管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]


    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2010/12/25 13:24 ]

    高カロリー「天下一品」のこってりラーメン!

    高カロリー「天下一品」のこってりラーメン!

    この間テレビでアメトーーク見てたら「天下一品芸人」というものがやっており、思わず見入ってしまいました。

    というのも私も天下一品(以下、天一)のこってりしたラーメンが大好きで、たまに食べに行ってたこともあったので、懐かしくなって見てしまいました。

    1度食べたことがある人は分かると思いますが、天一のこってりラーメンはたまに不思議と無性に食べたくなるんですよね。



    くせになるスープ


    天下一品の特徴と言えばあの濃厚なこってりスープですよね!!

    ホームページによると天一のこってりスープは黄金比から導き出されたスープとのこと!

    様々な食材を独自の製法でブレンドするとあのこってりスープが誕生するそうです☆
    天一好きの間では

    「天下一品のスープとは、鶏骨/鶏皮をゼラチンが出るまで長時間炊き出したベースに野菜等を加え濃厚に煮込んだものであり、脂肪分がスープに乳化することにより非常に粘度が高くなったものである。 」

    と言われているらしいです(笑)

    さてそんなクセになるこってりスープですが、もちろん高カロリーです!
    というか天一に限らずラーメン自体結構なカロリーになるんですがね(^^;)

    気になるカロリーは以下の通り。

    • こってりラーメン(並) 799kcal
    • こってりラーメン(大) 1125kcal

    並でも一杯で800キロカロリー近く摂れますね!
    大でも食べようものなら一日の摂取カロリーの半分以上摂れます(笑)

    また他のホームページに記載されてあったのですが、天一には各店舗オリジナルでメニューを出しているところもあるそうで、裏メニューらしきものがあるとか?

    その1つに

    天下一品京極店にはラーメンのサイズに、並、大に次いで特大と言うのがあります。これは京極店が独自に生み出したもので、本店などの経営戦略ではないそうです。実際に京極店の従業員のおばちゃんに聞きに行ったので情報の信憑性はかなり高いものと思われます。


    という書き込みがありました。
    大を超す特大があるとか…!?

    特大になったらカロリーどれだけ摂れるんだか…(汗)
    それ一杯で一日のカロリー摂取量摂れそうですね(笑)

    太りたい諸君!
    今日の晩は天一へ行こう!



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (12月25日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】会社の弁当 = 300kcal(脂質5g)
    【   間食    】エレンタール = 300kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】天津飯,味噌汁,大根おろし = 600kcal(脂質15g)
    【 総摂取カロリー 】1800kcal(脂質20g)
    【 体重(朝計測時)】51.2kg
    【 体重(夜計測時)】51.6kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/12/25 13:24 ] 太る方法【外食】 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/350-bd0c4f93