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    [ 2009/09/09 11:23 ]

    筋トレで太る為には最低3ヶ月は必要!

    前回の太る為の実験の「間食」は大体1ヶ月くらい試してみました。

    今回は筋トレで太れるかということで実験しているわけですが、期間としてどれくらいやればいいのかと疑問に思ったのでこれまた調べてみました。

    するとどうやら、初心者が筋トレを始めてから1?2ヶ月では筋は太くならないようです。

    しかし、筋力は確実に伸びていくようです。

    そして最初の頃は神経系の関係で筋力は比較的向上のスピードが早いのですが、途中でやめてしまうと筋力の低下もあっという間に落ちてしまうそうです。

    筋トレをし始めた頃は今後のトレーニングのために筋力をつけ体のベースをつくっているので体に変化が無いからと言ってやめてしまうと意味が無いとのこと。

    そして、2?3ヶ月経ったころから目に見て体に変化が現れてくるそうです。

    よって効果が感じられるようになるのは個人差はあると思いますが筋トレを始めて2?3ヶ月経過してからと言う結論になりました。

    おまけとして、以下のような記事がありました。

    3ヶ月以降は新しい種目を取り入れていきトレーニングレベルの向上を目指し筋肉の発達を促そう!あと毎回、毎週、同じトレーニングでは神経系が慣れてしまいます。


    ですって!

    とりあえず管理人は筋トレを1ヶ月続けたことすらないので、まずは1ヶ月をクリアする事が目標です。

    いや2週間が目標と言っても過言ではないな…。

    とにかく試行錯誤しながら頑張っていきます!!!


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    (9月9日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】おにぎり = 150kcal
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 400kcal
    【    間食     】おにぎり = 150kcal
    【  夜の食事   】焼き肉、ご飯、かぼちゃのサラダ = 700kcal
    【太る為にしたこと】筋トレ実行中
    【 総摂取カロリー 】1400kcal
    【    体重     】49.1kg
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    [ 2009/09/09 11:23 ] 太る方法【筋トレ】 | TB(0) | CM(0)


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