管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/12/18 13:06 ]

    目のくまが酷いので取り方や解消法を調べて見た

    目のくまが酷いので取り方や解消法を調べて見た

    最近、モンスターハンターポータブル3rdのお陰で寝不足が続いています(笑)

    まぁそれだけが原因では無いのですが、睡眠時間が足りておりません。
    1日7時間睡眠が取れればスッキリ出来るのですが、この頃5時間くらいしか睡眠をとれていません。

    ですので、目の下にクマができてしまい、よく人から「疲れてるんじゃない?目がスゴイよ」と言われます(汗)

    これはマズイなぁ?と思ったので、取りあえず応急処置的な目のくまを捕る方法は無いかと調べてみました。



    くまの種類


    くまの解消法について調べて見ると、くまが出来るにはいくつかの原因があり、主なものとして

    • 睡眠不足
    • 疲労
    • ストレス
    • 血行不良
    • ドライアイ
    • 色素沈着
    • たるみ

    などがあるようです。

    また、体質的にくまができやすい人や、比較的低血圧症の人に多いという傾向があるとのこと。
    これら目のくまの原因によって、くまの種類も異なってくるらしい。

    くまの種類とは3つに分けられるみたいで、詳細は以下の通り。

    1.青いくま

    青いくまの原因は、血行不良らしいです。

    睡眠不足などの身体的疲労、ストレスによる自律神経の乱れなどで全身の血行不良となりうっ血が起こると、ヘモグロビンやミオグロビンなどの血中濃度が減少し、血液の赤みが減少して青黒くなります。目の周りの皮膚はとても薄いので、顔の中で最もその影響を受けやすく、血管が透けて見えることで「くま」になってしまうのです。

    2.茶色いくま

    茶色いくまは、メラニン色素の増加が原因のようです。

    茶色のくまは紫外線を浴びた皮膚にメラニン色素が色素沈着してでき、紫外線によって皮膚が薄くなることでより濃い「くま」となります。

    3.黒いくま

    黒いくまは、皮膚にできた凹凸やたるみの影によってできるようです。

    加齢によって新陳代謝が遅れることで、肌表面の角質が厚くなることや、皮膚のたるみによって目元がくぼみ、影を作ることで「くま」が濃く見えてしまうのです。

    「ラメンテサーキュレーションアイズ20g」目のくま、たるみ

    目のくまの取り方


    どうやら目のくまの取り方は、くまの種類によって異なるらしいので、自分のくまの種類を把握しそれにあった解消法を選択しないといけないようです。

    1.青いくまの場合

    青いくまの原因は血行不良が多いので、温湿布などで目元全体を暖めると解消されやすいとの事。
    熱くない程度に温めたホットタオルを目の上にのせて、目元全体の血流を促すと効果的らしい。
    ケンコバ絶賛の品!めぐりズム(めぐリズム)蒸気でホットアイマスク カモミール14枚

    また、目のくまの取り方にマッサージが効くのでは?と思っていたのですが、目の周りは皮膚が薄いのでマッサージで毛細血管を傷つける場合があり、かえって逆効果になることありますのでおすすめできないと書かれておりました!

    2.茶色いくまの場合

    茶色いくまには紫外線対策が必要らしいです。
    茶色いくまはメラニン色素の増加によって引き起こされるので、メラニン色素を増やす紫外線は、目元に限らず出来るだけ予防することが大切とのこと。

    3.黒いくま

    黒いくまはたるんだ皮膚の影によってできるので、肌のコンディションを整えることが大切らしいです。
    バランスの取れた食事や、アンチエイジング化粧品を使って肌のたるみをケアして、くまも予防しましょう。と書かれておりました。

    クマトル(目のくま隈に)

    くまを予防する


    最後に目のくまの予防は規則正しい生活を送ることが一番です。

    私のように睡眠不足なんて論外ですね(汗)

    その他にも、食生活に気をつけたり、ストレスを貯めないことも大事らしいです。
    これらに気をつけ、目元をすっきりと見せたいと思います!




    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (12月18日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 200kcal(脂質5g)
    【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】ご飯,鍋,漬け物,みたらし団子 = 800kcal(脂質20g)
    【 総摂取カロリー 】1900kcal(脂質25g)
    【 体重(朝計測時)】50.1kg
    【 体重(夜計測時)】50.8kg
    ------------------------------------------------------------------------
    FC2ノウハウ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/12/18 13:06 ] 生活・健康 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/347-39b9d42a