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    [ 2010/12/28 08:52 ]

    過去半年を振り返って体重の変化をグラフにしてみました

    過去半年を振り返って体重の変化をグラフにしてみました

    このブログも約1年半続けてきました。

    そう、太りたい!という一心で。

    時折関係のないことも書きながらですが、自分の体重と摂取カロリーを記録し続けてきました。

    時には筋トレをしてみたり、時にはプロテインを飲んでみたり…
    太る為に色んなことにチャレンジしてみました。

    宇用曲折しながらやってきましたが、記録してきたカロリーと体重の変化をグラフにし、どう変わっていったのかを可視化してみました。



    半年間の体重の推移


    体重の記録を付けて1年半が立ちますが
    自分の体重をチェックする習慣を変えてみる [2010/05/26]
    に書いたように、本当の体重を測るために、今までは夜だけしか測っていなかった体重を朝も測るように変えました。

    その結果
    太る為に間食をしている私が体重の測定を朝に替えてみた結果 [2010/05/27]
    で書いたように、夜測った体重と1キロも変わることがわかりました。

    ですので、朝晩二回体重を測ることで本当の体重と、一日の体重の変化が分かるようになったのです。
    今からお見せする体重の変化を表したグラフは、朝晩二回体重を測り始めたときからのものです。

    グラフの見方として

    朝は青い線

    夜は赤い線

    そして色がついているところは摂取カロリーを表しています。

    ※クリックで拡大できます。

    半年間の体重の変化

    どうでしょうか?
    11月に
    新事実!今まで太れなかった原因は「クローン病」だった! [2010/11/06]
    でも書いているように、クローン病と診断され、治療を始めたのを境に、急激に体重が増えていますね(笑)

    ジムライン デジタル体脂肪計

    体重と摂取カロリー


    クローン病と診断されるまで、菓子パンを朝から死ぬほど食べたり、カロリーメイトをむさぼり食べたり、などなど様々なことをして、体重を増やそうとしましたが結局体重は増えませんでした。
    むしろ徐々に(クローン病が原因で)減っていっています…(汗)

    そしてもう一つ面白いのは摂取カロリーの増減に比例して体重が変化しているところです。
    クローン病の治療開始とともに摂取カロリーも増え、その結果体重もうなぎ登りに増えていっています。

    このことから言えるのは、やはり摂取カロリーによって体重は増えていくという事です。
    健康体であれば必ず摂取カロリーを増やすことで体重は増えていきます。
    プロテインも筋トレも必要なし!太る為に必要なのはカロリーだ! [2010/12/14]

    摂取カロリーを基準値以上に摂ってるけど体重が増えないという人は1度病院へいきましょう。
    私のように、病気が原因で太れない可能性もあります。
    痩せている人は要注意!吸収不良症候群という病気があるらしい [2010/10/21]

    このように体重とカロリーを記録していると、

    「あ?あの時は体調悪かったから体重おちてるな」

    とか

    「あの時は死ぬほど食べてたから体重増えてるな」

    など、様々な事が分かってくるので面白いですね(笑)
    太りたいと思っている人も、ダイエットしている人も1度自分の体重やカロリーを記録してみてはいかがでしょうか?
    モチベーションアップ間違いなしですよ☆



    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
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    (12月28日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】おにぎり、卵焼き、鮭 = 500kcal(脂質20g)
    【 総摂取カロリー 】170kcal(脂質20g)
    【 体重(朝計測時)】51.2kg
    【 体重(夜計測時)】51.8kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2010/12/28 08:52 ] 体重測定 | TB(0) | CM(0)


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