管理人がほしい商品&お勧め商品


    [ --/--/-- --:-- ]

    スポンサーサイト

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
    [ 2011/01/07 16:49 ]

    再発痔瘻にピリオドを打ちました!!

    痔瘻手術体験

    このブログでもシリーズ化していた「痔瘻体験記」ですが、ついに終焉の時を迎える事となりました。

    思い起こせば二年前、突然肛門様に出来た異変から全ての物語は始まりました…。

    そう「痔瘻」との壮絶な死闘の歴史が動き始めたのです!

    そんな長きに渡って患ってきた痔瘻ですが、とりあえず完治ということになりましたのでご報告させていただきます(笑)



    始まり


    事の始まりは冒頭で述べたように二年前にさかのぼります。

    ある日突然肛門様に「チクリ!」と痛みが出てきました。

    最初は「ん?オケツかぶれたのか?」と思うような感じだったので気にしていなかったのですが、一向に治る気配がなく、それどころか逆に段々と痛みがましてくるのです。

    詳しくはこちらに書いています。
    痔瘻が再発してしまった!痔瘻手術体験記【再発までのエピソード編】 [2010/03/11]

    手術


    イボ痔や切れ痔なら薬で治る可能性がありますが、痔瘻と診断られたらほぼ間違いなく手術になります。
    「痔をなめてるとこうなる」の記事に激しく共感した [2010/12/01]

    私は通算4回の痔瘻に関する手術を受けました。
    もうねこの手術本当に辛いです。

    手術自体はたいしたことありませんが、術後が地獄なんです(泣)
    痔瘻が再発してしまった!痔瘻手術体験記【手術から入院生活突入編】 [2010/03/30]

    これは味わったことある人であれば2度と痔瘻の手術は受けたくないというでしょう。

    切らずに治る! 最新治療 いぼ痔注射療法

    再発の連続


    先ほど述べたように私は通算4回の痔瘻の手術を受けています。
    それは痔瘻が再発したからです。

    普通の痔瘻であれば再発率はとても低く、再発は希なのですが私の場合なぜか3回も痔瘻が再発しました。
    当初はなんてついてないんだと自分の悪運の強さに半泣きになっていました。

    しかし、この再発には別の原因があったのです。

    患者のために書いた最高の胃腸科肛門科ブログ

    クローン病


    痔瘻の再発を繰り返すことに疑問を抱いた私の主治医が

    「もしかしたらクローン病の疑いがあるかも」

    と言ったのがきっかけで、検査を受ける事になりました。
    私は、いやいやクローン病なわけないでしょう(笑)みたいな感じでしたが、念のため受ける事にしました。

    んで検査結果はなんと大当たりで「クローン病」だったのです!
    この結果、今まで普通の痔瘻だと思っていたのが実はクローン病の合併症であることが判明したのです。
    新事実!今まで太れなかった原因は「クローン病」だった! [2010/11/06]

    クローン病とは現在日本で約3万人しかいないとされている難病です。
    そんなレアな病気になっていたなんてかなりショックでした。

    しかし原因が分かったお陰で私の痔瘻ライフは終わりを迎えることとなるのです。

    クローン病ってこんな病気

    治療開始


    再発を繰り返していた痔瘻はクローン病が原因だったと分かり、クローン病の治療が始まりました。
    すると今まで本当に治らなかった痔瘻が、みるみるうちに治っていったのです。

    具体的には傷の治りが2倍以上になりました。

    今までは上手く傷がくっつかずにいつまでも痛い状態が続いていましたが、クローン病の治療薬のお陰で粘膜が正常になり、傷が上手くくっついてくれるようになったのです。

    そして先月、健診のために病院へ行くと先生より

    「異常なし」

    とのお告げがありました!
    これにてようやく私の痔瘻はひとまず完治と言うことになりました。

    しかーし!
    これで絶対に安心というわけにはいきません。
    確かに今のところ痔瘻は治りましたが、クローン病であることには変わりありませんので、またいつ痔瘻が合併症として現れてくるか分からないのです。

    ですので手放しで喜べる状態ではないのですが、2年間味わってきた苦痛から解放されたことは素直に嬉しいです。

    願わくば2度と痔瘻日記を書くことのないようにしていきたいと思っています(笑)



    切らずに治る! 最新治療 いぼ痔注射療法

    切らずに治る! 最新治療 いぼ痔注射療法

    価格:1,365円(税込、送料別)


    太りたい痩せすぎている管理人が検索した高カロリー食品
    太りたい痩せすぎている管理人の実験日記のショッピング
    ------------------------------------------------------------------------
    (1月7日の管理人の食事と体重)
    【  朝の食事   】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
    【  昼の食事   】エレンタール2P = 600kcal(脂質0g)
    【  夜の食事   】ご飯,鍋 = 600kcal(脂質20g)
    【 総摂取カロリー 】1800kcal(脂質20g)
    【 体重(朝計測時)】49.8kg
    【 体重(夜計測時)】51.0kg
    ------------------------------------------------------------------------ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

    [ 2011/01/07 16:49 ] 痔ろう手術体験記 | TB(0) | CM(0)


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://garigariweb.blog66.fc2.com/tb.php/355-43651d66