管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/12/04 12:00 ]

    栄養剤でドーピングをして体重が増えてきました

    栄養剤でドーピングをして体重が増えてきました

    ドーピング!?

    とタイトルを見てビックリしないで下さいね(^^;)
    ちょっとしたジョーダンですから(笑)

    しかし、体重が増えてきたのは事実です☆
    それは今まで太れなかった原因が、クローン病だと分かり適切な治療を始めたからです。

    その治療の一環に「エレンタール」という栄養剤があり、現在その栄養剤を1日4パック飲んでいます。
    エレンタール1パックあたり300kcalのエネルギーが含まれているので、最低1200kcalはこのエレンタールで補うことになるのです。

    コレを飲み続けて約一ヶ月が経ちました。
    さて、その効果は…



    接種カロリーが増えれば体重も増える


    冒頭に述べたようにクローン病の治療の為、1日最低1200kcalは必ず栄養剤で補っていかなくてはなりません。
    普通にご飯は食べてもいい事になっているので、3食分のエネルギーに栄養剤のエネルギーがプラスされるので、摂取カロリーは必然的に増えていきます。

    栄養剤を飲む前は、頑張って3食食べても1800kcal摂れるかどうかという位でした。
    しかし現在は頑張らなくても2000kcal近くは接種出来るようになりました。

    体重を1kg増やすには約7200kcal必要)でも書いていますが、消費カロリーから差し引いて7200kcal余分に摂れば体重は1kg増えます。

    私は約一ヶ月で45kgから48kgまで体重が増えました。

    と言うことは、3kg増量だから一ヶ月で7200kcal×3で21,600kcalも余分に摂った計算になります。
    さらにこれを1日あたりに計算すると、21,600kcal÷30日で約720kcalを1日余分に摂っていた計算になります。

    で、私の1日の消費カロリーは1500kcal?1800kcalなので、毎日2000kcal以上摂っていたことから一ヶ月で3kg増えたことは計算上からも正しいと言えるのです。

    やはり、体重はカロリーの増減に関係しているんですね?☆

    太る食べ物、やせる食べ物

    太りたい人も痩せたい人も


    私の体験から間違いなく言えることは、必ず痩せている人は太れるし、太っている人は痩せれるって事です!

    それにはこのブログで500万回くらい(笑)言っているようにカロリーの計算をして欲しいと思います!
    計算したくてもよく分からないって方は過去の記事を参考にして下さい。
    過去の記事は以下の通り。

    痩せすぎている人が太るには真剣さが必要 [2010/05/14]
    体重を1kg増やすには約7200kcal必要 [2010/06/04]
    痩せてる人の為の太る方法をまとめてみた [2010/06/15]
    亀田興毅オフィシャルブログの減量・ダイエットの記事がとてもわかりやすい [2010/07/07]
    太りたい人は間食をすること。痩せたい人は間食しないこと。 [2010/11/17]

    このままのペースで太っていければ、全国の痩せている人の希望の星になれるんじゃないかと勝手に思っております(笑)
    なんせ28年間太ったこと無い私ですからね!

    このブログを書き始めて過去最高記録の体重は51kgです。

    まずはこの51kgを突破することが最大の目標です!
    そして私の理想体重である63kgを目指し、これからも頑張って参ります!!!!!!



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (12月4日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P,餅,おにぎり = 720kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当,エレンタール = 600kcal
    【   間食    】エレンタール = 300kcal
    【  夜の食事   】うどん = 300kcal
    【 総摂取カロリー 】1920kcal
    【 体重(朝計測時)】48.9kg
    【 体重(夜計測時)】50.3kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/12/04 12:00 ] 太る為の知識 | TB(0) | CM(2)


    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2010/12/10 22:42 ] [ 編集 ]

    Re: 羨ましいです。

    >とみさん

    コメントありがとうございます!!
    痩せており、胃が悪いとの事でお気持ちお察し致します。
    エレンタールを試した事があるという事は、医療機関にはかかっているんですね。
    エレンタールを経口で摂取出来ない場合は、夜間に鼻からチューブを通し、直接腸管に落とす方法もございます。
    これならば寝ている間にカロリーが補充できます。
    鼻からチューブを入れるのが苦痛だとおっしゃる方もいますが、太る為にも1度ご検討されてみてはいかがでしょうか?
    では、お体をお大事になさってください。
    [ 2010/12/11 10:58 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/335-0b4e7def