管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/12/10 09:27 ]

    「マンモの輪切り肉」エスケー食品で予約を開始!

    「マンモの輪切り肉」エスケー食品で予約を開始!

    皆さんは「ギャートルズ肉」と言うものをご存じでしょうか?

    2008年から定期的に発売され、その都度“完売騒ぎ”を起こしてきた、アニメに出てくるお肉を再現したものなのです。

    ↓それがこれ。エスケー食品の「神戸洋食倶楽部」で買えます。



    アニメをご存じでない方は、「はじめ人間ギャートルズ」で検索をすれば出てきますのでYouTubeなどで見て下さい☆
    私も小さいときにに少し見た事があるくらいなので、ハッキリとは覚えていませんが、骨付き肉のイメージは覚えています!

    その「ギャートルズ肉」の第2弾がついに発売となるとのことです!
    その名も「マンモの輪切り肉」です(笑)



    前回同様のリアルさ


    前回の「ギャートルズ肉」が出たときもそうでしたが、この商品の特徴はなんといっても、アニメに出てくる形を再現した

    リアルさ

    にあるのではないでしょうか。
    骨付き肉にかぶりついてみたい!!!という欲望をかなえる素晴らしいアイディアだなぁと感心したことを覚えています。

    私も購入してみたかったんですが、発売当時は売り切れで手に入りませんでした(汗)

    そんな大人気だった「ギャートルズ肉」に続いて今回第2弾として「マンモの輪切り肉」が登場しました。

    これもまた前作に劣らずかなりリアルです!!

    開発過程


    エスケー食品の「神戸洋食倶楽部」のウェブサイトから開発過程診ることが出来ます。

    これを見る限り、ネタとして作ってるんじゃなくて結構真剣なんだなというのが伝わってきます(笑)

    「ギャートルズといえば輪切り肉じゃないの?」というファンからの要望もあり、使命感にかられて開発に至ったそうです(笑)

    作り方もスゴイです。

    「豚バラ肉を17cmに巻き、蒸気を利用した特殊なオーブンで柔らかく焼き上げました。周辺には“マンモスの毛”を表現するためにパセリを散らしています」(同社企画部)


    とのこと。
    豚バラを使ってるんですね?!!

    また、輪切りの質感を出すことに最も試行錯誤を重ねたそうで、独特の輪切り感を出すことに成功したのだそう。

    販売価格は1枚1580円。初回販売は1000個限定で、エスケー食品の「神戸洋食倶楽部」で予約を受付しているそうです。

    パーティーのネタに


    「ギャートルズの骨付き肉」と同じく、見た目のインパクトはかなりデカイです(笑)

    間違いなく置いてあるだけで盛り上がること間違いナシの「マンモの輪切り肉」です。
    真空パックで長期保存もできるので、クリスマスパーティや年末年始のイベントで楽しんでみてはいかがでしょうか?

    こんなの食べたらもの凄いカロリーなんだろうな…(汗)




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (12月10日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 250kcal(脂質5g)
    【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】ご飯,鍋,ほうれん草おひたし = 700kcal(脂質20g)
    【 総摂取カロリー 】1850kcal(脂質25g)
    【 体重(朝計測時)】49.5kg
    【 体重(夜計測時)】51.5kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/12/10 09:27 ] 高カロリー食品 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/340-3a1b462f