管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/11/29 13:47 ]

    自分に合った整腸剤を見つけよう

    自分に合った整腸剤を見つけよう

    皆さんの腸内環境は整っていますか?

    • ガスがよく出る
    • 便秘気味だ
    • お腹をよく下す
    • 腹部膨満感

    このような症状は無いでしょうか?

    もし心当たりがあれば、腸内環境が崩れているかも知れません。
    そんな時にお腹の調子を整えてくれるのが、いわゆる整腸剤といわれるものです。

    私は現在、病院から処方された「ビオフェルミン錠剤」を飲んでいるのですが、この整腸剤なんと人によって合う合わないがあるのです!



    医師の話


    私が整腸剤を飲んでいるのはもちろん腸の調子を整えるためです。

    昔からお腹にガスがたまりやすく、しょっちゅうオナラが出るので困っていたのが整腸剤を飲むキッカケになりました。

    私は市販の「新ビオフェルミンS」を買って飲んでおり、飲み続けてしばらくするとオナラが出なくなり、効いていることが実感できました。

    先日、クローン病を診てもらっている主治医にこの事を話すと、興味深いお話をしてくれました。

    それは、整腸剤に含まれている菌(いわゆる善玉菌)というのは、整腸剤によって入っている菌の種類が違うので、人によってはよい働きをしてくれる物ばかりでは無いとのことでした。

    ですので、自分に合った整腸剤を選ばなければ効果がないと教えてくれました。
    私の場合はたまたま「ビオフェルミン」に含まれている菌が合っているとのことで、ビオフェルミンを飲み続けています。

    へ?!そうだったのか!と、整腸剤=ビオフェルミンと思っていた私ですが、その考えは間違っていたということで、いい情報を教えてもらうことができました。

    新ビオフェルミンS錠 350錠

    いっぱいある整腸剤


    とにかく薬局などで整腸剤コーナーに行くととんでもない量の薬がおいてあります。


    などなど、少し検索するだけでこれらの整腸剤がヒットします。

    数ある整腸剤の中から、マイベスト整腸剤を探し当てるのは難しいかも知れませんが、取りあえずビオフェルミンは副作用もほとんどないようなので、それを1?2週間試してみて効果がなければ次の整腸剤を試すような感じで、トライアンドエラーを繰り返していけば、マイベスト整腸剤にたどり着けるのではないでしょうか?

    また、整腸剤を飲んでも症状が改善されず、お腹の調子が悪い方はお医者さんに診てもらいましょう!


    ザ・ガード整腸剤【350錠】【第3類医薬品】

    ザ・ガード整腸剤【350錠】【第3類医薬品】

    価格:2,580円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (11月29日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P = 600kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当,エレンタール = 650kcal
    【   間食    】エレンタール = 300kcal
    【   間食    】餅 = 150kcal
    【  夜の食事   】ご飯,豆腐,大根おろし,漬物,サラダ,そぼろ = 800kcal
    【 総摂取カロリー 】2500kcal
    【 体重(朝計測時)】48.4kg
    【 体重(夜計測時)】50.0kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/11/29 13:47 ] 体に良いこと | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/331-a4d827a7