯飲め。

    太りたい人は食べる前に何も口にしてはいけない。痩せたければ水を2杯飲め。

    IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログの記事で「食べる前に水を2杯飲むダイエット」がいいらしい・・・あなたが35歳以上なら特にねという記事が興味深かったのでご紹介。

    この記事の元ネタはLifehackerのようですが、内容というのが

    ある研究によると、食事前に2杯ほど水を飲むと空腹感が抑制されて、結果的にダイエットに効くらしいですよ。
    ちなみに35歳以上の被験者には特に効果的だったようです。


    とのこと。

    これは良い事を聞きましたね!
    太りたかったら逆の事すればいいんです。
    飯を食う前は何も飲み食いするなって事ですね!



    水を飲む理由


    なぜ食事前に水を飲むだけで体重が減るのか?
    冒頭で紹介したサイトではその理由までは書いていませんでしたので、google先生に「食事前 水 2杯」で尋ねてみたところ、わんさかいろんなサイトがヒットしました(汗)

    なんだ、これ結構ポピュラーな話題だったんですね(^^;)
    普段ダイエットなんか無縁の生活ですので、こういう話題にはうといようです。

    食事前に水を2杯飲むとやせるという研究結果が発表される - GIGAZINEに書かれていた記事によると

    原因としては、恐らく年を取るとともに胃腸管はからっぽになるまでよりゆっくり時間がかかるようになるため、飲んだ水が体の中でより長く永続することになり、それが充足感に結びつくかもしれないとしています。そのため、若い人の場合は胃腸感が空っぽになるまでの時間が短く、効果が薄いのではないかと予想されていますが、ある研究結果によると、1日当たり1リットル以上の水を1年間飲んでいる若い人の方がそうでない人よりも体重が減少することがわかっているそうです。

    さらにある研究によれば、水を飲むことによって新陳代謝が押し上げられて、より多くの熱を生産するためにより多くのカロリーを消費するのが体重減少の原因かも知れず、あるいは、より多くの水を飲むことによってもっと高いカロリーの砂糖まみれの清涼飲料水を飲む機会を減らしているのが原因かも知れないそうです。


    と言うことが書かれてありました。

    食事前に水を飲むことによってダイエットできるという研究結果が出てきた事は事実ですので、痩せたいと思っている人にとっては朗報ですね!

    「炭酸水」飲むだけダイエット

    太りたい人は逆の道を行くべし


    水を飲むことで、それが充足感に結びついてしまっては、太りたい人には何のメリットもありませんね(汗)
    これが高カロリーな水だったら話は別ですが、カロリーも補充できないただの水で腹一杯になられては困ります。

    ですので、食前はなるべく空腹のままにしておくことが痩せている人にとっては好ましいといえるでしょう!
    なんだか当たり前のこと言ってますが、痩せている人の中で、もし食前に水分を摂ってるって人がいたら止めた方がいいかもしれませんね(笑)

    あと、食前に水分を摂ってしまうと胃液が薄まってしまい、消化が悪くなると聞いたことがあります。
    痩せている人は消化吸収力が悪い場合があるので、やはり食前の水分摂取は控えた方がよさそうです。




    にがり水ダイエット

    にがり水ダイエット

    価格:609円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (11月18日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P、パン = 700kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 350kcal
    【   間食    】エレンタール = 300kcal
    【  夜の食事   】寿司、鍋、ケーキ = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】2150kcal
    【 体重(朝計測時)】46.4kg
    【 体重(夜計測時)】48.4kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/11/18 09:45 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/319-b2f84d6d