管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/12/03 12:00 ]

    モンスターハンターポータブル3rdを購入!

    モンスターハンターポータブル3rdを購入!

    このブログは太る為の情報や、健康に良いとされる情報を自分で試し、なおかつそれを皆さんに発信するために書いています。

    が!

    今回はごめんなさい!
    ゲームの事について書かせてもらいます(笑)

    実は私、プロフィールにも書いていますがかなりのゲーム好きでして、学生時代や独身時代は一日中ゲームやってる人でした。

    さすがに結婚して子供が出来てからは、滅多にゲームをしてませんでしたが、12月1日に発売した「モンスターハンターポータブル3rd」だけは、モンハン大好き人間として外すことが出来ないソフトでした!

    これは結婚してようが、子供がいようが、ちょっと日常が忙しかろうがGETするのは必須なのです(笑)
    そして前もって予約していたので発売日である12月1日に無事GET!!

    早速やってみました。

    んで、寝不足です…



    準備


    モンハンの面白さって挙げればキリがないくらい、面白い要素が盛りだくさんですよね。
    今回は前作の2Gのようにデーターの引き継ぎが出来ないため、一からのスタートになります。
    それがまたイイんですよね☆

    ある程度装備とか整っていると、なんか面白さが半減しますからね?。

    PSPの電源を入れて…起動!!

    まず始めのキャラ設定で数十分使いますよね(笑)
    取りあえず全パターン見てみるみたいなwww

    その前に忘れてはいけないのが、メディアインストールですね!!
    このメディアインストールをすることによって、ゲームの読み込み時間を短縮することが出来ます。

    これをインストールするのとしないのでは、読み込みのストレスが随分違ってきますので、必ずしておくことをオススメします☆

    しかし注意する点として、用量が540MBとおっきいので最低でも1G以上のメモリーカードがいります。
    幸い私のメモリーカードは1Gだったのでサクッとインストールできましたが、もし容量の少ないメモリーカードならこの際に買いましょう!

    SONY(ソニー) メモリースティック ProDuo 4G

    いざ冒険の旅へ


    キャラ決めも終わり、いざ冒険の旅へ出発です!!

    ムービーも飛ばさずにじっくりと見ます(笑)
    まだ何もしていないのにこの時点で楽しいwww

    やはりモンハンファンとしては、ここら辺も楽しめる要素だと思います。

    町を徘徊できるようになったら取り合えず散策!!
    農場や温泉、訓練所など隅々まで見て回ります。

    前回の2Gには無かった新しい要素が増えているので、さらに楽しめます。

    一通り見て回ったら、クエストに出かけます。

    さぁ?!しゅっぱーつ!

    モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド

    感想


    ゲームを購入したその日に夢中になりすぎてしまい、次の日おもいっきり寝不足でした(笑)

    しかし、それくらいのめり込んでしまうほど楽しいって事です!

    私の周りにはモンハン仲間が多いので、パーティープレイも楽しんでおります。

    これは、太りたいだの、カロリーだの、痩せているだの言ってられない状態です(笑)
    今日以降、モンハン関連の記事が増えるかもしれませんが、ご了承くださいね(笑)

    では今日も狩りに行って参ります!

    ↓これが私のPSPです。
    マイPSP
    しっかし眠たいわ?(泣)
    皆さんも何かに熱中しすぎて寝不足にならないようにご注意くだいね?。




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (12月3日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P,餅 = 650kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当,エレンタール = 600kcal
    【   間食    】エレンタール,羊羹 = 400kcal
    【  夜の食事   】ご飯,肉じゃが,大根おろし,酢物,トマト,納豆,カレイ煮付 = 850kcal
    【 総摂取カロリー 】2500kcal
    【 体重(朝計測時)】48.6kg
    【 体重(夜計測時)】50.5kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/12/03 12:00 ] ゲーム・マンガ・趣味 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/334-52f3233f