管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/11/24 11:36 ]

    生物由来のコスメ製品が流行りつつある?

    生物由来のコスメ製品が流行りつつある?(かたつむりクリーム/キャビアクリーム/蛇クリーム/なまこ石鹸)

    今日も朝から仕事へ行く支度をしながらテレビを見ていました。

    おはよう朝日というテレビ番組をなんとなく見ていたのですが、そこで紹介されていたのが「生物由来のコスメ」が流行りつつあるとのこと。

    「生物由来?」と一瞬よく分からなかったのですが、よく「植物由来の○○」と言われているものがあるように、ようするに動物の成分が使われたコスメが作られており、ヒットしているとのことでした。

    さて「生物由来」のその商品とは…



    なまこ石鹸(ガマットソープ)


    一見普通に見える石鹸ですが、この成分が生物由来。
    なんの生物かというと海に生息している「なまこ」らしいです。

    しかも普通のなまこではなく、ボルネオ島の深海に生息する天然なまこを使った石けんだそうです。
    わざわざそんな所からなまこを取り寄せているんだと、妙に感心してしまいました(笑)

    特徴として、なまこのヌルヌルが生かされているのか、他の石鹸よりとろっとしていて、体壁の約70%がコラーゲンだそうです。

    レポーターの女の人が使っていましたが、洗顔した後の張りとツヤが違うと言っていました。
    まぁレポーターは悪い評価なんて絶対言わないだろうけど(^^;)

    乾燥や肌荒れが気になる方に!人気の美容成分配合のガマットソープ!!

    キャビアクリーム


    続いての生物由来のアイテムは世界三大珍味の1つ「キャビア」を使った商品です。

    「キャビアクリーム」として発売されているのですが、発売から1ヵ月ぐらい、品切れ状態が続いていたぐらいの人気だそうです。

    その人気の秘密ですが、どうやらキャビアには、タンパク質を構成しているアミノ酸が18種類含まれているらしく、その成分が非常に肌に浸透しやすいのだそうです。

    男の私にはよく分かりませんでしたが、女性には喜ばれそうな商品だなと感じました。

    でも食べるのも高い「キャビア」を使うって事はこの商品の値段もそれなりに高いんだろうな…

    打っているお店は、こちら。

    株式会社フードコスメ

    蛇の毒成分を利用したクリーム


    続いての「生物由来」の原材料は、蛇(ヘビ)!!!
    といってもヘビを丸ごと使っているのではなく、ヘビの毒成分を利用した商品とのこと。

    シンエイクと言って、蛇の毒に含まれる筋肉弛緩作用をヒントに研究開発された成分らしく、洗顔後、たるみの気になる目元・口元に適量になじませるのがポイントとのこと。

    これで緩みきったポイントをヘビの毒性分でピリッと引き締めてあげるわけですね(笑)

    なお、実際に蛇の毒が入っている訳ではないのでご安心を☆

    リッツスキンリカバリーショット

    かたつむりクリーム


    最後に紹介されていたのはなんと「かたつむり」の成分を使った商品でした。

    あの気持ち悪いヌルッとしたカタツムリの成分を化粧品に応用したんですね☆

    このかたつむりクリームの中に含まれるカタツムリ成分は、およそ85%とのこと。

    うえ?…スゴイですね。85%もカタツムリ成分って…。
    カタツムリを顔に塗っているようなもんじゃないですか…!
    やはり男の私には理解できないコスメ情報です。

    カタツムリ分泌液とは、納豆・オクラなどに含まれるネバネバ成分ムチンのことらしく、それが豊富に含まれているのでお肌を乾燥から守ってくれ、保湿・保護してくれるんですって。

    TV番組「ホンマでっか!?」で紹介カタツムリクリーム

    また、このカタツムリクリームの他にもカタツムリ石鹸があるようなので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

    DenDenかたつむり石鹸

    コスメ事情


    今のコスメって本当にスゴイですね!

    男の私には全く分かりませんが、いろんな種類のものがあることが今回テレビを見て知ることができました。

    科学技術が進み、色んな成分が研究されており、今後もこういった生物由来の商品が増えていくような気がします。




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (11月24日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール,おにぎり2個,トースト = 700kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 250kcal
    【   間食    】エレンタール = 300kcal
    【  夜の食事   】天津飯,豆乳スープ,もずく = 550kcal
    【 総摂取カロリー 】1800kcal
    【 体重(朝計測時)】48.1kg
    【 体重(夜計測時)】49.7kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/11/24 11:36 ] 生活・健康 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/324-74cfaed6